ブログ

高2から受験勉強したほうが良い理由

高2から勉強したほうが良い理由とおススメの予備校・塾

 皆さんこんにちは!武田塾 津校の武内です!

 もうすぐ春になり、進級や進学の時期かと思います!今回は新高2生向けに受験勉強を高2から始めるべき理由を解説していきます。

高1生の方も是非読んでいってください!

また高2から通うのにおススメの予備校・塾も紹介しています。

 

 

合格率が大幅に変わる!

まず、当然ですが高1、2年次と3年次に勉強を始めた人で比較すると合格率が大幅に違います。

勉強時間にも差ができますし、学習時間が伸びるほど理解が深まっていきます。

いきなり志望校の過去問に取り組む必要などはないので、勉強の習慣を身につけるところから始めましょう。

高3からいきなり勉強を始めようとしても、勉強習慣がないので習慣づけるところから始める必要があります。

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373

 

津市・津駅周辺で高2から通うのにオススメの予備校・塾3選!

ここからは津市・津駅周辺で高2から通うのにおススメの予備校・塾を紹介していきます。

 

東進衛星予備校 

高2から通うのに東進衛星予備校をおススメする理由

東進衛星予備校は基本的に映像授業を自分で進めていくスタイルになります。

そのため、自分でコツコツと勉強を進めていくのが得意なタイプの方にはとても良いと思います。

その一方で自分で勉強法を確立できていなかったりする方には少し相性が悪いかもしれないです。

 

校舎情報

東進衛星予備校 津駅西口校

【住所】

〒514-0007 三重県津市大谷町225 

【電話番号】

059-229-0012

【公式サイト】

https://www.kaimei.com/classroom/ty_tsuekinishiguchi.html

 

東進衛星予備校 津駅広明町校

【住所】

〒514-0006 三重県 津市 広明町336 

【電話番号】

059-221-7676

【公式サイト】

https://www.toshin.com/es/map/2443.html

 

東進衛星予備校 津新町駅前校

【住所】

〒514-0042 三重県津市新町1丁目12−17

【電話番号】

059-224-8572

 

【公式サイト】

https://www.kaimei.com/toshin/ty_tsushinmachi.html

 

 

 

河合塾 津現役館

高2から通うのに河合塾 津現役館をおススメする理由

津市にある河合塾では、現役生のみが受講することができます。

河合塾は皆さんご存知の通りかと思いますが、集団授業を中心としています。

自分で勉強を進めていける方にはおススメです。

その一方で自分で勉強を進めていったり、スケジュールの管理ができないという方にはあまりおススメできないです。

 

校舎情報

河合塾 津現役館

【住所】

〒514-0007 三重県津市大谷町237

【電話番号】

0120-804-914

【受付時間】

14:00~19:00

※ 日曜休館

【公式サイト】

https://www.kawai-juku.ac.jp/school/scl-top.php?ks=432&displayType=&word=

 

 

武田塾 津校

高2生から通うのに武田塾 津校をおススメする理由

もちろん武田塾も入れさせていただきました!(笑)

高2から通うのに武田塾をおススメする理由ももちろんあります!

高2生の方ですとまだ自分の勉強法が確立できていなかったり、

どのように志望校合格を目指して勉強していけば良いのか分からない方も多いかと思います。

武田塾では志望校合格への勉強法から指導、

合格までを逆算して一人一人にあったカリキュラムを提案しています。

武田塾 津校のここがスゴイ!津校の魅力を大紹介!

 

校舎情報

武田塾 津校

【住所】

〒514-0004 三重県津市栄町3-261 笠間ビル 3階

【電話番号】

059-272-4383

【公式サイト】

https://www.takeda.tv/tsu/

 

 

自分に合った学習カリキュラムで勉強したい?武田塾では一人ひとりに合った学習カリキュラムを組んでいます!まずは武田塾の無料受験相談へ!

参考書を使って勉強していきたいけど…
どの参考書をやればいいのか分からないですよね。

そこで武田塾では、ありとあらゆる市販の参考書すべてを調査分析しています。
そして志望校に合わせたカリキュラムを組んでいます。

なので、どの参考書をいつまでに、どの順番で、どのくらいやればいいのかすべて分かっています!
志望校合格のために、1日単位で何をやればいいのか分かります!
何をやれば合格に近づくかわかりながら勉強したくないですか?

そして武田塾津校では、無料受験相談というものを行っています!

この無料受験相談では、志望校までの最短ルートを、全て無料でお伝えしています!!!!
この無料受験相談で合格した子も続々出ています!!

今から勉強を始めようと思っている方は、必見です!
予約制となっているので、お早めにご連絡ください!
無料受験相談のお電話はこちらに!!
TEL:059-272-4383

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

武田塾 津校のここがスゴイ!津校の魅力を大紹介!

武田塾 津校のここがスゴイ! 津校の魅力を大紹介! こんにちは!武田塾 津校です! 今回は武田塾津校の魅力を徹底紹介していきます! ■目次□津校のココがすごいその①三重大学の講師が勢ぞろい!□津校のコ ..

武田塾って授業しない塾なのになんで授業料が高いの?

【武田塾 津】 【武田塾 評判】 【武田塾 勉強法】… と検索してこのページに辿り着いた方へ。   「武田塾って本当に大丈夫な塾なのか知りたい!」「ちゃんとした講師が勤めている ..

【最新版2022年度】関関同立の受かりやすい穴場大学・学部3選!【文系編】

【最新版2022年度】関関同立の穴場学部を紹介!おススメの大学・学部はココだ! 最新版!2022年02月23日(水)更新! こんにちは!武田塾 津校です! 関関同立(関西大学,関西学院大学,同志社大学 ..

【最新版2022年度】関関同立の受かりやすい穴場大学・学部3選!【理系編】

【最新版2022年度】関関同立 理系の穴場学部を紹介!おススメの大学・学部はココだ! 最新版!2021年12月12日(日)更新! こんにちは!武田塾 津校です! 関関同立(関西大学,関西学院大学,同志 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる