地域の予備校/塾の情報

河合塾 津田沼校の口コミ評判 | 津田沼の学習塾・予備校情報

 

みなさんこんにちは!武田塾津田沼校です。

今回は、3大予備校の1画である

河合塾 津田沼校

をご紹介いたします。

 

 

河合塾 津田沼校の基本情報

 

住所

〒275-0026

千葉県習志野市谷津1-15-33

 

アクセス

JR総武線「津田沼駅」南口 徒歩3分

新京成線「新津田沼駅」 徒歩6分

京成本線「京成津田沼駅」 徒歩12分

 

電話番号

0120-192-840

(受付時間:9:00〜19:00)

 

 

 

河合塾の特徴

 

河合塾とは?

受験生の皆さんなら恐らく一度は耳にしたことのある「河合塾」という名前。

多くの学校で河合塾の模試を採用しているためか、知名度がとても高いです。

日本の大手予備校で、駿台予備学校と代々木ゼミナールに並ぶ三大予備校とされています。

 

そんな河合塾のキャッチコピーは「すべては1人ひとりの生徒のために」

グループ授業がメインですが、映像授業や個別授業も行っています。

大手予備校の中でも、一番早く衛生放送事業を取り入れたことで知られ、全国の河合塾はもちろんのこと

提携塾や個人塾、高等学校でも多く配信されています。

 

「テキストの河合」 「模試の河合」 「文系の河合」などなど、多くの異名を持っているため、そういった言葉に踊らされる高校生や既卒生も少なくありません。

 

三大予備校のどの予備校よりも【現役合格】ということに力を入れており、現役生のみを対象にした校舎が全国各地に存在し、そのほかに中高一貫向けの「東大現役進学塾-MEPLO-」にも力を入れています。

 

一方合格の実績ですが、合格の実績は河合塾に通う生徒以外にも、他の塾に通っているけれど河合塾で模試を受けた事がある生徒なども数に入れられている事が多く、大手予備校3校の東京大学合格実績を足すとその年の合格者数を上回ってしまうという矛盾が生じています。

 

実際にその予備校に入り、成績が上がるかどうかというのは、予備校を選ぶうえで重要な要素でありますが、それ以上に大切なのはその予備校に入ったあと自分がいかに「勉強に集中できるか」ということです。

 

 

河合塾マナビス?河合塾現役館?何が違うの?

河合塾のサービスはいくつかあります。大きくわけると「河合塾」 「河合塾マナビス」 「河合塾現役館」です。

「河合塾マナビス」とは、現役生を対象にした映像授業の塾。

「河合塾現役館」は、現役生のみを対象にしたライブ授業を実施している塾です。

(※「河合塾マナビス」 「河合塾現役館」 この二つは現役生のみなので浪人の方は「河合塾」に行きましょう。)

 

 

 

河合塾 津田沼校の口コミ・評判

 

本人の現在のレベルと志望校のレベルに合わせ、大学受験までの全体のカリキュラムを月別に組んでくれるので、本人も迷いなく受講できる。

熱心な指導でもありながら、授業の中に自分の体験エピソードを盛り込みながら進めたりで、飽きずに授業を受けれた。

最寄りの駅から塾までの距離が近く、徒歩でも苦にならなく、周りには昼食を取れる施設もあり便利な立地だった。

 

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

 

 

 

まとめ

 

河合塾はプロ講師が授業をしているので、受講する科目によっては授業の質が高いことで評判になっています。

しかし、大学受験の試験内容は参考書ですべて解決することができます。

 

自分が理解しているところとそうでないところを、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。

まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

 

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾津田沼校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/tsudanuma/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市前原西2-14-2
津田沼駅前安田ビル 3F

【高校生・浪人生大歓迎】津田沼の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾津田沼校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる