塾生の声

武田塾豊田校合格体験記~8~

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

 

 

 

 

本日は豊田校の合格者、H君について、

彼の書いてくれた「合格者体験記」をもとにご紹介させていただきます。

 

 

88166268_607124326793865_7949124775652098048_n

名前:H.T
出身高校:豊田高等学校

合格大学

①愛知東邦大学 経営学部

②星城大学 経営学部

 

武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:高校3年生の夏 当時の成績:真ん中より下
英語が特にひどく赤点をよくとっていた。国語は現代文は出来たが、古典が少し怪しく世界史も平均より少し上程度だった。

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

塾を探している時に武田塾に入っている友達に勧められて

 

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾でテストがあるのでしっかりと家で勉強するようになり、英語のテストで赤点を取らなくなりました。古典も模試で7割程度取れるようになりました。

 

 

 

生徒担当の先生はどうでしたか?

とても親しみやすく、質問にもわかりやすく答えてくれたとてもいい先生でした!

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾のテストで合格が続いていたのに課題の範囲が増やされ途端に合格できなかったことです。
自分の実力がまだまだなんだと実感しました。

 

 

 

 

好きな参考書ランキング!

第1位
システム英単語

「システム英単語 5」の画像検索結果

単語の勉強はこれをやっておけば大丈夫。

 

第2位
Scrabmle

「scramble 英文法」の画像検索結果

僕は入試直前までこれを見ていました。

 

第3位
速読英熟語

「速読英熟語」の画像検索結果

数は多いですが、頑張って覚えると力になります。

 

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験には緊張感が必要です。ですが、過度に緊張しすぎるとかえって勉強ができなくなります。リラックスと緊張感をバランスを保って勉強に励んでください!

 

 

 

以上です。

H君は最初英語は基本部分もできなくてとても苦しんでいました。年末ごろには体調不良を起こしながらも最後まで勉強に取り組んだ結果、徐々に基礎能力を身に着け最後の模試では入塾当時の模試より点数を40点あげることが出来ました!
これから受験を控える皆さんも諦めなければ彼のように点数を上げる事が出来ます!落ち込む日もありますが腐らず最後まで続けましょう!
もし自分ではどうしようもなくなってしまったら一度武田塾へ足を運んでください。全力でサポートします!

 

 

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる