地域の予備校/塾の情報

思学舎パーソナル つくば北教室の紹介 ~つくばの塾・予備校情報~

こんにちは!
武田塾つくば校です!(^^)!

さて、今回は地域の予備校・塾の情報コーナー!
思学舎パーソナル つくば北教室を紹介します!
思学舎 | 思学舎グループ

思学舎パーソナル つくば北教室の基本情報

住所

〒300-3257
つくば市筑穂1-11-11

アクセス

つくばエクスプレス つくば

電話番号

029-875-8933

対象学年

小学生(1~6年)、中学生(1~3年)、高校生(1~3年)

思学舎パーソナルの特徴

思学舎パーソナルとは

思学舎が小中学生を対象とした集団授業方式の塾であるのに対して、
思学舎パーソナル
先生1対生徒2の個別指導塾です。

個別指導の思学舎パーソナルでは、生徒の理解度や学習ペースに応じた学習計画に基づき、一人ひとりに合った授業を進めていきます。

それでは、その魅力をポイントに分けて紹介していきます!

1. 一人ひとりの目標や要望に応じて学習

スキップする学生のイラスト(男子)
「苦手科目だけ通いたい」「推薦入試の準備をしたい」「この日のこの時間に通いたい」など、一人ひとりの目標はさまざまです。
思学舎パーソナルでは、一般の集団指導塾では対応できないような目標に対しても幅広く対応します。

2. 先生1:生徒2の完全個別指導

小学校の授業のイラスト(女性教師)
先生が一人で多くの生徒を担当する演習型個別指導塾とは異なり、先生は授業の80分間隣にいてツキッキリで指導してくれます。
気楽に質問できますし、わからないところは先生が見抜いて指導してくれます。

3. ホワイトボードを使ってわかりやすく授業

ホワイトボードを持っている人のイラスト(棒人間)
思学舎パーソナルでは、一人ひとりにホワイトボードを使って授業を行っており、口頭だけによる授業やメモだけによる授業とは一線を画しています。
ですから、お子様はあたかも学校で授業を受けているように、視覚的に理解しながら学習できます。

4. 自分のペースで学習を進める

いろいろな走る人たちのイラスト(学生)
一人ひとりの学習進度や理解力はさまざまです。
思学舎パーソナルでは理解度や学習ペースに応じた学習計画に基づいて授業を進めていきます。

5. 教科・曜日・時間帯を自由に選べる

下駄箱に靴をしまう人のイラスト(男の子)
受講科目はもちろん、部活や他の習い事など生活のリズムに合わせて都合のいい曜日・時間帯を選べますので、無駄のない効果的な学習を進めることができます。
また、教科・曜日・時間帯は、1ヶ月ごとに変更できます。

 

まとめ

思学舎パーソナルは、
・一人ひとりの目標や要望に応じて学習
・先生1:生徒2の完全個別指導
・ホワイトボードを使ってわかりやすく授業
・自分のペースで学習を進める
・教科・曜日・時間帯を自由に選べる
という特徴があります!

しかし、24時間先生がつきっきりで見てくれるという訳ではありません。
大学受験において大切なのは、自分の力で勉強する時間、つまり自学自習です!

武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで徹底的にサポートいたします!!

武田塾とは?

武田塾つくば校は、授業を行いません!
なぜならば、参考書を使った自学自習が最速・最強の勉強法であると考えているからです。

生徒1人1人に対してじっくりカウンセリングを行い、
志望校合格までのカリキュラムを作成します。
生徒のレベルに合わせた参考書を一冊ずつ完璧にすることが、
試験で点数を取る一番の近道です!

武田塾つくば校について詳しく知りたいと思った方は、ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!(^ ^♪
心よりお待ちしております!!

無料受験相談

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 つくば校
茨城県つくば市小野崎131-1 松本ビル 1階
電話 029-893-3809
E-mail tsukuba@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/tsukuba/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる