地域の予備校/塾の情報

【津駅周辺の塾・予備校】RAMS(ラムス)予備校 津校ってどう?合格実績は?!

RAMS(ラムス)津校は現在は営業をされておりません。

RAMS(ラムス) 名古屋 千種本校,RAMS(ラムス) 名古屋星ヶ丘校は営業しております。

 

RAMS(ラムス)予備校 津校どんな塾?

こんにちは!武田塾津校です!

夏休みから塾に入ろうと思っているけど、

塾や予備校って数が多くて、自分に合っている塾を選ぶのって大変!

何か所か見てからどの塾に入るのか決めたい!

そんな学生・受験生及びその保護者の方の少しでも助けになるように武田塾津校では近隣の塾・予備校の紹介をしていきます!

unnamed

今回は「RAMS予備校 津校」さんです!

RAMS(ラムス)予備校 津校ってどんな塾?

 

RAMS(ラムス)予備校 津校って一体どんな塾?

 

みなさんはラムス予備校をご存じでしょうか?

ラムス予備校は1995年に創立した比較的新しい予備校です。

ラムス予備校の目指すところは「現代の寺子屋」であるとして、
大きすぎず、小さすぎず、ジャストサイズの塾・予備校だからこそできる指導をしてくれます。

大手の予備校となると講師の方が直接生徒一人一人までをフォローしてくれることはほぼほぼないと考えていいため、

ちょうどいい大きさのラムスだからこそできる指導なんですね。

校舎数は愛知県に2校舎あります。

 

授業の仕組み

上で述べたようにラムスでは個別指導・添削・ゼミを組み合わせた
あまり他では見かけない指導スタイルで運営をしています。

生徒の性格やスタイルは様々で、どうしても質問が苦手な生徒はあまり質問ができず、

わからないことをわからないままにして、成績が伸び悩む、ということが実際にあるそうです。

そんな生徒には添削を習慣化することで毎回塾に来た時の接点とし、

その返却の中で質問に答えることで生徒の質問へのハードルを下げるように努めるのだそうです。

このようにコミュニケーションを重視した3形式のハイブリッドスタイルで指導を行うことで、

表面的な模試の成績だけでなく、生徒の実態を把握し、それに対して適切なメッセージを送るからこそ、講師のアドバイスが生徒に響くのです。

そのためのほかの塾・予備校ではあまり見ない、ハイブリッドスタイルなのです。

 

 

サポート体制

ラムスでは小規模のため、受験相談や質問相談はそのためのスタッフがやる、ということではなくて、

普段から生徒に指導をしている塾長含むスタッフが行います

質問専用のスタッフを設けている予備校も多くありますが、

そのスタッフは一度質問に来ただけの生徒のミスの癖や、科目ごとの点数の撮り方のバランスなどはわからないですよね?

普段から教えているからこそ、その生徒の全体像を把握して的確なアドバイスができるのです。

塾長の他にも多科目指導できるスタッフが多く在中しているため、
生徒の全体像を把握して、合格するために総合的なアドバイスをしてくれます。

塾長や専任講師が週に5〜6日校舎にいるため、
質問しやすいというのもこの規模のラムスならではですよね。

最大手の予備校のトップ講師になると毎日様々な校舎を回っているため質問できる機会は授業当日くらいのものでしょう。

 

費用の仕組み

ラムス予備校の費用体系は非常にシンプルで、入塾金、テキスト代は一切なし。

特定の科目を選ぶ選択制ではなく、
数・英・物・生・化・古・漢・小論文・面接の全てをカバーします。

レギュラーコースとして、個別指導・添削・ゼミをセットにした最も基本的なコースでは、

中高生が月に29000円〜36000円/月
高卒生が36000円〜56000円/月となっています。

中高生の学費はほかの大手予備校と比べるとリーズナブル
高卒生もリーズナブル〜同程度くらいですね。

一方で、医学部進学を目標にする生徒向けの特別な医進コースというものもあり、
そちらは
現役生が25万円〜/学期、10万円〜/夏期・冬期・春期
高卒生 250万〜350万/年間

となり、
生徒2,3人に対してチューターまたは塾長/専任講師1名の
精度の高い特別小人数指導と1対1の完全個別を軸に、
医学部合格のための全てのサポートを一括で行うため、なかなかのお値段になります。

医学部を志望する学生はどうしても学費が高くなる傾向にあるのでよく考えましょう。

 

 

地図・アクセス

<ラムス予備校 千種 本校>

【住所】

〒461-0004 名古屋市東区葵3丁目10番4号 グランエスポワール 2F(受付・自習室)/ 3F(ゼミ・医進コース・強化クラス用教室)

【電話番号】

  052-934-0940

【公式サイト】

http://rams-yobi.com/

 

<ラムス予備校 名古屋 星ヶ丘校>

【住所】

 名古屋市千種区井上町112番地1星ヶ丘中央ビルII 2F

【電話番号】

052-734-4580

【公式サイト】

http://rams-yobi.com/

合格実績

2校舎しか持たないにも関わらず、
2018年度は東京大学に4名、京都大学に5名、名古屋大学3名、医学部医学科に15名、
早稲田大学4名、慶應大学(人数不明)

毎年医学部医学科に合格する生徒を多数輩出しています。

 

 

RAMS(ラムス)予備校ってどんな人におススメ?

 

近年大手予備校の映像授業を使用して運営を行う小規模塾が増えるなか、

自分たちの指導に自身を持ち、授業を捨てずに運営を行うラムス予備校。

小規模だからこその行き届いた指導が可能だというわけです。

また医学部医学科を目指している生徒はその合格ノウハウを受けることができるかと思います。

 

武田塾はどんな人におススメ?

武田塾は教科別・個別に先生がついて宿題などを徹底的に管理することが特徴です。

つまり、映像授業や集団授業では何となく勉強した気になってしまう!

また自分でペースを決めて勉強していくのは苦手なので誰かに管理してほしい!

という方向けの塾というわけです!

 

武田塾 津校ではなんと14名の医学部医学科出身の講師が在籍しています!

詳しくはこちら!

https://www.takeda.tv/tsu/blog/post-13340/

参考書を使って勉強していきたいけど…
どの参考書をやればいいのか分からないですよね。

そこで武田塾では、ありとあらゆる市販の参考書すべてを調査分析しています。
そして志望校に合わせたカリキュラムを組んでいます。

なので、どの参考書をいつまでに、どの順番で、どのくらいやればいいのかすべて分かっています!
志望校合格のために、1日単位で何をやればいいのか分かります!
何をやれば合格に近づくかわかりながら勉強したくないですか?

そして武田塾津校では、無料受験相談というものを行っています!

この無料受験相談では、志望校までの最短ルートを、全て無料でお伝えしています!!!!
この無料受験相談で合格した子も続々出ています!!

今から勉強を始めようと思っている方は、必見です!
予約制となっているので、お早めにご連絡ください!
無料受験相談のお電話はこちらに!!
TEL:059-272-4383

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

武田塾 津校のここがスゴイ!津校の魅力を大紹介!

武田塾 津校のここがスゴイ! 津校の魅力を大紹介! こんにちは!武田塾 津校です! 今回は武田塾津校の魅力を徹底紹介していきます! ■目次□津校のココがすごいその①三重大学の講師が勢ぞろい!□津校のコ ..

武田塾って授業しない塾なのになんで授業料が高いの?

【武田塾 津】 【武田塾 評判】 【武田塾 勉強法】… と検索してこのページに辿り着いた方へ。   「武田塾って本当に大丈夫な塾なのか知りたい!」「ちゃんとした講師が勤めている ..

【講師紹介】異文化に触れて英語教師への夢が開けた!元武田塾生が語る”指導”への想いとは?

  【武田塾 津】 【武田塾 評判】 【武田塾 勉強法】… と検索してこのページに辿り着いた方へ。   「武田塾って本当に大丈夫な塾なのか知りたい!」「ちゃんとした講 ..

【講師紹介】高3の8月まで部活一筋!独学で三重大学に合格したその勉強法とは!?

  【武田塾 津】【武田塾 評判】【武田塾 勉強法】… と検索してこのページに辿り着いた方へ。   「武田塾って本当に大丈夫な塾なのか知りたい!」「ちゃんとした講師が ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる