関西外国語大学のイメージは?「チャラい」「英語をやり直す学校」ではなく素敵な学校です!

塚口校・

みなさんこんにちは!

阪急塚口駅から歩いて3分

武田塾塚口校です。

 

みなさんは大学選びで何を重視しますか?

大学へ入学するからには、世間の学校のイメージって大事ですよね!

「関西外国語大学 イメージ」と検索すると、「チャラい」や「パリピ」などが検索上位に上がりますが、ページの内容をよく読むと10年以上前の記事であることがわかります。

ネット記事に惑わされないで!最新の関西外国語大学イメージについて話していきます。

 

関西外国語大学の2022年オープンキャンパス情報は↓こちらから!!

 

 

1.関西外国語大学のイメージは?

関西外国語大学をネット検索すると「チャラい」「パリピ」という検索結果が出て不安に思う学生もいると思いますが、よく見てみたら10年以上も前の記事です。

そして、どこの大学にも「チャラチャラしている人」も一部いると思いますが、真面目な人もいますし、見た目がそうであっても中身は真面目で芯のある人もいます。

10年以上前は「英語が不得意な学生がやり直すための学校」とも言われてきましたが、現在はレベルが上がって「英語のプロフェッショナル」を目指す語学の学校となっています。

英語・スペイン語などの外国語を学ぶなら特におすすめで平均偏差値は「57.2」

関西私立では、準難関大学という評価をされています。 関西では「頭の良い学校」「オシャレな雰囲気」という印象があり、国際系の大学の中ではモテる要素も高い学校です!

パリピ

 

2.関西外大と京都外大どっちが良い?

関西外大と京都外大は、難易度や知名度、レベルが近いので比較されることが多いです。

場所も「大阪」と「京都」で近いですから悩みますよね。 そのため、どっちにしよう!?と迷う学生も多いでしょう。

二つの大学で迷ったらこれで決めましょう!

・留学実績NO.1!ブランド力と偏差値、就職活動を重視したいなら【関西外大】

・学べる外国語は19言語!マイナー言語など幅広い言語をメインで勉強したいなら【京都外大】

 

関西外大学

(引用:https://www.kansaigaidai.ac.jp/info/campus/nakamiya/)

 

3.実際の関西外大の口コミ

実際に関西外大へ行く学生たちの口コミはどんな感じでしょうか?

・留学へ行くチャンスが多い
・個性的な先生たち
・留学生と触れ合える機会が多い
・施設内がキレイ
・卒業論文がない

これらの口コミについて詳しく見てみます。

 

留学へ行くチャンスが多い

英語キャリア部では、原則大学3年生の時に1年間の留学が必須になっています。

また、奨学金制度も充実しており、基準さえ満たせれば定員もないので、留学への奨学金を受け取ることができます。

通常の大学だと、留学を選択すると「休学」になってしまいますが、関西外大だと「単位認定」してくれるので、卒業資格の不安もありません。 留学へのバックアップが整っています。

 

個性的な先生たち

さまざまな国から来た先生たちがいて、授業は個性に溢れています。

 

留学生と触れ合える機会が多い

キャンパス内には、毎年200人以上の留学生たちがいます。

留学生とのコミュニケーションスペースもあるので、昼休みなどの時間に気軽に英会話ができる環境が整っています。

 

施設内がキレイ

ヨーロッパの街並みを彷彿とさせるキャンパス中央の噴水は、夜はライトアップされて素敵なムード漂うスポットに。

自習できる図書館も広く、プレゼンテーションの練習に良いプロジェクターの使用も可能です。

学生に嬉しいマクドナルドやスターバックスなどもあります。

 

卒業論文がない

多くの大学の卒業時に必要な大きな課題「卒業論文」。

しかし、関西外大にはそれがありません。

最後の4年生の1年間は、就活以外に大きな課題がないので、「留学」する学生が多いのも特徴です。

最後まで留学の時間を作ることができるので有意義な学生生活を送ることができますね。

 

4.まとめ

関西外大を検索すると過去のものが多く出回っていたりするので、参考にする記事の年月日には注意が必要です!

現在は、留学派遣数は全国一で、奨学金などの留学へのバックアップも手厚いです。

国際的に活躍できる人材を育成するためのプログラムがしっかり組まれている学校になっています。

 

入会金無料の夏だけタケダで勉強習慣をつかめ!!

 

6月より1ヵ月入会金無料で通える「夏だけタケダ」受付中!

2022年6月1日より夏期講習「夏だけタケダ」がスタート!!

昨年も夏から開始して難関私立大学や国公立医学部に合格した生徒もいます(^^)/

 

 

詳細はこちらから



 

 

 

 

杉山校舎長のおすすめブログはこちら

他にもこのようなブログを書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

2021年度の合格実績の一部をご紹介!逆転合格をした生徒たち!

武田塾ではなぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?

 

武田塾塚口校では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

2022年8月末までの部活引退キャンペーンとは?

部活を引退して「これから勉強するぞ!」という方は、是非一度無料受験相談にお越しください。

 

「最短ルートで志望校に合格できるロードマップ」を作成致します(^^)/

 

※無料受験相談は。「完全個別の予約制」で日程が埋まっていきますので、お早めに申し込み下さい!

 

LINE友達追加画像

①LINE公式アカウントにご登録の上、無料受験相談お越し頂いた方限定

武田塾勉強法マニュアルを無料でプレゼント!

 

武田塾新石切校を友だち追加する

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

関連記事

thumbnail

こんにちは武田塾塚口校です(^^)/ 武田塾ってどんな塾なのか?についてご紹介します!!     目次 武田塾とはどんな塾なのか? 武田塾の合格実績一例 なぜ武田塾は短期間で成績ア…

thumbnail

2021年度の逆転合格 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 今回は、2021年度の合格実績の一部をご紹介します!     7/21(木)武田塾…