塾生の声

武田塾豊田校合格体験記~6~

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、Y.Kくんについて

彼の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。


IY 合格写真

名前:Y.K

・出身校:豊田西高等学校 
・合格大学:
 

① 青山学院大学 経営学部 
 

・武田塾に入る前の成績は? 
入塾時期:高校三年の夏 
当時の成績:偏差値55

・武田塾に入ったきっかけは? 
 武田塾に入っている野球部の友達から誘われた。


・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 
 暗記の効率がかなり良くなり、単語の詰め込みがはやくできた。11月頃までにMARCHレベルを終わらせてから成績は伸びた。そのため、模試では思うような成績はとれていなかったが、過去問の点数がどんどん上がっていった。


・生徒担当の先生はどうでしたか? 
 かなり良かった。宿題のペースも自分では設定しないような量を設定していただいたおかげで、厳しくやることができた。分からない問題も個別なので分かるまで教えていただいた。


・武田塾での思い出を教えてください! 
 日々の宿題。

・好きな参考書ランキングベスト3 
1位:入試現代文へのアクセス 完成編

「入試現代文へのアクセス 完成編」の画像検索結果

 


・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします! 

 宿題をしっかりやれば成績はついてきます。

以上です。
※講師コメント

 Y.K君は豊田西高校の野球部で夏まで部活をがんばっていました。当然それまでは受験勉強を本格的に始めておらず、1、2年生の時の勉強量も他の学生よりも少なかったです。しかし、夏休みに入って部活が終わり、武田塾のカリキュラムを開始してからの勉強量は甚だしい量をこなしていました。他の生徒の2、3倍もの課題を復習まで行い、確認テストも基本的に一発合格。早く課題が終わったら、自分で範囲を追加するハングリー精神。その尋常ではない課題量をこなす勉強時間。野球部時代に培った体力と根性で、半年間勉強に全力で取り組み、見事青山学院大学の合格をつかみ取りました。今、受験に不安を感じている新3年生、夏からでも死ぬ気で頑張れば合格出来ることを先輩が示してくれました。悩む気持ちも分かりますが、まずは勉強、まずは量をこなしましょう!!

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる