地域の予備校/塾の情報

竹園進学教室 の紹介~つくばの塾・予備校情報~

こんにちは!
武田塾つくば校です!(^^)!

さて、今回は地域の予備校・塾の情報コーナー!
茨城県の中学入試、高校入試と言えばここ!
竹園進学教室 を紹介します!

竹園進学教室 の基本情報

住所

〒305-0032
茨城県つくば市竹園2-8-8
竹進ビル

アクセス

つくばエクスプレス つくば駅

電話番号

0120-851-923
受付時間 12:00~22:00(月~土)

対象学年

小学生(1~6年)、中学生(1~3年)、高校生(1~3年)、既卒生
※主に小学生、中学生向け

竹園進学教室 の特徴

竹園進学教室は1979年に創業
つくば市で最も歴史がある進学塾です。
人を大切にし、「真面目に勉強する子供達」を育てるという理念のもと、以下の魅力的な指導を展開しています!
キャプチャ

"解らないまま"が無い「2人担任制」

竹進では、1クラス14・5人とし、2人の講師が協力して授業を行う「2人担任制」を採用しています。
メイン講師が講義を行い、サブ講師が巡回して生徒の集中力持続を促し指導を行います。

生徒にとって、一人担任と比べて「密度の濃い授業」が受けられ、さらに「きめ細かい指導」を受けることができる「2人担任制」は、
集団指導と個別指導をうまくミックスした指導システムです。
大手塾には絶対にまねできない、当塾の独創的なシステムです。
キャプチャ

"教えっぱなし"にしない「レポート(宿題)チェック」

授業中に覚えたことを早めに復習し、定着させるためのシステムが「レポート(宿題)チェック制度」です。

レポート(宿題)が出されるのは他塾と同様ですが、普通の宿題は次週の授業時に提出し、その場で簡単に確認をして終わりです。 しかし竹進では、次の授業の3日前までに塾に提出してもらい、生徒一人ひとりのレポートを担当講師が丹念にチェック
そして次の授業時にレポートを返却し解説を行います。

個々の生徒の習熟度を把握し、的確な指導が行えるほか、
家庭学習の習慣づけにもつながる画期的なシステムです。
キャプ

受験を知り尽くした、受験指導に情熱を燃やす「講師陣」

竹進では厳格な採用基準を満たした人材のみを採用しています。

新任講師を短期間で教壇に立たせる塾も多くみられますが、
竹進では「2人担任制」により、新任講師はサブ講師として授業に関わり、時には半年にもおよぶ長期間、研鑽を積みます。
小学校の授業のイラスト

蓄積された入試データ

竹進は中小塾にありがちな、入試データの不足という心配も皆無です。

30年以上地域に密着し主に茨城県の進学校をターゲットに受験指導を行ってきました。
全国の私立学校の情報は網羅していませんが、茨城県および近隣の公立、私立学校に関しては1979年の創業以来長きにわたる指導で、
私立中学・公立中高一貫校や、 県立高校・最難関校の入試データ・ノウハウを蓄積しています。
過去問の分析とともに学校説明会にも頻繁に参加しています。
データ分析のイラスト

 

まとめ

竹園進学教室は、
・"解らないまま"が無い「2人担任制」
・"教えっぱなし"にしない「レポート(宿題)チェック」

・受験を知り尽くした、受験指導に情熱を燃やす「講師陣」
・蓄積された入試データ
という特徴があります!

もちろん、中学入試や高校入試でも同じなのですが、
受験において大事なのは自分で勉強する時間!
いくらいい先生の指導を受けても、そのあと自分で復習しなかったり 間違った勉強法で自習したりしていては、成績は伸びません。
武田塾では、自学自習のやり方を徹底的に指導いたします!!

武田塾とは?

武田塾つくば校は、授業を行いません!
なぜならば、参考書を使った自学自習が最速・最強の勉強法であると考えているからです。

生徒1人1人に対してじっくりカウンセリングを行い、
志望校合格までのカリキュラムを作成します。
生徒のレベルに合わせた参考書を一冊ずつ完璧にすることが、
試験で点数を取る一番の近道です!

武田塾つくば校について詳しく知りたいと思った方は、ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!(^ ^♪
心よりお待ちしております!!

無料受験相談

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 つくば校
茨城県つくば市小野崎131-1 松本ビル 1階
電話 029-893-3809
E-mail tsukuba@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/tsukuba/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる