受験相談の声

武田塾の受験相談ってどんな感じ??〜アンケートの中身大公開♪〜

みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務です(*'ω'*)

今年の受験も終盤ですね...それと同時にますます高校1.2年生がやる気を出しています!

先輩たちの姿を見て感化されたのかなと思っている今日この頃です。

 

武田塾津田沼校では、随時受験相談を行っています!

受験相談では、来ていただいた生徒さんに合わせて行うことを変えています。

受験に対する不安、大学受験のシステム、苦手教科の克服法、効率の良い勉強の仕方など様々な内容を話しています。

今回は、受験相談後に書いていただいている受験相談アンケートの声を一部ですが紹介したいと思います!

実際に、受験相談を行った後のホヤホヤな感想です!

S__96264212

 

 

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。

・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。

・わかりやすかった。

・自分の今の状況を再確認できました。

・次の授業までの課題をちゃんと出してもらえると聞いて、課題があれば毎日机に向かって勉強できるのでは、と前向きな気持ちになれた。

・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)

・本人のレベルにそって出来ることが分かった。

・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。

・話のスピードや声の大きさもちょうどよかったです。

・塾について知ることが出来た。

・実際に受験した人の意見を聞いてみたいなと思った。

・受験に対する不安が少し軽減されました。

・アットホームな感じが伝わりました。

・どういった授業の進め方など丁寧で分かりやすかった。

・部活動との両立が不安だったが、相談前よりは軽減された。

・武田塾の説明だけでなく、AO入試と一般入試の違いうを知ることが出来て良かった。

・実際の成績を見ながら構書く分析してくださったのでとてもわかりやすく納得できました。

・わかりやすかったし、説得力があり、丁寧に相談にのっていただけて心強かったです。   etc...

 

いかがだったでしょうか?

受験相談後の心境の変化があり、行っているこちらとしても嬉しいです(*´▽`*)

参加したことによって、受験に対する意識が良い方向に向かってほしいと思っています。

武田塾津田沼校では、いつでも受験相談を承っています!

興味がある方・受験に対して不安がある方・勉強のやり方が分からない方など、どんな方でもどんな相談でも構いません!

是非一度いらしてください。お電話やメールでのお問い合わせでスムーズにご案内できます。

・資料請求・問い合わせ・無料受験相談

武田塾津田沼校について詳しく知りたい時はHPがございますので、こちらをご覧ください!

・武田塾津田沼校ホームページ

 

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市前原西2-14-2
津田沼駅前安田ビル 3F

【高校生・浪人生大歓迎】津田沼の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾津田沼校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる