ブログ

【入る気がなくても】武田塾の無料受験相談のご案内【OK!】

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

 

まもなく4月になって学年が上がり、これから気合を入れて勉強をはじめようという方が増え、武田塾豊田校では、たくさんの無料受験相談のお問い合わせをいただいています。

そこで、受験相談がちょっとでも気になる(が怪しいと思っている)皆さんに向けて武田塾の無料受験相談の案内をつくってみました。

 

受験にまつわることならなんでも相談OK!

武田塾の無料受験相談では何を相談するのか。それは受験に関することならなんでもOK です。

例えば、大学にかかる費用、大学を出た後の就職、大学の選び方あるいは受験勉強のやり方など…

「タダより高いものはない」、無料といいつつもしつこく入塾の勧誘をされるのではないかと思うかもしれませんが、勧誘のための相談というわけではありません。

相談に来てくれた方が武田塾の方法に共感していただき入塾してくれたらそれは嬉しいことなのですが、共感が得られないまま入塾していただいても効果が出ないでしょうし、それでは誰も幸せにならないからです。

もちろん武田塾のやり方が気になるという方には情報を提供させていただきます。

何回相談に来ていただいてもOK!

一回では相談したいことがすべてはなしきれないこともあると思うので、無料受験相談では何度相談に来ていただいても構いません。無料で相談に乗らせていただきます。

無料受験相談だけで受験を乗り切った方も過去にいます。

 

成績がどれだけ悪くてもOK!

「いくら逆転合格を謳っていても私みたいにすごく成績が悪い人は断られるかな…」と心配な方もいることでしょう。

そのような心配はご無用です!

成績が悪く、勉強の仕方も全くわからないという方にこそ武田塾のやり方は最も効力を発揮します。

武田塾の方法については以下のブログ記事をご覧ください:

【塾生の一週間から知る】授業をしない!武田塾ってどんな塾?

【武田塾の】一週間で英単語を200個覚える【暗記法】

また、成績がそこそこよいという人でも例えば参考書の読み方や具体的な復習の方法など、改善できる箇所はたくさんあると思うので、成績が悪い人だけに武田塾の効果があるというわけではありません。

どんな成績だろうと、受験に悩みを抱えているのならば一度相談に来てみてください。

他の塾に通っていてもOK!

今、他の塾に通っているという場合でも受験相談を受けられます。

「通っている塾を一方的に批判されて、武田塾の勧誘をするのでは」と思うかもしれませんが、無料受験相談はあくまでも皆さんが抱えている悩みを解決することが目的なので、そのようなことはしません。

状況次第では「いま通っている塾では、抱えている悩みを解決することは難しい」ということもありえますが、頭ごなしに他の塾を批判するということはしません。

一人でも友達とでも、親と来ていただいてもOK!

受験相談というと、親と一緒に来ないといけないのではと思うかもしれませんが、誰と来ていただいても構いません。

親と揉めていて一緒に相談するとなるとまた揉めてしまう…など様々な事情があると思いますから一人でも構いません。

もっとカジュアルに無料受験相談を使っていただきたい。

学校帰り、部活帰りなどにふらっと話をしにいくというくらいの気持ちで問題ありません。

何年生でも、浪人していても、受験まであと二ヶ月でもOK!

勉強をはじめるのにおそすぎることも、はやすぎることもありません。

勉強をはじめるのが早ければ早いほどたくさんの経験を積めるので良い結果を得られやすいです。

また、受験まであと二ヶ月しかなかったとしても、いつでも「今が人生で一番若い」のですから相談することは絶対に無駄にはなりません。

中学1年生だろうと、浪人していてあと受験まで2ヶ月しかなかろうと受験相談はご利用いただけます。

受験相談の前に

受験相談をする前に相談内容を整理したり、相談に備えて模擬試験の結果などのデータを集めておくことでスムーズに、適切なアドバイスが行なえます。

くわしくは以下の記事をごらんください。

【武田塾の】事前に準備しておくとよいこと【無料受験相談】

 



 

無料受験相談のご案内

武田塾では、最寄りの校舎で無料受験相談をいつでも受付しています。

〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13 フジカケ鐵鋼ビル3階
0565-41-8558
武田塾 豊田校│豊田市(豊田駅)の個別指導塾・予備校

関連記事

授業をしない!武田塾ってどんな塾?【塾生の一週間から知る】

授業をしない武田塾が一体何をしているのか塾生の一週間を通してご紹介いたします。

一週間で英単語を200個覚える【武田塾の暗記法】

一週間で200単語を覚える武田塾の単語暗記法を徹底解説!小分けにして暗記とテストを繰り返して無理なく、大量に暗記!

【武田塾の】事前に準備しておくとよいこと【無料受験相談】

武田塾の無料受験相談を受けられる前に準備しておくとよいことを紹介しています。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる