地域の予備校/塾の情報

森塾 つくば校の紹介~つくばの塾・予備校情報~

こんにちは!
武田塾つくば校です(^^)/

さて、今回は地域の予備校・塾の情報コーナー!
1科目+20点の成績保証で有名な、
森塾 つくば校を紹介します!
キャプチャ

森塾 つくば校の基本情報

住所

〒305-0033
茨城県つくば市東新井14-2
2階

アクセス

つくばエクスプレス つくば駅

電話番号

029-860-7762

対象学年

小学生(3~6年)、中学生(1~3年)、高校生(1~3年)

森塾の特徴

森塾 とは

森塾は小・中・高校生を対象とした個別指導塾です。
先生1人に生徒は2人までの指導体制で、質問しやすい環境で授業が進んでいきます。
先生との距離が近く、リラックスした雰囲気の中でのびのび学べると評判です。
学校の進度よりも先取りして学習できる塾ということもあり、中・高・大学受験のためというよりも、学校の成績を上げることを得意としている塾といえるでしょう。

なんと、学校のテストで1科目20点以上アップしなければ授業料が免除になる制度があるのです!
これは大きな特徴ですね。

森塾のノウハウが詰まったテキスト「フォレスタシリーズ」は、全国から集めた膨大なテスト分析データと森塾の先生数百人の意見をもとに作られ、全国の有名他塾でも活用されています。

森塾ならではの料金体系

保護者にも「安心の授業料」
基本的には週1回の授業で1科目の指導ですが、
中学生はテスト前に「5科目対応システム」があります。
「5科目全て塾に通わせると授業料が心配・・・」という保護者のために、授業料の負担が少ない形でバランスよく成績が上げられる仕組みがあります。

●授業回数が少なくなる月は「授業料」を減額
森塾では一般の塾と異なり、講習や祝日で授業回数が少なくなる月は、その分授業料が減額されます。
また、兄弟で通塾する場合には、授業料が20%割引になる兄弟割引があります。

●返金制度
森塾では「安心して」入塾してもらうために、入塾後 4回授業を受けるまでに入塾をキャンセルされた場合は、
すでに納入している費用(授業料、テキスト代等を含む)の「全額」を返金する「返金制度」を用意しています。

さて、それでは対象学年ごとに詳しい内容を見ていきましょう!!

小学生の場合

キャプチャ
・先生1人に生徒2人までの指導システム

森塾では、先生1人に生徒2人までの指導システムを導入しています。
2人の生徒を同時に教えるのではなく、生徒一人ひとりの能力・個性に合わせて別々に指導するのが特徴。
自分なところから授業を受けられるだけでなく、生徒がわからないところを先生に質問しやすいのが魅力です。

また、森塾の講師は「質・量ともに日本一」と自負する研修を受けており、知識やわかりやすい教え方を習得しているのが特徴。
さらに、先生と生徒の相性を重視し、担当の先生との相性が合わなければ変更できる「先生変更制度」を用意しています。

・読書教育プログラム「グリムスクール」
受験や進学を大きく左右する数学や英語を理解する土台となるのは「国語力」です。
そこで、森塾では国語力を鍛えるための読書教育プログラム「グリムスクール」を開講しています。
グリムスクールは読解力表現力を楽しみながら鍛えられるのが特徴。
従来の先生から一方的に教わる「受け身型の学習」ではなく、自ら考え、楽しんで参加する「参加型の学習」を行っています。
パネルランニングやものしりかるた、なりきり日記といった楽しく学べるプログラムの数々は、子どもの思考力読解力を向上させてくれるでしょう。

・中学英語の先取りが可能
森塾では、小学生向けに英語の指導を行っています。
「楽しいだけ」の授業ではなく、中学で英語を得意科目にするためのコースです。
子どもの理解度に合わせ、無学年式で中学英語をどんどん先取り学習することが可能。
本人のレベルにあった内容を扱っていくので、モチベーションを維持しやすいです。

中学生の場合


・先生1人に生徒2名までの個別指導
中学生の場合でも、森塾では先生1人に生徒2名までの個別指導を展開しています。
生徒一人ひとりの能力や個性に応じて別々に指導していくスタイルなので、苦手なところを重点的に教えてもらえるのが魅力です。

・成績保証制度あり
冒頭でも紹介しましたが、森塾の大きな特徴は「成績保証制度」があることです。
定期テストの点数が60点以下の生徒が入塾した場合には、
1科目でプラス20点を保証、60点以上の生徒については1科目が80点以上になることを保証しています。
指導力に本当に自信があるからこそ、可能な制度ですね。

・学校のテストで成績が上がるテキスト
森塾で使用されているテキストは、数万枚にわたる膨大なテスト分析と何百人もの森塾の先生たちの意見やアイディアを盛り込んで作られた「フォレスタ」です。
既に全国の有名他塾でも採用されるなど、その質の良さには定評があります。
先生の質だけに頼らず、テキスト面でも学校の成績を上げるための工夫がされているのです。

・補講が充実
森塾は、理解度が低い生徒のための学習システムが充実しています。
生徒の理解度を正しく測るために、毎回の授業前に「クリアテスト」を実施。
不合格の場合には無料の「特訓部屋」でとことん指導してもらえますよ。

また、定期テスト前には普段の授業に加え、土曜や日曜なども利用して無料でテスト対策の特別授業を実施しています。
通っている学校の傾向に合わせた定期テスト対策ができるのがうれしいですね。

・豊富な受験情報
森塾では、各都道府県の入試の仕組みや各高校の独自情報を詳細にまとめた「高校入試データブック」を配布。
加えて受験生を対象に夏休み前には「入試対策説明会」を実施しています。

各都道府県の毎年の入試情報については「入試情報動画」として保護者にメールで配信しています。
そのため、面談時には一般的な入試情報ではなく、より生徒一人ひとりの学力や地域に合わせた進路相談をすることが可能です。

高校生の場合

チャ
・1人1人に合わせた新学期対策
成績を上げるには学校の授業がわかることが大切。
森塾では春や夏・冬の講習期間中に、新学期からの授業内容の予習をするので、休み明けの授業が「よくわかる」ようになります。
たとえわからない所があっても、先生が必ず隣にいるのですぐに質問ができ、「わかるまで」とことん指導しています。
また、学校の授業進度にあわせて先取り授業を実施。
これは英語も数学も、塾で習ってから学校で習う予習型授業です。
そのため、 学校の授業がよくわかると同時に、テスト前にテスト範囲を復習する時間が作れるので、定期テストの点数が上がりやすくなります。

高校2年生の冬からは一般入試で大学を受験する方を対象に、「一般受験コース」をご用意しております。
個別カウンセリングによる、「マイプラン(志望校合格のための勉強プラン)」の作成や、先生1人に生徒2人までの個別指導授業でのマイプランの進度と理解度の確認や、わからなかった問題の解説などにより、大学受験までの学習を徹底的にサポートします。

森塾 こんな方におススメ!

・信頼できる講師とともに勉強したい人
・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人
・学校の授業についていくのに苦労している人

 

まとめ

森塾は、
・先生1人に生徒2人までの個別指導
・成績保証
・安心の授業料
で大評判!

1人の先生が生徒3人以上を指導する「個別指導」も多い中で、森塾は「先生1人に生徒2人まで」
先生は2人の生徒さんを同時に教えるのではなく、一人ひとりの能力、個性に合わせて別々に指導しています。

しかし、先生1人に生徒2人の場合、先生が1人の生徒に指導している間、もう1人の生徒が出す「わからない」のサインに気づけず、「わかったふり」になってしまう恐れがあります。
武田塾は完全個別!
生徒1人につき1人の先生が、生徒が自分の力で問題を解けるようになるまで徹底的に指導します!

武田塾とは?

武田塾つくば校は、授業を行いません!
なぜならば、参考書を使った自学自習が最速・最強の勉強法であると考えているからです。

生徒1人1人に対してじっくりカウンセリングを行い、
志望校合格までのカリキュラムを作成します。
生徒のレベルに合わせた参考書を一冊ずつ完璧にすることが、
試験で点数を取る一番の近道です!

武田塾つくば校について詳しく知りたいと思った方は、ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!(^ ^♪
心よりお待ちしております!!

無料受験相談

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 つくば校
茨城県つくば市小野崎131-1 松本ビル 1階
電話 029-893-3809
E-mail tsukuba@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/tsukuba/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる