塾生の声

【2019年合格体験記】入塾半年で石川県立大学に合格

2019年武田塾合格体験記

山岡2

 

 

名前:山岡 憲司くん

高校:高田高校 II類

合格大学:石川県立大学 生物資源環境学部

     名城大学 農学部

 

 

 

武田塾津校に入塾した時期とその時の成績は?

武田塾津校に入塾したのは、高3の6月です!

その時の、偏差値は40くらいでした。

 

入塾のきっかけ

成績を上げたかったが、部活が忙しく自宅で勉強がなかなかできなかった。

そこで、塾をネットで調べて、武田塾津校に来ました。

武田塾は、自分のレベルに合った参考書を1日ごとにペース管理されて、サボれない仕組みだからいいなと思いました。

また、体験時に講師の先生が、参考書に載っていないことまで教えてくれて信頼もでき、入塾を決めました。

 

 

武田塾の勉強法で成績がどう変わったか?

一度学習したところを、できるまで何度も繰り返し学習するので、復習をよりするように癖がつきました。

数学は、1カ月くらいで模試の点数が40点くらい上がりました。

英語は、7割安定してとれていて、さらに受験本番前のセンター模試では190点を取ることもできました。

正直ここまで伸びるとは、思っていなかったので驚きです(笑)

 

 

武田塾に入って良かったことは?

個別指導で講師の先生に、自分だけで勉強しているだけでは、気づけなかったところをたくさん教えてもらえてよかったです。

復習の大切さを一番気付かせてくれた塾です(笑)

 

 

担当講師(加藤先生、永原先生)との思い出は?

・加藤先生

英語の教え方がとてもうまく、文構造の説明など参考書には載っていないことまで詳しく教えてくれました!

暗記方法、勉強方法も熱心に指導してくれました!

 

・永原先生

生物では、永原先生オリジナルノート(豆知識や重要な部分を抜粋)を作ってきてくれたりして、とてもわかりやすく親切でした!

山岡

 

 

受験する人へメッセージ

今使っている参考書を何度も受験まで繰り返し続けることがとても大切です!

まさに、「1冊を完璧に!!」(笑)

やった分だけ必ず伸びるので、自分を信じて頑張りましょう!

 

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる