ブログ

受験スケジュール表を活用しよう!

みなさんこんにちは!今日の武田塾津田沼校ブログは、武田塾津田沼校事務の永瀬です。 今日は受験スケジュールについて説明していきたいと思います。

武田塾津田沼校では、生徒さんに受験スケジュール表を配っています! この受験スケジュールには何を記載するのかというと・・・??   センター試験から3月までの日程を詳しく書く形となっています!   具体的に説明すると、 出願締め切り日や試験日、合格発表日や第一次手続き締切日、第二次手続き締切日です。   皆さん受けたい大学がたくさんあると思います。 もしかしたら入試日がかぶってしまうかもしれません。   そんな混乱するような出来事もこの受験スケジュールシートがあれば万事解決です!   また塾の方でも、皆さんの今の時点での志望校を管理しておきたいです。 これからまた三者面談も行う予定なので、このシートをどんどん活用していきたいと考えてます!   ぜひ活用してくださいね♪   (実は提出日が10月31日でした・・・。まだ提出していない人は事務もしくは教務にすぐに提出してください!!!)   ところで志望校はみなさんだいたい決まりましたでしょうか? 生徒さんとお話しする際に、まだ迷っている。どういう風に決めたら良いかわからない。 ここに行きたいけど偏差値がまだまだ足りないから変えようか迷っている。などなど様々なお悩みを聞きます。   武田塾津田沼校には、教務をはじめ様々な大学に通っている講師、事務がいます。 気軽に上記のようなことを相談していただけたらなと思います。 一人で悩んでいても解決しないことも多いです。 志望校だけでなく、皆さんのメンタル面のサポートもしていきたいなとスタッフ一同考えているので お気軽に話しかけてくださいね♪

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市前原西2-14-2
津田沼駅前安田ビル 3F

【高校生・浪人生大歓迎】津田沼の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾津田沼校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる