塾生の声

武田塾豊田校合格体験記~19~

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、I君について

彼の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。

石川1

名前:I.T
出身校:豊田南高等学校

合格大学
中京大学 工学部

 

武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:4月  当時の成績:偏差値42

現役時代、コースは理系でしたが、数学と物理ができず、さらに英語も全くできなかったので文転せずに受験をした結果、全落ちしました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友人に武田塾に入った子がいたから。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自習のやり方を武田式に変えて勉強しました。

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

後期入試直前まで、最後まで勉強に付き合ってくれました。
また、勉強だけでなく、それ以外の相談に乗ってもらいました。
とても熱心な先生です!

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

先生との雑談です。自分の知らない知識を多く持っていて、考え方、経験など大事な事を聞くことが出来ました。
とても楽しかったです!

 

 

 

好きな参考書ランキング!

第1位:数学問題基礎精講Ⅲ

「数学問題基礎精講」の画像検索結果

 

第2位:数学問題基礎精講Ⅱ・B

「数学問題基礎精講」の画像検索結果

 

第3位:数学問題基礎精講Ⅰ・A 

「数学問題基礎精講」の画像検索結果

 

分かりやすく、どの問題に対しても対応できる!
全て数学を勉強するには欠かせないものです!

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

計2年間受験をしましたが、とても辛く厳しい時間でした。心折れそうになる時もあると思いますが努力すれば乗り越えられます!頑張ってください!

 

 

以上です。
I君は礼儀正しい子です。挨拶もしっかりする、気遣いもできる等、きっちりしてる印象がありました。その性格がこの1年の勉強に活きたのだと思います。正しい勉強法をやれば成績は必ず上がる、それでもその努力を行うのは辛抱強さが求められます。何に対しても丁寧な対応をしたこと、そして最後までやり切った忍耐があなたが受験を乗り切れた理由だと思います。
まずは合格おめでとうございます。そしてその姿勢をこれからも続けてください。

 

受験を控える皆さん。自分の勉強法が確実だと自信を持って言えますか?誰にも勧められる勉強が出来ていると胸を張って言えますか?
もし自信がないなら、一度武田塾に来てください。あなたに自信を授けます!

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる