地域の予備校/塾の情報

【津駅周辺の塾・予備校】一身田理数スクールってどう?合格実績は?!

一身田理数スクールってどんな塾?

こんにちは!武田塾津校です!

夏休みから塾に入ろうと思っているけど、

塾や予備校って数が多くて、自分に合っている塾を選ぶのって大変!

何か所か見てからどの塾に入るのか決めたい!

そんな学生・受験生及びその保護者の方の少しでも助けになるように武田塾津校では近隣の塾・予備校の紹介をしていきます!

↓↓↓↓↓数学に関する記事はこちらから!↓↓↓↓↓

数学の公式の覚え方!

文系向け!数学の勉強法!

数学が苦手な理系だけど大丈夫?!

 

一身田理数スクール

今回は「一身田理数スクール」さんです!

 

 

一身田理数スクールを徹底解説!

一身田理数スクールって一体どんな塾?

一身田理数スクールは小学生から中学、高校生を対象に中学受験、高校受験、大学受験をサポートする津市の一身田の個別指導進学塾です。校舎を構えてから20年経つそうです。

 

一身田理数スクールの特徴

1人1人に合った指導

個別指導の塾なので、生徒1人1人に合った指導を行えるそうです。
そのため生徒の成績が伸びやすくなります。一身田理数スクールでは大幅に成績が上がった生徒がたくさんいるようです。
 
また生徒の学力に合わせた教材を選び、課題を解いてもらい、つまづいた際は解けるように指導していく方式のようです。
 
 

塾長の直接指導がメイン

塾長がメインで個別指導を行っているそうです。

通常の塾ではアルバイトの学生が教えるため、経験が少なく適切な指導が行えない場合もあります。

一身田理数スクールでは指導経験の長い塾長自らが生徒に指導するため生徒の理解を促しやすいようです。

 

質問の苦手な生徒でも安心

当塾では質問があれば答えることは無論ですが、机間を回って、鉛筆が止まっている生徒には指導するようです。

また、答え合わせを教師で行うなどして、理解できない部分は常にチェックして指導できる体制をとっているそうです。

 

塾での学習時間に余裕がある

1対1~2形式の最大のネックは人件費であるため、割安感を出すために学習時間を50分-90分未満におさえることが多くあります。

しかし、この時間ではなかなか一つの教科を理解し成績をあげていくには難しいと感じます。

特に家庭学習がうまくできていない子供さんや、指導経験の少ないアルバイト的な講師の指導下ではなおさらです。

一身田理数スクールでは最近流行っているこうした形式には追随せず、時間に余裕を持たせる体制を維持しているそうです。

 

 

一身田理数スクールの料金

  週1回 週2回 週3回
小学生 8,100 14,200 20,300
中学生 10,100 18,300 23,400
高校生 12,200 22,400 25,400
 
小学生1.5時間/回(+0.5時間延長無料)
中・高校生2.0時間/回(+1.0時間延長無料)
 
入塾時に請求するものとしては入塾金11,000円。年間諸経費月500円(共に税込み)がありますが、現在、キャンペーン期間中としてテキスト5,000円分無料などの特典があるそうです。
※入塾後、年度が変って以降に請求されるものは月謝と年間諸経費になります。年会費・施設費はありません。

詳しくは一身田理数スクールにお問い合わせください。

 

一身田理数スクールの指導科目

小学校:国語、算数、理科、社会、英語

 

中学校:英語、数学、国語、理科、社会

 

高校:英語、数学、国語、理科〔化学、物理、生物〕、社会〔地歴〕

 

合格実績

名古屋大学、東京大学、東北大学など

※年度は不明

 

 

 

地図・アクセス

【住所】

三重県津市一身田平野350

【電話番号】

059‐211-0380

【公式サイト】

http://risuu-school.com/

 

一身田理数スクールってどんな人におススメ?

一身田理数スクールは個人経営の塾ながら東京大学への合格やその他難関校への合格を多数出しています。

大手の塾ではできない1人1人の生徒に合った指導方法で指導をしているそうです。

そのため大手の映像授業ではついていけるか不安などという方にはおススメです。

 

 

武田塾はどんな人におススメ?

武田塾は教科別・個別に先生がついて宿題などを徹底的に管理することが特徴です。

つまり、映像授業や集団授業では何となく勉強した気になってしまう!

また自分でペースを決めて勉強していくのは苦手なので誰かに管理してほしい!

という方向けの塾というわけです!

 

勉強では自学自習が重要です。まずは自学自習の方法を身につけよう!勉強法は無料受験相談でも教えることができます!まずは無料受験相談まで!

 

manager_pic

参考書を使って勉強していきたいけど…
どの参考書をやればいいのか分からないですよね。

そこで武田塾では、ありとあらゆる市販の参考書すべてを調査分析しています。
そして志望校に合わせたカリキュラムを組んでいます。

なので、どの参考書をいつまでに、どの順番で、どのくらいやればいいのかすべて分かっています!
志望校合格のために、1日単位で何をやればいいのか分かります!
何をやれば合格に近づくかわかりながら勉強したくないですか?

そして武田塾津校では、無料受験相談というものを行っています!

この無料受験相談では、志望校までの最短ルートを、全て無料でお伝えしています!!!!
この無料受験相談で合格した子も続々出ています!!

今から勉強を始めようと思っている方は、必見です!
予約制となっているので、お早めにご連絡ください!
無料受験相談のお電話はこちらに!!
TEL:059-272-4383

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

武田塾 津校のここがスゴイ!津校の魅力を大紹介!

武田塾 津校のここがスゴイ! 津校の魅力を大紹介! こんにちは!武田塾 津校です! 今回は武田塾津校の魅力を徹底紹介していきます! ■目次□津校のココがすごいその①三重大学の講師が勢ぞろい!□津校のコ ..

津市・津駅周辺で自習室・自習スペースを探している人におススメの勉強場所4選!

こんにちは! 武田塾 津校です。 突然ですが、 あなたは家でも集中して勉強することができますか?   もしYESの方であればすぐに違う記事に移ってください!(笑)   この記事は家 ..

三重大学で受かりやすい・入りやすい穴場学部は?徹底分析!!

三重大学で受かりやすい学部・学科ってどこ? みなさんこんにちは! 三重県津市にある 武田塾 津校 です!   今回は三重大学の穴場学部・学科の紹介をしていきます! 自分の行きたい学部・学科へ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる