ブログ

武田塾ってどんな塾?武田塾で成績が上がる3つの理由【つくば校】

こんにちは!武田塾つくば校です。

武田塾は一言で言うと「授業をしない塾!」なのですが、それだけではどんな塾なのかイメージがしづらいのではないでしょうか。

なので、今回は改めて武田塾がどんな塾なのかを紹介していこうと思います!

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾は、「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。

1、参考書によるスピード学習
2、家での勉強内容を細かく指導
3、確認テストで定着度をチェック

本

このような独自の指導で、毎年多くの生徒が早慶・MARCH・国公立などの難関大に短期間で逆転合格しています。

なんで武田塾だと短期間で成績が上がるの?

授業をしない!

授業は一つ一つの範囲の内容を、分かりやすく説明してみんなに理解させるものです。
残念ながら、これだけでは成績は上がりません。
実際はそのあとに自力で理解する・覚えるといった自学をして「出来る」ようになることが重要です。
武田塾ではこの「自学で出来るようにするステップ」に焦点を当てて勉強を進めていきます。
「授業だけでは学力は上がらないから、授業をなくしてしまおう!」というのが武田塾の基本方針です。

無題

 

参考書によるスピード学習

武田塾は授業をしない塾なので、参考書を使った自学自習をします。
みんなと同じペースで週2,3回の授業を受けるのではなく、わかりやすい参考書を自分のペースで進めることで、短期間での逆転合格が可能です。

実際、多くの塾生が「参考書のほうがわかりやすい!」と言っています。

point1-1

無料受験相談

 

勉強が苦手でも大丈夫!家での勉強内容を細かく指導

武田塾では、塾にいない時間も生徒が効率よく勉強できるように「1日ごとのスケジュール」「具体的な勉強法」を個別指導で細かく伝えます。

つまり、入試までに何をすればいいか一切迷いません。

point2

無料受験相談

 

できるまで何度も繰り返す!
確認テストで定着度をチェック+「特訓」という名の個別指導!

いくら勉強しても覚えていなければ意味がありません。

武田塾では毎週の「確認テスト」で、1週間の勉強内容を覚えているかを細かくチェック。

できるまで何度も繰り返すので、着実に成績が上がります。

point3

 

1、参考書を使ったスピード学習

2、効率的な勉強法を細かく指導

3、確認テストで定着度をチェック

 

武田塾ではこれらの特徴によって、勉強が苦手な生徒でも短期間で難関大に合格できるのです。

「どこまで勉強すれば合格できるか」がハッキリしていれば、計画が非常に立てやすいですよね。

実際ににこのルートに従って数多くの受験生が合格を勝ち取ってきました。

 

これから勉強を始める方へ

今回の記事で武田塾の内容を簡単に説明しましたが、武田塾ではいつでも無料の相談を行っています。

無料受験相談

「塾に入るかどうかはわからないけど気になる!」「とりあえず相談だけしてみたい!」といった方でも大丈夫です!

勉強をスタートするきっかけをつかみ、目標に向けての一歩を踏み出していきましょう!

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる