地域の予備校/塾の情報

【津駅周辺の塾・予備校】個別指導塾トライプラス イオンタウン津城山校ってどう?合格実績は?!

個別指導塾トライプラス イオンタウン津城山校ってどんな塾?

こんにちは!武田塾津校です!

夏休みから塾に入ろうと思っているけど、

塾や予備校って数が多くて、自分に合っている塾を選ぶのって大変!

何か所か見てからどの塾に入るのか決めたい!

そんな学生・受験生及びその保護者の方の少しでも助けになるように武田塾津校では近隣の塾・予備校の紹介をしていきます!

トライプラス

今回は「個別指導塾トライプラス イオンタウン津城山校」さんです!

個別指導塾トライプラス イオンタウン津城山校ってどんな塾?

 

個別指導塾トライプラス イオンタウン津城山校って一体どんな塾?

 

みなさんは個別指導塾トライプラス イオンタウン津城山校をご存じでしょうか?

個別指導塾トライプラス イオンタウン津城山校はその名の通り家庭教師のトライから派生した個別指導塾です。

 

わかる!→できる!→もっと! トライプラス独自の学習システム

トライプラスでは、個別指導と演習を組み合わせたオリジナル学習システムを採用しており、

「その日に習ったことはその日のうちにできるようになる」ことを重視し、

「わかる」感動と「できる」喜びを実感することで「もっと」やる気を引き出しているそうです。

 

 

トライプラスのチェックポイント

自学自習の質と効率を高める映像授業「Try IT」

高品質な個別指導から生まれた映像学習サービス「Try IT」。

苦手科目をさかのぼってやり直したり、通学途中や空き時間に1単元だけ勉強したりすることで、自主学習の効率を高めまられる他、

わからないところは個別指導時に担任講師に質問することもできるそうです。

 

100万人以上の指導実績にその効果を裏付けられたトライ式学習法

トライプラスでは、授業を行う担任講師とは別に教室長がお子さまを見守り、

演習や自習など、一人での学習も常にサポートし、お子さまの理解度や進行状況を的確に把握しているそうです。

また、お子さまやご家族を精神面から支えるのも教室長の役割です。勉強をしていく上で不安なことや悩んでいることなど、いつでも相談することも可能だそうです。

トライプラスでは『ダイアログ勉強法』、『性格別学習法』、『エピソード反復法』などさまざまな勉強法があるそうです。

 

生徒との相性まで考慮した担任制個別指導

トライプラスでは一定レベル以上の学力、そして豊かな人間性を持った講師のみを採用しているそうです。

その中からお子さまの目標や受講科目、性格に合わせた最適な講師を厳選し、質の高い個別指導を提供し、

常に同じ講師が指導する担任制なので、弱点や理解不足を確実に把握し、フォローすることで、確かな信頼関係も生まれるそうです。

 

 

トライプラス コース紹介(高校生)

大学受験対策コース

大学受験を控えた高校生向けのコースです。

大学受験生の場合、基礎から固める必要のあるケースと、応用力の養成を中心に指導するケースとがあります。

トライプラスでは、高校生のお子さまの現在の学力状況を踏まえて、志望校に合格するための最も効果的なカリキュラムを作成し、

合格レベルまで到達を実現しているそうです。

 

苦手科目克服コース

特定の科目が苦手な高校生向けのコースです。

小・中学校のときから苦手だった科目を、高校生の今のうちにステップを踏んで無理なくできるようにしていけるそうです

最初は小・中学校の学習内容から復習し、その後、高校の学習に入り、

そして、最終的には現在の学習内容を完全にマスターを実現するそうです。

 

定期テスト対策コース

テスト対策で高得点をとりたい高校生向けのコースです。

大学受験における指定校推薦など、内申点を必要とするものも多く、

部活動などが忙しい中でも定期テストでの高得点が必要になります。

トライプラスは、理解不十分な単元をフォローし、定期テストにおける得点力を向上させていくそうです。

 

合格実績

【大学】

三重大学(2019年)、中京大学(2017年)

 

 

ネット上の評判・口コミ

「教え方が丁寧でわかりやすいと子供が話しています。」

「先生によって教え方にムラがあるのか分かりにくいと言っていたことがあり不安になりました。」

分かりやすいなどの口コミもありますが、その一方で先生によって教え方にムラがあるのか分かりにくいという口コミもありました。

 

 

地図・アクセス

 

【住所】

〒514-1112 三重県 津市久居小野辺町1130-7 イオンタウン津城山

【電話番号】

0120-177-202

 

 

トライプラスってどんな人におススメ?

分かる→できる→もっとにフォーカスしているのが、トライプラスですが、個別指導塾であり、

「Try IT」などの映像授業なども充実しているので、どちらかというとわかるの部分にフォーカスしているように思えます。

そのため理解するところでつまずいてしまう生徒には良いですが、その先の自分で演習を積んでいくことにフォーカスしたい生徒にはあまり向いているとは言えないですね。

 

 

武田塾のわかる・やってみる・できるとは!?

林塾長自ら解説しています!ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

武田塾はどんな人におススメ?

武田塾は教科別・個別に先生がついて宿題などを徹底的に管理することが特徴です。

つまり、映像授業や集団授業では何となく勉強した気になってしまう!

また自分でペースを決めて勉強していくのは苦手なので誰かに管理してほしい!

という方向けの塾というわけです!

さらにトライプラスでは、わかるにフォーカスしているいますが、武田塾はわかるはもちろんのことその先のできるさらにもっとまでフォーカスしています。

 

武田塾では、わかるの先できる、もっとまでフォーカスして勉強を進めていきます。詳しくは無料受験相談で

参考書を使って勉強していきたいけど…
どの参考書をやればいいのか分からないですよね。

そこで武田塾では、ありとあらゆる市販の参考書すべてを調査分析しています。
そして志望校に合わせたカリキュラムを組んでいます。

なので、どの参考書をいつまでに、どの順番で、どのくらいやればいいのかすべて分かっています!
志望校合格のために、1日単位で何をやればいいのか分かります!
何をやれば合格に近づくかわかりながら勉強したくないですか?

そして武田塾津校では、無料受験相談というものを行っています!

この無料受験相談では、志望校までの最短ルートを、全て無料でお伝えしています!!!!
この無料受験相談で合格した子も続々出ています!!

今から勉強を始めようと思っている方は、必見です!
予約制となっているので、お早めにご連絡ください!
無料受験相談のお電話はこちらに!!
TEL:059-272-4383

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

共通テストってどうなるのか?気になる対策と始めるタイミングは?

今年で大学入試センター試験が終わり、大学入試共通テストに切り替わります。 来年が大学入試共通テスト、初めての年であり、今までの傾向などから対策を 立てられなくなりました。来年受験をする受験生は不安を多 ..

【講師紹介】学年順位300位から5位までの”ばく進撃”!驚異の元武田塾生が語る”一冊を完璧にすることの大切さ””とは?

  【武田塾 津】【武田塾 評判】【武田塾 勉強法】… と検索してこのページに辿り着いた方へ   「武田塾って本当に大丈夫な塾なのか知りたい!」「ちゃんとした講師が勤 ..

【講師紹介】ハードな部活と勉強の両立で三重大学に現役合格を果たしたその方法とは!?

【武田塾 津】【武田塾 評判】【武田塾 勉強法】… と検索してこのページに辿り着いた方へ。   「武田塾って本当に大丈夫な塾なのか知りたい!」「ちゃんとした講師が勤めているのか ..

武田塾 津校のここがスゴイ!津校の魅力を大紹介!

武田塾 津校のここがスゴイ! 津校の魅力を大紹介! こんにちは!武田塾 津校です! 今回は武田塾津校の魅力を徹底紹介していきます! ■目次□津校のココがすごいその①三重大学の講師が勢ぞろい!□津校のコ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる