地域の予備校/塾の情報

【津駅周辺の塾・予備校】開明とぴあ 津新町駅前校ってどう?合格実績は?!

開明とぴあ 津新町駅前校どんな塾?

こんにちは!武田塾津校です!

夏休みから塾に入ろうと思っているけど、

塾や予備校って数が多くて、自分に合っている塾を選ぶのって大変!

何か所か見てからどの塾に入るのか決めたい!

そんな学生・受験生及びその保護者の方の少しでも助けになるように武田塾津校では近隣の塾・予備校の紹介をしていきます!

開明とぴあ 津新町駅前校

今回は「開明とぴあ 津新町駅前校」さんです!

開明とぴあ 津新町駅前校ってどんな塾?

 

開明とぴあ 津新町駅前校って一体どんな塾?

 

みなさんは開明とぴあをご存じでしょうか?

開明とぴあは三重県内に4つの校舎を持つを展開している小学生から高校生まで一貫の個別指導の学習塾です。

 

 

開明とぴあのコース

 

小学生の個別指導

幼・小学生向けの個別指導。

幼児から小学6年生までの標準コースと小4,5,6年向けの中学受験コースの2つのコースがあります。

【標準コース】

学校の授業の対応を中心とした苦手克服など。1コマ50分授業

【中学受験コース】

高田・三重・鈴鹿・セント・附属・皇學館などの中学受験に向けたコースだそうです。1コ80分授業。

 

中学生の個別指導

【標準・受験コース】

全学年、通期授業では学校の先取り授業を行うそうです

定期テスト前には、対策授業として2週間前からの強化授業を実施し、

中3生は、2学期以降受験指導を始めます。直前期には入試対策講習を取り入れ、万全の体制で入試に臨めるそうです。

上位進学高校から実業系高校まで、一人ひとりの目標・学力に応じて指導しているそうです。

【私立中学コース】

各私立中学校(高田・三重・鈴鹿・セント・皇學館など)の学習内容に合わせた学校別対策授業はもちろん、

基礎力養成講座からよりハイレベルな実力養成講座まで。将来(大学)を見据えた学習指導を行っているそうです。

 

高校生の個別指導

【標準・受験コース】

各高校(進学高~実業系高校まで)の学習内容に合わせた学校別対策授業から大学受験に向けた計画的・段階的な実力養成講座まで

受験期には、志望大学の受験科目に絞り込んだ集中的・効率的な授業を行っているそうです。

推薦・私立・共通テスト対策から二次試験対策まで。多岐にわたる大学入試制度にしっかり対応しています。

 

【受験対策コース】

志望大学の受験科目に絞り込んだ集中的・効率的な授業を行っているそうです。

推薦・私立・センター対策から二次試験対策まで。多岐にわたる大学入試制度にしっかり対応していきます。

 

開明とぴあの特徴

 

先生2人によるダブル指導体制

授業を受け持つ「授業担当」と学習管理・受験指導を行う「指導担当」の2人体制で、一人の生徒をサポートできるそうです。
 
一人の講師の力量にすべてを委ねられた授業スタイルとは全く違う、とぴあならではの指導体制となっているようです。

 

カリキュラムはオーダーメイド・曜日・時間帯の自由選択

苦手な科目や習熟度は個々に異なります。

開明とぴあでは、一人ひとりに合わせた個別カリキュラムですので、受講科目が自由に選べ、無理なく学習することができるそうです。

例えば、小学5年生で、算数が小4の内容から理解できていない場合には、小4の基礎から復習するカリキュラムを組むことができ、中学受験を目指す生徒の場合には、受験校に合わせたハイレベルな学習を進めていくことも可能だそうです。中学生・高校生も同様に個別カリキュラムを組み、一人ひとりの目標に合わせて、着実にステップアップできるようです。

 

先生1人につき生徒2人の付きっきり指導

個別指導の良さは、目標に対して現状を把握した上で、学校対応(内申対策)はもちろん、苦手科目や弱点単元の克服、よりハイレベルな学習まで、個々に応じた学習内容を設定できることです。

さらにクラス授業では調整の難しい通塾曜日や時間、授業の担当講師に至るまで、ベストな受講環境をつくることができ、個別指導の開明とぴあでは、お子さまに合った授業で、無理なく効率の良いカリキュラムで、理解を深めていくことができるそうです。

 

合格実績

公式サイトでの合格実績の掲載はありませんでした。

 

 

ネット上の評判・口コミ

「講師の先生たちには大変お世話になりました。みんないい人たくさん教えてくれました」

「科目の中でも、苦手なジャンルに、ポイントを置いて、指導してくれたようで、本人は、よかったと言っていました。」

「その日によって先生が違う時があるようで、落ち着かなかった。 塾長が軽い感じだった」

などの口コミが見られました。

良い口コミもそれほどという口コミもどちらも見られました。

 

 

地図・アクセス

 

 

【住所】

〒514-0042 津市新町1丁目12-17第3開明ビル3F

【電話番号】

059-223-6011

 

 

開明とぴあってどんな人におススメ?

開明とぴあでは、個別指導を行っています。

「学校の授業についていくのが不安。」

「集団授業だとその場で疑問を解決できない」

などが気になる方には開明とぴあはおすすめです。

 

 

武田塾はどんな人におススメ?

武田塾は教科別・個別に先生がついて宿題などを徹底的に管理することが特徴です。

つまり、映像授業や集団授業では何となく勉強した気になってしまう!

また自分でペースを決めて勉強していくのは苦手なので誰かに管理してほしい!

という方向けの塾というわけです!

 

勉強では自学自習が重要です。まずは自学自習の方法を身につけよう!勉強法は無料受験相談でも教えることができます!まずは無料受験相談まで!

参考書を使って勉強していきたいけど…
どの参考書をやればいいのか分からないですよね。

そこで武田塾では、ありとあらゆる市販の参考書すべてを調査分析しています。
そして志望校に合わせたカリキュラムを組んでいます。

なので、どの参考書をいつまでに、どの順番で、どのくらいやればいいのかすべて分かっています!
志望校合格のために、1日単位で何をやればいいのか分かります!
何をやれば合格に近づくかわかりながら勉強したくないですか?

そして武田塾津校では、無料受験相談というものを行っています!

この無料受験相談では、志望校までの最短ルートを、全て無料でお伝えしています!!!!
この無料受験相談で合格した子も続々出ています!!

今から勉強を始めようと思っている方は、必見です!
予約制となっているので、お早めにご連絡ください!
無料受験相談のお電話はこちらに!!
TEL:059-272-4383

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

三重大学で受かりやすい・入りやすい穴場学部は?徹底分析!!

三重大学で受かりやすい学部・学科ってどこ? みなさんこんにちは! 三重県津市にある 武田塾 津校 です!   今回は三重大学の穴場学部・学科の紹介をしていきます! 自分の行きたい学部・学科へ ..

津市・津駅周辺で自習室・自習スペースを探している人におススメの勉強場所4選!

こんにちは! 武田塾 津校です。 突然ですが、 あなたは家でも集中して勉強することができますか?   もしYESの方であればすぐに違う記事に移ってください!(笑)   この記事は家 ..

武田塾 津校のここがスゴイ!津校の魅力を大紹介!

武田塾 津校のここがスゴイ! 津校の魅力を大紹介! こんにちは!武田塾 津校です! 今回は武田塾津校の魅力を徹底紹介していきます! ■目次□津校のココがすごいその①三重大学の講師が勢ぞろい!□津校のコ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる