地域の予備校/塾の情報

OSK尾崎数理研究会の魅力・料金・実績・口コミ・アクセス

画像9

 

どうも、みなさんこんにちは!

 

武田塾津校の山川と申します!

今回は、

OSK尾崎数理研究会 

について紹介します!

 

follow me!

武田塾津校インスタはコチラ

 

 

OSK尾崎数理研究会ってどんな塾?

literature-3033196_1280

 

OSK尾崎数理研究会とは、どんな塾なのか

塾の方針・特徴を一緒に見ていきましょう!

 

講師作成のオリジナルテキスト

OSK尾崎数理研究会の大きな特徴として挙げられるのは、

 

在籍講師が独自で作るオリジナルテキストです!

OSK尾崎数理研究会は高校別や志望別で多くのコースが存在していて、

それぞれにあったスピード・レベル

で講義を行うためすべて自作の

オリジナルテキストを使用しているそうです。

 

テキストに沿って講義は進んでいくので、もちろん講義内容は頭に入りやすいですし

そのうえ、

参考書に費やすコストも小さくできるのは大学受験で大きなメリットだと思います。

 

学校・志望校別の多彩なコース

OSK尾崎数理研究会のもう1つの特徴として挙げられるのは

 

学校・レベル・志望校別の多彩なコースが存在する点です!

OSK尾崎数理研究会にはなんと7つのコースが存在します。

 

それぞれのコースについては後々また紹介するのですが、

多くコースが分かれている利点として

 

・常に自分にあったレベルで講義を受けられる。

・志望校が同じ生徒が集まるのでモチベーションになる。

があげられると思います。

 

OSK尾崎数理研究会のアピールポイント

訴えかける人のイラスト(男性)

OSK尾崎数理研究会のアピールポイントは

大きく以下の2つのようです。

 

・受験指導経験豊かなベテラン講師

・年間講座無料体験

それぞれ詳しく見ていきましょう!

 

受験指導経験豊かなベテラン講師

OSK尾崎数理研究会のアピールポイントは

 

指導経験15年以上の専任講師や大手予備校経験者も

在籍している点です!

毎年多くの難関大学合格者を出しているOSK尾崎数理研究会の

1番大きな秘訣はこの点にあると思います。

 

OSK尾崎数理研究会の講義はすべて、

黒板で講師が生徒と対話しながら進めるライブ授業です。

解説にあたり問題の背景にあるもの、解法のプロセスを基本から応用まで

講師が板書・解説して生徒の学力向上を図るらしいです。

 

また、OSK尾崎数理研究会の講師は

入試問題研究、テキスト作成、

授業の確認テスト作成と採点、

生徒の質問から進路指導 まで対応するらしいです。

 

ですので、

授業の講師と進路指導まですべて繋がっています。

 

年間講座無料体験

OSK尾崎数理研究会のもう1つのアピールポイントは

 

年間講座を無料で体験できるという点です!

OSK尾崎数理研究会には多くのコースが存在していますが

逆に多すぎても困りますよね(笑)

ですが、

OSK尾崎数理研究会の体験授業は

各講座どれでも1回ずつ体験できる

らしいです!

 

ですので講座を実際に体験してみて自分の目標・レベル

にあった講座を見つけて安心して入会することができそうですね。

 

OSK尾崎数理研究会の授業コース

黒板と先生のイラスト

学校・レベル・志望校別の多彩なコースを

詳しく見ていきましょう!

 

高3大学受験コース

高校2年の1月から始まり翌年2月の前期試験直前まで、
充実した受験指導を行うようです。

大学入試は、推薦入試から二次記述型入試まで多くの方式があるので

志望・能力にあったコースを選べます。

 

また授業だけでなく個人の質問や進路について
豊富な知識・資料でお応えしているようです。

 

医学部進学コース

医学部進学受験指導25年以上のベテラン講師が在籍していて

受験の1年前に数学・理科(物理・生物)の内容習得巡回個別指導

によって数学・理科の理解力の定着を図るようです。

 

また医学部入試で重要な小論文や討論会の実戦練習も行っているようです。

 

高田6年制コース・鈴鹿6年制コース・津高コース・四高コース

それぞれの学校のカリキュラム・レベルに沿った専用クラスで

効率よく学習できるようです。

 

定期テストから大学受験対策まで

学校内容に留まらず大学入試の基礎力を身につけるため、

問題を解くテクニックではなく学問の本質を学び、

学ぶ楽しさを知る授業を行っているらしいです。

また

コース内のクラス分けにより自分に合った講座が学べます。

 

津高・四高受験クラス

県立難関高の上位合格を目指し

あくまでも高校受験が目的ではなく、

1つの通過点として日々の学習を積み重ね

志望大学合格という大きな目標を常に意識して学習していくクラスのようです。

 

高校合格後は引き続きOSK尾崎数理研究会の

高校コース(津高コース・四日市高コース)で

来るべき大学受験に向けて準備していくようです。

 

OSK尾崎数理研究会の合格実績

受験のイラスト「合格発表掲示板」

 

◎2022年度 OSK尾崎数理研究会の主な合格実績

 

国公私立医学部医学科 

三重大学(7)藤田医科(4)愛知医科大(2)

など 計16名

 

国公立大学(医学部医学科を除く)

京都大学(2)大阪大学(3)名古屋大学(3)

神戸大学(3)国際教養大学(1)三重大学(14)

大阪公立大学(3)名古屋工業大学(6)

名古屋市立大学(2)東京都立大学(1)

千葉大学(1) など計48名

 

私立大学

早稲田大学(3)慶応義塾大学(1)上智大学(2)

東京理科大学(1)明治大学(3) など

※()内は合格者数

 

OSK尾崎数理研究会の料金体系

◎高校生・私立中学

(高3大学受験コース・高田6年制コース・鈴鹿6年制コース

津高校ハイレベルコース・四日市高校コース)

1講座 15,000円 5講座 54,000円
2講座 26,000円 6講座 63,000円
3講座 36,000円 7講座 71,000円
4講座 45,000円 8講座 78,000円

※週1回100分授業を1講座、「週1回180分(200分)授業」または「週2回200分(100分×2)授業」を2講座と数えます。

※化学・物理2教科以上受講の場合は、上記月謝から4,000円を引いた金額となります。

※高2のスーパー化学受講かつ6講座以上の受講の場合は上記月謝から5,000円を引いた金額となります。

 

医学部進学コース(高2・高3)

高2医学部進学総合コース 医学部数学(300分)・
医学部理科(物理または生物)+
巡回個別+スーパー化学、英語、国語、数学
99,000円
高2医学部進学コース 医学部数学・医学部理科(物理または生物)
+巡回個別
77,000円
高3医学部進学総合コース 医学部数学(300分)・
医学部理科(物理または生物)+
巡回個別+スーパー化学、英語、国語
94,000円
高3医学部進学コース 数学・医学部理科(物理または生物)
+巡回個別
77,000円

※医学部総合コースにスーパー化学(2講座)追加は上記の金額に別途11,000円、英語・国語・スーパー数学(高2のみ)を追加の場合は受講講座数×5,500円となります。

 

◎津高・四高受験クラス

中1・中2 5科目:英語+数学+国語+理科
+個別トレーニング(社会)
37,000円
中3 5科目:英語+数学+国語+理科+社会 37,000円

※津高・四高受験クラスの中1・2は年間教材費19,860円+模試代3,160円×2回=26,180円、
中3は年間教材費25,970円+模試代3,160円×5回=41,770円を別途がかかります。

 

◎個別トレーニング

月5回(1回60分) 3,000円

※津高・四高受験クラスの中1・2の社会の演習は月謝に含まれています。

 

OSK尾崎数理研究会の口コミ・評判

4151085_s

OSK尾崎数理研究会の評判は、以下のような口コミが見られました。

 

・先生たちがとても熱心に教えてくれた。

先生たちへの信頼はやはり大きいようですね!

・講師オリジナルのテキストがわかりやすく、自分の弱点を補えた。

他にはないオリジナルテキストは生徒さんたちにも好評のようです!

 

OSK尾崎数理研究会のアクセス

住所

〒514-0004 

三重県津市栄町3丁目251

 

開校時間

14時~22時 (日曜日を除く)

 

問い合わせ先

電話番号 059-221-3506

FAX番号 059-253-3310

 

アクセス

近畿日本鉄道「津駅」より徒歩2分

 

 

OSK尾崎数理研究会はどんな人にオススメか

OSK尾崎数理研究会は、下記のような学生さんにオススメできそうです。

 

・難関大学を目指している進学校に通う高校生

・長年指導経験のある講師に直接教わりたい人

・大学受験を見据えている中学生

 

無料受験相談

 

OSK尾崎数理研究会と武田塾の違いは?

今回紹介したOSK尾崎数理研究会や一般的な集団授業塾と

武田塾の違いはいったいどんなところなんでしょう?

 

武田塾はどんな人におススメ?

武田塾は教科別・個別に先生がついて宿題などを徹底的に管理することが特徴です。

つまり、映像授業や集団授業では何となく勉強した気になってしまう!

また自分でペースを決めて勉強していくのは苦手なので誰かに管理してほしい!

という方向けの塾というわけです!

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

進学予備校ヤマガ塾の魅力・口コミ・実績・料金・アクセス

どうも、みなさんこんにちは! 武田塾津校の山川と申します! 今回は、進学予備校 ヤマガ塾について紹介します!

【津駅周辺の塾・予備校】MK個別スクールってどう?合格実績は?!

MK個別スクールってどんな塾? こんにちは!武田塾津校の武内です! そろそろ塾に入ろうと思っているけど、 『塾や予備校って数が多くて、自分に合っている塾を選ぶのって大変!』 『何か所か見てからどの塾に ..

津市にある大学受験向けの個別指導塾の料金や評判を徹底比較4選!

津市にある大学受験向けの個別指導塾の料金や評判を徹底比較4選! 今回は津駅周辺の大学受験向けの個別指導塾について料金や評判などを徹底比較しています。 実際、個別指導塾の料金や評判がどうなのか気になるけ ..

津市にある大学受験向けの塾・予備校の料金や評判を徹底比較4選!

津駅周辺の大学受験予備校まとめ【4選】 今回は津駅周辺の大学受験予備校について料金や評判などを徹底比較しています。 実際、 予備校 の料金や評判がどうなのか気になるけど、連絡するのは気が引けるという人 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる