地域の予備校/塾の情報

学研リトレスクール つくば校の紹介 ~つくばの塾・予備校情報~

こんにちは!
武田塾つくば校です(*^^)v

さて、今回は地域の予備校・塾の情報コーナー!
学研の個別指導塾 学研リトレスクール つくば校 を紹介します!

学研の個別指導塾 学研リトレスクールの塾情報 | 小学生・中学生・高校生の塾選びをサポート【塾シル】

学研リトレスクール つくば校 の基本情報

住所

〒305-0003
茨城県つくば市桜3-8-6
ユニヴェール桜1F

アクセス

筑波大学より車で3分
テクノパーク桜内

電話番号

029-886-3123

対象学年

小学生(1~6年)、中学生(1~3年)、高校生(1~3年)

学研リトレスクール の特徴

学研リトレスクールは、東京都を中心とする関東圏に4校舎開校しています。
創業70年を超える学研グループの予備校なので、信頼感は抜群です。
指導は小学生から高校生を対象としております。

指導方法は個別指導です。
「学研」と聞くと、学研教室をイメージする方が多いかもしれませんが、
リトレスクールは学研の家庭教師事業を運営する「株式会社学研エル・スタッフィング」の本部直営塾であり、
家庭教師ではなく「個別指導」を行っています。

それでは、ポイントに分けて見ていきましょう!

定員制の個別塾

「定期的な面談」「困ったときの振替授業」「選べる時間割」「毎日通える自習スペース」...
少人数の個別指導塾だからできる、一人ひとりの理想を叶えます!
グループのイラスト(緑)

リトレスクール式

「授業を受けるだけ」ではなく、その内容を「繰り返し演習する」ことで初めて学力は身に付きます。
一人ひとりのペースに合わせて、テンポよく演習を繰り返しながら学習を進めていきます。
「テストの点数をUPさせたい!」「志望校に合格したい!」など、あなたの目標に応えます!
テストを受けている小学生のイラスト(女の子)

選りすぐりの講師陣

学研ブランドが圧倒的な安心感となり、随時8万人以上の講師が登録しています。
そこから「塾講師向き」と判断され、適性検査・面接をクリアした講師を採用。
責任を持ってお子さまの指導にあたります。
先生・講師のイラスト

リーズナブルな授業料

お子さまのために、より気軽に個別塾を選択していただくため、
集団授業並みの料金で個別指導を受講できます。
お金の入った封筒のイラスト(円)

安心と信頼の学研グループ

創業70年以上の学研グループ。
「教育」を基軸として様々な場面で価値を提供している国内最大級の総合教育グループです。
学研リトレスクールは全国展開している学研の家庭教師を運営する㈱学研エル・スタッフィングの本部直営です。

 

まとめ

学研リトレスクールは、
・定員制の個別塾
・リトレスクール式
・選りすぐりの講師陣
・リーズナブルな授業料
・安心と信頼の学研グループ
が特徴の学習塾です。

少人数の個別指導で授業と演習を繰り返すシステムとなっていますが、
大学受験において大切なのは、自分の力で勉強すること、つまり自学自習です!
武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで、徹底的にサポートいたします!

武田塾とは?

武田塾つくば校は、授業を行いません!
なぜならば、参考書を使った自学自習が最速・最強の勉強法であると考えているからです。

生徒1人1人に対してじっくりカウンセリングを行い、
志望校合格までのカリキュラムを作成します。
生徒のレベルに合わせた参考書を一冊ずつ完璧にすることが、
試験で点数を取る一番の近道です!

武田塾つくば校について詳しく知りたいと思った方は、ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!(^ ^♪
心よりお待ちしております!!

無料受験相談

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 つくば校
茨城県つくば市小野崎131-1 松本ビル 1階
電話 029-893-3809
E-mail tsukuba@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/tsukuba/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる