塾生の声

武田塾豊田校合格体験記~16~

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、M君について

彼の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。

 

 

 

 

守川1

名前:M.K
出身校:豊田南高等学校

 

合格大学

①富山県立大学 工学部

②愛知工業大学 工学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:高校卒業後  当時の成績:偏差値42

あまり勉強ををしておらず、数Ⅲに関してはほとんど赤点でした。

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役の時に入試で全て落ちてしまい、危機感を感じたため

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自習がメインとなるため、最初は成績の上昇に気づきませんでしたが、夏の模試で偏差値が60まで上がりました!
それをモチベーションに最後まで受験勉強を続けられました!

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

とても熱心で、だらけてしまった時にはしっかりと叱ってくれ、成績が上がった時にはすごく褒めてくれました。
そのおかげで最後まで受験を乗り切れました。
厳しくもやさしい方でした!

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

現役の時は塾には全く入る気がありませんでした。しかし、浪人をして武田塾に入り、先生方の熱さに触れたおかげで最後まで乗り切ることが出来ました!
僕には武田塾が合っていたと思います。

 

 

 

好きな参考書ランキング

第1位
良問の風

「良問の風」の画像検索結果

これをやれば大体の問題は解けるようになります。

 

 

第2位
Vintage

「Vintage」の画像検索結果

センターで大活躍!

 

 

第3位
基礎問題精講

「基礎問題精講」の画像検索結果

数学の基礎を1から学べる!

 

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

つらい時もあると思うけど、終わる日は必ず来るので後悔しないように頑張ってください!

 

 

 

 

以上です。

M君は武田塾をフルに活用してくれた生徒だったと僕は思います。単に特訓での事だけでなく勉強へのアプローチや志望校決めなど、現役の時には考えられなかった部分を講師を話しながら多くの答えを出していきました。もちろん伸び悩んで辛くなった時もあったと思います。そんな時も講師と相談しながら勉強を続けていきました。だからこそ得た成績の飛躍的アップ、大学への合格だったと思います。大学に行ってからも「人に相談すること」をぜひ続けてください。自らでは出せなかった答えが見つかるようになり、今後の人生を豊かにしてくれるはずです。

受験生の皆さん。特に、今年浪人を決めた人はこの1年をする活用する自信がありますか?
もし少しでも自信を持てないことがあるなら武田塾に相談しに来てください。
あなたの1年計画を自信をつけさせます!

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる