塾生の声

武田塾豊田校合格体験記~26~

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、S君について

彼の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。

 

杉浦蓮都1

名前:S,R
出身校:中部大学第一高等学校

合格大学 ①日本大学 松戸歯学部
     ②神奈川歯科大学 歯学部

 

 

 

武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:高校3年生の4月 当時の成績:悪かった

成績や勉強に対するモチベーションが全く上がらず焦っていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

今まで授業形式・動画形式の塾を受けてきましたがあまり長続きせず、家ではサボってしまうので全く勉強が出来ないでいました。そんな時に授業をしないこの武田塾の事を知り興味を持ちました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

宿題が出され、その中からテストを行うので勉強をしていないとすぐにバレてしまいます。なのでサボることが出来ず必然的に勉強を行うようになりました。また、週1のテストの行うことでテストをする習慣がついたため本番の試験でも平常心で試験を受けることが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても面白い方でした。勉強面は完璧である一方少し抜けている感じが面白く感じていました。何をどうやるのかのレクチャーから、受験計画まで色々なことをサポートしてくれ、そのおかげで自分では解決できないような問題も解決してくれたので心の底からすごい人だなと今でも思っています。とても感謝をしています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室に通ったことです。始めは全く自習室には行かなかったのですが徐々に通うようになり自分の中で塾に通うのが習慣になりました。するとそれに比例して学力が伸びていきました。勉強すれば伸びるという事をこの経験を通して実感しました。

 

好きな参考書ランキング!

第1位:生物の必修整理ノート

生物の必修整理ノート 新課程版 (要点を書き込むだけで覚える) | 文英 ...

勉強するのが楽しくなりました!

田2位:システム英単語

システム英単語<5訂版> | 霜 康司, 刀祢 雅彦 |本 | 通販 | Amazon

ボロボロになるほど読み込みました!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

やれば伸びます!頑張ってください!
もし困ったことがあればY先生を頼ってみてください!

 

以上です。
S君は本人も綴っていたように受験の腰がなかなか上がりませんでした。やっと上がったかと思いきやトラブルに巻き込まれ受験に集中できない始末。壮絶な時間であったと思います。それでも、自分のするべきことをきっちり行うことで今回受験の結果を出せたんだと思います。後悔も多いと思います。その気持ちを忘れないでください。自分に何が足りなかったのか、どうすればよかったのか、これからも自分を見つめ直していってください。もし分からなくなったら受験の事を思い出して。あなたが得た経験がこれからの未来を指針を見つけてくれるから。

受験を控える皆さん、あなたの受験の計画は果たして大丈夫ですか?全てをこなせますか?
もし少しでも不安があるのならば一度武田塾に来てください。
何をするべきなのかを明確にします!

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる