地域の高校の評判/進学実績

上野高等学校の評判・口コミ・偏差値【2022年 入試情報・進学実績】

こんにちは!大学受験予備校の武田塾 津校 武内です。

武田塾津校周辺の高校を紹介するシリーズです。

本記事では、「上野高等学校」について紹介しています。

上野高校

上野高等学校の評判・口コミ・偏差値 【2022年 入試情報・進学実績】

伊勢高等学校の基本情報

国公/私立 : 公立

共学/別学 : 共学

偏差値 : 理数科(66), 普通科(55)

公式サイト : 上野高校

地図・アクセス

〒518-0873  伊賀市上野丸之内107

 

伊勢高等学校の特徴

上野高等学校は切磋琢磨の場です。
「学びたい・成長したい・考えたい」と願う同年代の生徒たちが教室で、クラスで、クラブで切磋琢磨し、それぞれの進路に向かって自彊不息の努力を続けています。それを支える静かで緑豊かな環境と、サポートのための研鑚を積む教職員。
そして、生徒と教職員を空気のように包み込む百年を超える伝統。
上野高等学校はこんな環境を提供します。

 

城のお堀と石垣、そして、白鳳城の天守閣を背景に上野高校のシンボルであるアンティークな洋風建築「明治校舎」が観光スポットにもなっている上野高校・・・・
明治32年に三重県第三尋常中学校として開校し、その後三重県立上野中学校となり、戦後は三重県立阿山高等女学校、上野市立高等女学校と統合されて新制の上野高等学校に生まれ変わりました。創立110年を越えた伝統ある校風の上に、21世紀の社会を担うリーダーの育成を目指して、若々しく力強い前進を続けています。

 

校訓「自彊不息」(じきょうふそく)は、中国の古典「易経」から引用したもので、生徒に「熱意・気力・忍耐」を期待したものであり、卒業生の心の糧として受け継がれていきます。
校章は浜辺万吉氏(上中9回卒)がデザインしたもので、四方を山で囲まれた伊賀の地に静かにたたずむ学舎と、伝統を背負い、広い視野のもとに山々を越えて、高きを求め日本全国に、そして世界にはばたく後輩のために作られたものです。

(HPより引用)

 

進学実績

三重大学 19名, 大阪大学 2名, 同志社大学 7名, 立命館大学 13名, 関西大学 16名, 龍谷大学 45名, 近畿大学 74名

 

部活動

運動部

陸上競技部, バスケットボール男子, バスケットボール女子, ハンドボール, サッカー, バレーボール男子, バレーボール女子, テニス男子, テニス女子, 硬式野球, 剣道, 弓道, 卓球

 

文化部

吹奏楽, ギターマンドリン, 演劇, 放送, 新聞, 写真, 美術, 書道, 茶道, 華道, あすなろインターアクト, U.S.S.Lab

 

同好会

E.S.S, ひゅうまんはぁと

 

受験勉強って何をすればいいの??まずは無料受験相談まで!

参考書を使って勉強していきたいけど…
どの参考書をやればいいのか分からないですよね。

そこで武田塾では、ありとあらゆる市販の参考書すべてを調査分析し、

志望校に合わせたカリキュラムを作っています!

そして武田塾津校では、無料受験相談というものを行っています!

この無料受験相談では、志望校までの最短ルートを、全て無料でお伝えしています!!!!
この無料受験相談で合格した子も続々出ています!!

今から勉強を始めようと思っている方は、必見です!
予約制となっているので、お早めにご連絡ください!
無料受験相談のお電話はこちらに!!
TEL:059-272-4383

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

三重県の高校紹介まとめ【偏差値・進学実績・口コミ】

三重県の高校紹介まとめ【偏差値・進学実績・口コミ】 三重県の高校ってどんなとこがあるのか? 武田塾 津校の武内です!今回は三重県の高校紹介記事を地域ごとにまとめていきます。 津市が中心ですが、鈴鹿市や ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる