地域の予備校/塾の情報

東進ハイスクール つくば校の紹介 ~つくばの塾・予備校情報~

こんにちは!
武田塾つくば校です(*^^)v

さて、今回は地域の予備校・塾の情報コーナー!
「いつやるの、今でしょ!」の林修先生で有名な、
東進ハイスクール つくば校を紹介します!
キャプチャ

東進ハイスクール つくば校の基本情報

住所

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻2丁目8−8
つくばシティアビル 5F

アクセス

つくばエクスプレス つくば駅

電話番号

0120-403-104
(または029-861-1455)

対象学年

中学生(3年)、高校生(1~3年)

東進ハイスクールの特徴

東進の特徴

東進と言えば映像授業!

東進は映像授業なので、自分のペース次第ではどんどん勉強を進めることが可能です。
大手予備校(駿台、河合、代ゼミなど)の集団授業では、周りと同じレベルの授業を同じペースで受けなくてはいけません。
しかし、東進では自分のペースで進めていくことができるので、少し勉強が遅れてしまっていたとしても挽回して進めることが可能です。
部活が忙しい高校生近くに予備校がない生徒にとっては最高の環境です!
ただし、これは自分がやるかどうかなので、どれだけストイックになれるかが重要です。

有名講師陣のわかりやすい授業!

東進の映像授業に出てくる講師の先生方は、教育業界で有名な先生ばかりです。
中には参考書や問題集の著者をつとめる講師の方もたくさんいます。
講師の多くは大手予備校(駿台、河合、代ゼミ)等から高い報酬で引き抜かれた一流講師陣のため「素晴らしい授業を提供してくれる」と評判です。

従来の集団授業では、有名講師の授業を受けるにはその授業のある校舎へ行かなければなりませんでした。
しかし、映像授業であればいつでも、どこでも、一流講師の授業を体験できるのです!

週1でグループ面談がある!

東進では週に1回30分の2〜7人で実施するグループ面談があります。
勉強方針の確認モチベーションアップのために、担任スタッフと他の塾生数名と話ができます。

「そんな時間があったら勉強したい」
「他人の勉強状況に興味ない」
「毎週はやりすぎ」
と思う人もいるかもしれません。
自分に合った環境で勉強できればいいので、要検討です!

東進が向いている人

自分にストイックな人

映像授業の塾は自分に厳しくなれる人しか向きません。
ただ映像授業を見ているだけでは成績は上がりません!
成績を伸ばすためには、映像授業で理解した内容を使っていろんな問題を解いたり繰り返したりして覚える必要があります。
その過程をどれだけストイックにやれるかで成績の伸びは大きく変わってきます。

現在かなり偏差値が高い人

東進には東大特進コースというものがあります。
このコースは料金が安く特待認定を受けられるほどの得意科目は受講料が無料になったりします。
その場合はかなり安く通塾できるでしょう!

自己管理ができる人

東進のメリットは、自分次第でとてもはやく勉強を進めることができることです。
一方、勉強を進める気がない、進める気があっても思うように進まないという場合もあります。
担任の方が面談などをしてくれるので、ある程度のサポートはありますが、
結局は自分でしっかりと学習を管理できる人でなければ続きません。

 

まとめ

東進ハイスクールは映像授業なので、
・自分のレベルに合った授業を
・自分のペースで
・好きな時にどんどん受ける
ということができます!

しかし、その映像授業を見たあとに、その復習をしっかりと出来るかどうかが重要です。
自己管理が苦手な人は映像授業をだらだら見たり、自学自習が進まなかったりしてしまいます。

大学受験において大切なのは、自分の力で勉強すること、つまり自学自習です!
武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで、徹底的にサポートいたします!

武田塾とは?

武田塾つくば校は、授業を行いません!
なぜならば、参考書を使った自学自習が最速・最強の勉強法であると考えているからです。

生徒1人1人に対してじっくりカウンセリングを行い、
志望校合格までのカリキュラムを作成します。
生徒のレベルに合わせた参考書を一冊ずつ完璧にすることが、
試験で点数を取る一番の近道です!

武田塾つくば校について詳しく知りたいと思った方は、ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!(^ ^♪
心よりお待ちしております!!

無料受験相談

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 つくば校
茨城県つくば市小野崎131-1 松本ビル 1階
電話 029-893-3809
E-mail tsukuba@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/tsukuba/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる