関西学院大学合格!

津校・

こんにちは、武田塾津校です。

関西学院大学総合政策学部に合格したK君から合格体験記が届きました。校舎長からの若干の補足を加え、ご紹介したいと思います。

 

〇武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

3月に入塾。直近の模試で偏差値47ぐらい。受けた大学すべて落ちてしまいました。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

本屋でもらったチラシを見て、無料相談に来ました。

(校舎長より:塾から一番近い、別所書店津駅店に協力をお願いしています)

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

学習に対する意識が、ネガティブからポジティブに変わった。

物事を達成するための順序を考えられるようになった。

 

〇先生はどうでしたか?

数学は先生が親身になって学習計画を考えてくれた。また説明が詳しく、分かりやすく解説してくれたので、数学が苦手な自分でもサクサク成績が上がったので良かった。

 

〇武田塾での思い出は?

1~2月はセンター試験や本試験があり、不安になることが良くあったのですが、塾に来て先生と話すことで不安が消え去り、自信を持って試験を受けることが出来た。

 

〇好きな参考書は?

1.システム英単語(単語はこれで完璧!)

2.ネクステージ(これさえ覚えれば大体の文法は分かる!)

3.数学 基礎問題精講(何事も基礎が大事!)

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験を乗り切るのに必要なのは、モチベーションを保つことです。

 

___________________________________

校舎長より:1年間塾が開いている日にはほとんど顔を見ていました。13時には自習室に入り、22時まで勉強し続けていました。頭が下がる思いです。これからいろいろと困難が出てくるかもしれませんが、この1年の経験を活かし、乗り切っていってくれるものと思います。後輩たちもK君の努力を見ています。きっと後に続いてくれることでしょう。

 

 

無料受験相談実施中!!ご予約はこちらまで。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談