地域の予備校/塾の情報

いばしん個別指導学院 下妻駅前教室の紹介 ~つくばの塾・予備校情報~

こんにちは!
武田塾つくば校です(*^^)v

さて、今回は地域の予備校・塾の情報コーナー!
いばしん個別指導学院 下妻駅前教室を紹介します!
市進教育グループ茨進【公式】 (@ibashin_) | Twitter

いばしん個別指導学院 下妻駅前教室の基本情報

住所

〒304-0064
茨城県下妻市本城町2−27

アクセス

関東鉄道常総線 下妻駅徒歩4分

電話番号

TEL:0296-45-6801
FAX:0296-45-6800

対象学年

小学生(1~6年)、中学生(1~3年)、高校生(1~3年)

いばしん個別指導学院の特徴

いばしん個別指導学院は、市進グループを母体とした茨城県に密着して展開する進学塾です。
集団・個別・映像授業を目的に合わせながら選択し、効率的に志望校合格までをサポートします。

いばしん個別指導学院は、茨城県に密着して展開しています。
茨城県ならではの受験に対応しているにも関わらず、全国規模の大手予備校グループに所属することで、全国的な視野で指導を行います。

それでは、いばしん個別指導学院の特徴をポイントにわけて見ていきましょう!

オーダーメイド・カリキュラム

カレンダーを見る人のイラスト(男性)
入塾の際にカウンセリングを行い、生徒の学力学習目的を確認します。
「学校の予習をしたい」「復習をしたい」「受験勉強をしたい」などの目的をお聞きしたうえで、一人ひとりに最適な学習プランを提案します。

また、実際に授業を行う中で気づいた点、さらに学校や「いばしん」で行うテストの結果も生かして、弱点克服目標達成のためのカリキュラムを組んでいきます。
学校のテスト対策や各種検定(英検・漢検・数検 etc)対策など、各自の目的に合わせて3コマ単位で科目を増やすこともできます。

個々に合わせた教材

いろいろな本・冊子のイラスト
教材もカリキュラムと同様、生徒一人ひとりに合ったものを使用することが学力向上につながります。
いばしん個別指導学院では、生徒の学力や目的に合わせた教材を取り揃えています。
教科書に準拠した教材やプリント、補助教材など、豊富な教材の中から随時適切なものをご利用いただけます。

さらに、学校の問題集やご家庭で使われている参考書を使っての授業も実施しています。

1対2形式の授業

小学校の授業のイラスト
講師が、2人の生徒の間に座り、一方の生徒には演習問題を指示し、もう一方の生徒には解説指導を行います。
解説を聞くだけではなく、問題演習という自分の力で考え・解く時間をしっかりと確保することで、わかったつもりを確実な理解へ導き「問題解決力」を育てていきます。

また、学校や集団指導ではなかなか質問できない生徒も、気軽に質問できるようになります。

個別専用ノート・授業記録

ノートのイラスト(文房具)
個別指導での学習の足跡が残るように「専用ノート」を使用します。
指導の過程での生徒の書き込みや、講師の指導・アドバイスの記録や評価等も残されますので、生徒自身の復習での利用はもちろん、保護者の方にも授業の様子を確認いただけます。
講師による家庭学習指示も書き込まれており、これ一冊で日々継続した学習に取り組めます。

 

まとめ

茨城進学ゼミナールは、
・オーダーメイド・カリキュラム
・個々に合わせた教材
・1対2形式の授業
・個別専用ノート・授業記録
が特徴の学習塾です。

計画を立てられて、授業や宿題でそれを進めていくシステムとなっていますが、
受験において大切なのは、自分の力で勉強すること、つまり自学自習です!
武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで、徹底的にサポートいたします!

武田塾とは?

武田塾つくば校は、授業を行いません!
なぜならば、参考書を使った自学自習が最速・最強の勉強法であると考えているからです。

生徒1人1人に対してじっくりカウンセリングを行い、
志望校合格までのカリキュラムを作成します。
生徒のレベルに合わせた参考書を一冊ずつ完璧にすることが、
試験で点数を取る一番の近道です!

武田塾つくば校について詳しく知りたいと思った方は、ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!(^ ^♪
心よりお待ちしております!!

無料受験相談

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 つくば校
茨城県つくば市小野崎131-1 松本ビル 1階
電話 029-893-3809
E-mail tsukuba@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/tsukuba/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる