地域の予備校/塾の情報

【津駅周辺の塾・予備校】河合塾 津現役館ってどう?合格実績は?!

河合塾 津現役館どんな塾?

河合塾 津現役館

こんにちは!武田塾津校の武内です!

夏休みから塾に入ろうと思っているけど、

塾や予備校って数が多くて、自分に合っている塾を選ぶのって大変!

何か所か見てからどの塾に入るのか決めたい!

そんな学生・受験生及びその保護者の方の少しでも助けになるように武田塾津校では近隣の塾・予備校の紹介をしていきます!

今回は「河合塾 津現役館」さんです!

河合塾 津現役館どんな塾?

河合塾 津現役館って一体どんな塾?

河合塾といえばみなさんご存じの通り、あの河合塾です!

河合塾 津現役館はJR・近鉄「津駅」から徒歩1分の距離にあり利便性が高いです!

 

 

授業のスタイル

河合塾 津現役館では講師が教室で授業をする『対面授業方式』です。

授業を受けている生徒の反応や理解度を確認しながら授業を進めることができます。

そのため生徒のより深い『理解』を促すことができます。

 

また河合塾 津現役館では集団授業の他に『個別指導講座』があります!

個別指導講座は特に生徒がつまずきやすく、苦手意識を持ちやすい英語数学があります。

個別指導講座では、志望大学の入試傾向や高校の進度・教材にあわせて、学習プランを立案し、弱点の克服学力アップにつなげています。

受講可能な曜日・時間を選んで受講できるので、部活動をしている方でも安心です!

 

さらに河合塾津現役館では、東大・京大・医学科への現役合格をめざす方のために『東大・京大・医進特別個別指導』も開講しています。

 

 

設置コース

現在、河合塾 津現役館では4つのコースが設置されています。

『高校グリーンコース(高1生・高2生・高3生)』、『夏期講習(高1生・高2生・高3生)

『中学グリーンコース(中3生・中2生・中1生)』、『夏期講習中3生・中2生・中1生)

があります。

 

『高校グリーンコース(高1生・高2生・高3生)』   

高校生が受ける一般的なコースです。

大手塾としての指導ノウハウが詰まった「学習マネジメント」と、

合格まで引き上げるプロ講師による「授業」によって現役で志望校合格を目指します。

自分の学力や志望大学ごとのレベル別講座、学習目的にあわせたセレクト講座などがあり、

自分の志望校・レベルに合わせた勉強を行うことができます!

 

『夏期講習(高1生・高2生・高3生)

まとまった時間の取れる夏休みに、5日間にわたって行われる夏期講習。

知識を『理解』するだけではなく、『自分で考える力』を養えます。

高校1年生、2年生などで部活動で忙しいという人でも参加できます。

 

 

 

合格実績

河合塾 津現役館では、京都大学や名古屋大学、一橋大学などトップクラスの国公立大学への合格実績も多数あります。また早稲田大学などトップの私立大学への合格もあります。

 

 

河合塾 津現役館のチェックポイント

 

・自習室の環境

河合塾津現役館の魅力として自習室を上げている学生の方も多数います。

自習室で他の学生が頑張っている姿を見て自分も頑張ろうという気分になります。

 

・スタッフやチューターの丁寧な対応

河合塾にはチューターという方がいて、その方が勉強のアドバイスくれます。

親身に対応していただける環境というのは受験生にとってはありがたいですよね!

 

・授業が分かりやすい・面白い

授業がわかりやすく、それでいて生徒を飽きさせないような面白い授業のようです!

生徒のモチベーションアップに繋がりますよね!

 

地図・アクセス

【住所】

〒514-0007 三重県津市大谷町237

【電話番号】

0120-804-914

【受付時間】

14:00~19:00

※ 日曜休館

 

 

参考書を使って勉強していきたいけど…
どの参考書をやればいいのか分からないですよね。

そこで武田塾では、ありとあらゆる市販の参考書すべてを調査分析しています。
そして志望校に合わせたカリキュラムを組んでいます。

なので、どの参考書をいつまでに、どの順番で、どのくらいやればいいのかすべて分かっています!
志望校合格のために、1日単位で何をやればいいのか分かります!
何をやれば合格に近づくかわかりながら勉強したくないですか?

そして武田塾津校では、無料受験相談というものを行っています!

この無料受験相談では、志望校までの最短ルートを、全て無料でお伝えしています!!!!
この無料受験相談で合格した子も続々出ています!!

今から勉強を始めようと思っている方は、必見です!
予約制となっているので、お早めにご連絡ください!
無料受験相談のお電話はこちらに!!
TEL:059-272-4383

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

武田塾って授業しない塾なのになんで授業料が高いの?

【武田塾 津】 【武田塾 評判】 【武田塾 勉強法】… と検索してこのページに辿り着いた方へ。   「武田塾って本当に大丈夫な塾なのか知りたい!」「ちゃんとした講師が勤めている ..

【津駅周辺の塾・予備校】個別教室のトライ 津駅前校ってどう?合格実績は?!

個別教室のトライ 津駅前校どんな塾? こんにちは!武田塾津校です! 夏休みから塾に入ろうと思っているけど、 『塾や予備校って数が多くて、自分に合っている塾を選ぶのって大変!』 『何か所か見てからどの塾 ..

武田塾 津校のここがスゴイ!津校の魅力を大紹介!

武田塾 津校のここがスゴイ! 津校の魅力を大紹介! こんにちは!武田塾 津校です! 今回は武田塾津校の魅力を徹底紹介していきます! ■目次□津校のココがすごいその①三重大学の講師が勢ぞろい!□津校のコ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる