塾生の声

武田塾豊田校合格体験記~2~

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、O.Kさんについて

彼女の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。

O.K
・名前:O.K
・出身校:愛知教育大学附属高等学校 
・合格大学:
 

① 金城学院大学 文学部 
② 名古屋学院大学 国際文化学部
③ 名古屋商科大学 国際学部 

・武田塾に入る前の成績は? 
入塾時期:7月初め当時の成績:偏差値33.8 
 部活動にまだ力を入れていたので、あまり勉強に身が入らず、志望校合格の点数との差が凄かったです。

・武田塾に入ったきっかけは? 
 家から割と近く、駅からも近かったため。また、特訓内容が自分に合っているなと思ったため。 

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 
 部活動が終わってから、塾へ来て自習する習慣がつきました。また、自分がやるべき課題がはっきりしていたので、それに集中して取り組むようになりました。
 成績は、少しずつですが国数英の点数が上がっていきました。

・生徒担当の先生はどうでしたか? 
 質問したことに対して理解できるまでしっかり教えてくれました。国語の古文、漢文が苦手で、対策プリントを用意してくれたり、受験の相談に乗ってくれたりして、良い先生たちでした。 


・武田塾での思い出を教えてください! 
分からない問題を一緒に考えて解いてくれたり、特訓以外でも色々な先生方が指導して下さり知識を増やせました!!

・好きな参考書ランキングベスト3 
1位:スクランブル
「スクランブル 3rd」の画像検索結果
コメント:7月に塾に入ってから受験が終わるまでお世話になりました。

2位 : 速読英熟語 
「速読英熟語」の画像検索結果
コメント:スクランブルと+αで覚えることで、センター試験の最初の問題も解けるようになりました。

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします! 
受験生は辛いですが、自分が頑張った分だけ達成感もあるので、1年間頑張ってください!!
 部活動と受験勉強、私は両立できると思うので、諦めずに最後まで頑張ってください!!

以上です。

O.Kさんは、部活動で全国大会に出場するほど、真摯に部活に打ち込み、それと並行に受験勉強も参考書を使い毎日頑張っていました。部活の関係で休みも多かったですが、振替日にはしっかり来て特訓を受けていました。受験勉強をすることは大変なことですが、部活や自分のしたいことと両立させることも可能です。時間の使い方が本当に大切になってきます。困ったことがあれば豊田校へ受験相談へ来てください。

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる