地域の予備校/塾の情報

【津駅周辺の塾・予備校】TMJ 高校部ってどう?合格実績は?!

TMJ 高校部ってどんな塾?

こんにちは!武田塾津校です!

夏休みから塾に入ろうと思っているけど、

塾や予備校って数が多くて、自分に合っている塾を選ぶのって大変!

何か所か見てからどの塾に入るのか決めたい!

そんな学生・受験生及びその保護者の方の少しでも助けになるように武田塾津校では近隣の塾・予備校の紹介をしていきます!

スクールIE 高茶屋校

今回は「TMJ 高校部」さんです!

校舎は秀英予備校の上にあるようです。

↓↓↓詳しくは下の記事で↓↓↓      

秀英予備校 津新町駅前校

TMJ高校部を徹底解説!

 

TMJ高校部って一体どんな塾?

TMJ高校部は三重県津市に校舎を構える塾です。TMJ高校部は「集団・対面授業」の方式で

大学受験を突破するのに必要な思考力・論理力・人間力を養っていけるよう指導しているそうです。

 

 

TMJ高校部 講座

高校1年生

〈本科数学〉

各高校の授業進度を考慮しつつ、各分野の十分な理解を目指すそうです。

また各分野の十分な理解を目指します。分野ごとに、定義・定理・公式の理解と、思考力を要する問題の演習を通じて、自分の考え方を論理的に表現する答案作成能力の育成も目指すようです。

〈本科英語〉

各高校の授業進度を考慮しつつ、英文法の十分な理解を目指します。

高2以降の英文解釈、長文読解、英作文の学習に有機的かつ効果的につながるよう指導しているそうです。

 

学校の定期テスト前には、テスト対策をしているそうです。

 

 

高校2年生

〈難関大数学1A2B〉

東大、京大、阪大、名大をはじめとする難関大学を真剣に目指す生徒のための入試基礎を扱う講座です。

今まで学んだ数学IAⅡBの標準レベルの問題から発展問題を中心に、これらの大学で繰り返し問われる考え方や知識を学び、問題を解き進めるための思考プロセスの完成を目指し、難関国公立大学合格に必要な「記述力」の土台を形成していくそうです。

〈受験数学1A2B〉

上位国公立大学、三重大学を真剣に目指す生徒のための入試基礎を扱う講座です。

これまで勉強してきた数学IAⅡBの標準レベルの問題を中心に、受験数学の土台となる問題や典型問題を学んでいくそうです。

〈難関大英語〉

東大、京大、阪大、名大をはじめとする難関大学を真剣に目指す生徒のための入試基礎を扱う講座です。

高1で学習した英文法をもとに、英文解釈と英作文に重点をおいた授業を展開しているそうです。とくに英文解釈では、英文構造の分析的な理解を徹底することで精読力を鍛え、難解な英文を自力で解釈できる力の育成を目指すそうです。

〈ハイレベル英語〉

上位国公立大学、三重大学を真剣に目指す生徒のための入試基礎を扱う講座です。

英文法・語法の学習とともに、英文解釈にも取り組みます。また、単語熟語力の向上にも取り組むそうです。

 

高校3年生

〈難関大数学1A2B〉〈難関大数学Ⅲ〉

東大、京大、阪大、名大をはじめとする難関大学または医学部医学科を真剣に目指す生徒のための講座です。

前期では標準的な入試問題を用いてテクニックに頼らない高度な論理的思考力を身につけるそうです。

後期はテストゼミ形式で、より難易度の高い問題(合否を分ける問題)の演習を行い、実戦力を強化しているそうです。

 

〈ハイレベル数学1A2B〉〈ハイレベル数学Ⅲ〉

上位国公立大学、三重大学を真剣に目指す生徒のための講座です。

前期では基本事項の確認と頻出・典型問題の解法習得を行います。

後期はテストゼミ形式で、想定されるレベルの問題の演習を行い、実戦力を強化しているそうです。

 

など 詳しくは公式サイトをご確認ください。

 

TMJ高校部の特徴

TMJ高校部の教育方針

TMJ高校部では、集団・対面授業にこだわっているそうです。
大学入試を突破するのに必要な力とは、思考力・論理力・人間力をあわせた総合力であると、
TMJ高校部は考えているそうで、このような力は、講師と生徒の親しい「対話」によって養われる力であるそうです。
映像授業を超える大切な価値がライヴ授業にはあると考えているそうです。
 
またTMJ高校部では担任制度を導入し、生徒一人一人との対話を大切にしているそうです。
担任制の導入で進路実現のために定期的な生徒面談と年二回の保護者懇談会を行っているそうです。
 
 
 

 

 

合格実績

名古屋市立大学、京都府立大学、三重大学など

(2020年度合格実績)

 

 

 

地図・アクセス

【住所】

三重県津市新町1丁目5‐22 中村ビル2F

【電話番号】

059‐271‐6878

【開校時間】

月-金: 15pm – 22pm 土: 13pm – 22pm

【公式サイト】

https://tmj-tsu.jp/

 

 

TMJ高校部ってどんな人におススメ?

TMJ高校部は津市内の高校生が多く通っており、生徒の7割が国公立大学に合格するそうです。

さらに難関大学への合格実績も多いので難関大学や国公立大学の合格を目指したい人向けの塾であると言えます。

また三重大学の合格実績も多数掲載されていました。

三重大学の穴場学部を紹介する記事はこちら↓↓↓

【三重大学で受かりやすい・入りやすい穴場学部は?徹底分析!!】

 

武田塾はどんな人におススメ?

武田塾は教科別・個別に先生がついて宿題などを徹底的に管理することが特徴です。

つまり、映像授業や集団授業では何となく勉強した気になってしまう!

また自分でペースを決めて勉強していくのは苦手なので誰かに管理してほしい!

という方向けの塾というわけです!

 

勉強では自学自習が重要です。まずは自学自習の方法を身につけよう!勉強法は無料受験相談でも教えることができます!まずは無料受験相談まで!

 

参考書を使って勉強していきたいけど…
どの参考書をやればいいのか分からないですよね。

そこで武田塾では、ありとあらゆる市販の参考書すべてを調査分析しています。
そして志望校に合わせたカリキュラムを組んでいます。

なので、どの参考書をいつまでに、どの順番で、どのくらいやればいいのかすべて分かっています!
志望校合格のために、1日単位で何をやればいいのか分かります!
何をやれば合格に近づくかわかりながら勉強したくないですか?

そして武田塾津校では、無料受験相談というものを行っています!

この無料受験相談では、志望校までの最短ルートを、全て無料でお伝えしています!!!!
この無料受験相談で合格した子も続々出ています!!

今から勉強を始めようと思っている方は、必見です!
予約制となっているので、お早めにご連絡ください!
無料受験相談のお電話はこちらに!!
TEL:059-272-4383

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

秀英予備校 津新町駅前校の魅力・口コミ・料金・アクセス

こんにちは!武田塾津校です! 夏休みから塾に入ろうと思っているけど、   『塾や予備校って数が多くて、自分に合っている塾を選ぶのって大変!』 『何か所か見てからどの塾に入るのか決めたい!』 ..

三重大学で受かりやすい・入りやすい穴場学部は?徹底分析!!

三重大学で受かりやすい学部・学科ってどこ? みなさんこんにちは! 三重県津市にある 武田塾 津校 です!   今回は三重大学の穴場学部・学科の紹介をしていきます! 自分の行きたい学部・学科へ ..

【最新版2022年度】関関同立の受かりやすい穴場大学・学部3選!【理系編】

【最新版2022年度】関関同立 理系の穴場学部を紹介!おススメの大学・学部はココだ! 最新版!2021年12月12日(日)更新! こんにちは!武田塾 津校です! 関関同立(関西大学,関西学院大学,同志 ..

武田塾 津校のここがスゴイ!津校の魅力を大紹介!

武田塾 津校のここがスゴイ! 津校の魅力を大紹介! こんにちは!武田塾 津校です! 今回は武田塾津校の魅力を徹底紹介していきます! ■目次□津校のココがすごいその①三重大学の講師が勢ぞろい!□津校のコ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる