地域の予備校/塾の情報

数理進学予備校イーズ 竹園校の紹介 ~つくばの塾・予備校情報~

こんにちは!
武田塾つくば校です!(^^)!

さて、今回は地域の予備校・塾の情報コーナー!
理系受験・数理に強い、
数理進学予備校イーズ 竹園校を紹介します!
キャプチャ

数理進学予備校イーズ 竹園校の基本情報

住所

〒302-0032
茨城県つくば市竹園3-18-2
竹園ショッピングセンター2階
GoogleMapで場所を表示

アクセス

つくばエクスプレス つくば駅 徒歩21分

電話番号

029-859-5509

対象学年

中学生(1~3年)、高校生(1~3年)、既卒生

数理進学予備校イーズの特徴

数理進学予備校イーズ とは

数理進学予備校イーズは、1クラスの平均人数が約6名という少人数制の集団指導塾です。
塾では、数学や理科科目の公式を丸暗記することを推奨せず、理論を徹底的に理解することを重視しています。
解法パターンを本質的に理解することで、入試の本番で力を最大限発揮できるよう指導しています。

竹園校では集中できるブース式の自習室とオープンなガラス張りの自習室があり、生徒は気分によって自習場所を選ぶことができます。
また、講師への質問は夜11時まで受付可能!
生徒のやる気を最大限支える体制が整っていますね!

さて、それでは数理進学予備校イーズ 竹園校について4つのポイントに分けてご紹介します!

独自の数理指導

thumbnail_mathmark
数理進学予備校イーズは、「数理がだめならうちに来い」という宣伝文句をうたっています。
指導内容はまさにその通り、数学理科の指導に力を入れています。
どちらの教科にも共通しているのが「極力暗記をしない」という点。
イーズでは、暗記する必要のある公式の原理を理解する授業を展開しています。
その公式の意味や原理を正しく理解したうえで十分な量の演習をこなすことで、大学受験で問われる問題に対応できる力を養います。

ただ単に公式を暗記しても、その公式をどの場面で使うのかどのような理由で使うのかを知らなければ、全く応用が利きませんもんね!

平均6名の少人数クラス

figure_group_yellow
イーズの授業は最大12名平均6名の少人数クラス。
ビデオ授業ではなく少人数・直接指導を大切にしています。
ちょうどいい人数だから、しっかり授業に参加することができますね!

さらに、授業中に出た疑問はその場で解決できて、先生は全員がちゃんと理解しているかどうか確認しながら授業を進めます。
集団授業というのは、人数が多すぎても少なすぎても最大の学習効果を発揮することはできません。
イーズでは10名前後の少人数制授業を行うことで、一人ひとりが集団に埋もれることがなく、ライバルの存在によって緊張感を保てることが期待できますね!

生徒が質問しやすい環境

kid_job_boy_teacher
イーズでは、先生が駐在しているスペースの壁をなくしています。
こうすることで、生徒は自習しているときにわからないところがあったらすぐに聞きに行くことができますね!
また、生徒からの質問に対応するのは授業で教えてもらっている先生なので、安心感もあり、さらに質問しやすいでしょう。
さらに、授業を受けていない教科の質問もOKです!

生徒が集中できる自習環境を整備

study_school_jugyou_man
イーズでは、生徒が集中して勉強できる環境を整備しています。
塾の堅苦しい雰囲気ではなくカフェのような落ち着いた雰囲気で自習ができます。
校舎によってその環境は多彩で、ブース形式、オープンなガラス張りの自習室、友達と教えあえる自習室などがあります。

数理進学予備校イーズ 竹園校の料金体系

数理進学予備校イーズ 竹園校の料金・授業料は以下の通りです。

※竹園校の料金を記載(校舎により異なる)
週1コマ 22,038円
週2コマ 29,058円
週3コマ 37,158円
週4コマ 45,258円
週5コマ 51,738円
週6コマ 57,138円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。
詳しくは各校舎へお問い合わせください。

数理進学予備校イーズ はこんな方におススメ!

・数学や理科がとにかく苦手!
・文系でも受験で数学や理科が必要!
・理系の難関大学に合格したい!

 

まとめ

数理進学予備校イーズは、
1クラスの平均人数が約6名という少人数制の集団指導塾
・暗記ではなく原理を理解する授業
わからない所をすぐに解決できる環境
で大評判!

しかし、少人数制でも集団の授業となると、生徒が出す「わからない」のサインに気づけず、「わかったふり」になってしまう恐れがあります。
たとえ後から質問できたとしても、その授業を受けている時間がもったいない、二度手間!
さらに、理系教科だけを鍛えても大学受験に合格できません。
武田塾は完全個別!
すべての科目の指導が可能で、生徒1人につき1人の先生が、生徒が自分の力で問題を解けるようになるまで徹底的に指導します!

武田塾とは?

武田塾つくば校は、授業を行いません!
なぜならば、参考書を使った自学自習が最速・最強の勉強法であると考えているからです。

生徒1人1人に対してじっくりカウンセリングを行い、
志望校合格までのカリキュラムを作成します。
生徒のレベルに合わせた参考書を一冊ずつ完璧にすることが、
試験で点数を取る一番の近道です!

武田塾つくば校について詳しく知りたいと思った方は、ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!(^ ^♪
心よりお待ちしております!!

無料受験相談

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 つくば校
茨城県つくば市小野崎131-1 松本ビル 1階
電話 029-893-3809
E-mail tsukuba@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/tsukuba/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる