塾生の声

武田塾豊田校合格体験記~7~

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、I.Yさんについて

彼女の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。


Yk 合格写真

・名前:I.Y
・出身校:豊田東高校
・合格大学:
 

① 椙山女学園大学 看護学部 

② 名古屋女子大学 看護学部

③ 人間環境大学  看護学部
 

・武田塾に入る前の成績は? 
入塾時期:7月 
当時の成績:偏差値47

・武田塾に入ったきっかけは? 
 広告を見て、学校と家から近かったから。

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 
 毎日机に向かう習慣ができた。何を勉強したらいいか分からなかったが、勉強量や課題量を指定されていたため、焦りなどで頭がいっぱいいっぱいになることはなかった。偏差値は50を超えるくらいになった。


・生徒担当の先生はどうでしたか? 
 分かりやすかった。自分が理解するまで、より分かりやすく何回も教えてくれた。テストの解答の仕方や受験当日の心構えなど、勉強以外の面でも様々なことを教えてくれた。プライベートのこともたくさん話してくれて楽しかった。字がめちゃくちゃキレイ!


・武田塾での思い出を教えてください! 
 先生たちと色んな話をしたこと。

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします! 
 もうちょっと早めに勉強しとけばよかったかも...。

講師コメント

 I.Yさんは勉強をひたむきに頑張っていました。高校の同じクラスメイトは大半が一般受験をしなかったそうです。周囲が受験勉強を頑張る環境ではない中、本人は周りに流されずに毎日しっかりと勉強をしていました。もちろん、課題を復習まで丁寧にこなし、確認テストにも高得点で合格してしました。受験や勉強に対して不安を感じることは多々あるように見えましたが、講師の先生方にその都度相談して、悩みを解消していました。みなさんもI.Yさんのように、毎日の学習習慣を確立し、受験に対して真摯に向き合って下さい。そして、武田塾を特訓だけではなく有効活用しましょう!

 

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる