【2019年合格体験記】偏差値30台から愛知学院大学に合格

津校・

2019年武田塾合格体験記

ふめの兄2

 

名前:不米野 誠くん

高校:高田高校 I類

合格大学:愛知学院大学 心身科学部 

 

 

 

武田塾津校に入塾した時期とその時の成績は?

武田塾津校に入塾したのは、高校2年生の夏くらいです。

そのときの学校の順位は、240人中140位でした。

偏差値は35くらいです・・・。

 

 

入塾のきっかけは?

1年生のときは東進衛星予備校に通っていたが、映像授業なのでどうしても途中で寝てしまったりして、サボってしまいました。

そんな時に、母親に良い塾があると勧められ、受験相談に来て、ここならサボリ癖のある自分でもサボれない仕組みだと思い武田塾に決めました!

 

 

武田塾の勉強法で成績がどう変わったか?

1日での学習量と復習量が明確になり、すごく勉強しやすくなり、コツコツ型に変わりました(笑)

すぐに結果も出て、英語30位、日本史60位に成績があがり、さらに・・・総合順位も20位に入りました!!

 

 

武田塾に入って良かったことは?

英語の長文の解き方がすごく身に着いた。どこから読んだり、どこから手を付けたら良いかなど、効率の良い読み方や解き方が身に着いたと思います!

 

 

担当講師(西田先生)との思い出は?

日本史の流れをつかむために、教科書とかには載っていないうんちく的なおもしろい話をいろいろ聞かせてもらって、楽しく覚えやすかったです!

フメノ兄

 

 

受験する人へメッセージ

自分のレベルから逆算して、とりあえずここを受けておこう!とかはなるべく避けて、しっかりと自分の本当に行きたい大学や学部を見定めて決めることが大事だと思います!

1日数分でもいいからためずに毎日コツコツ勉強しましょう(笑)

 

 

不米野くんは、なんと妹さんが、受験1ヶ月前に入塾してくれました!!

フメノ妹

1ヶ月でしたが、しっかりと第一志望である津東高校に合格してくれました!

さらに、たった1ヶ月でしたが、武田塾の勉強法で、わかったつもりになっていたところの洗い出しや時間配分、暗記法がマスターできたと言ってくれました!

 

 

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談