ブログ

【これで】武田塾豊田校のコロナウィルス対策【安心】

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

今回の話題はまんまタイトルの通りです。
国の緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ気が抜ける状況ではありません。
むしろ意識が緩みがちになる今こそ、きちんとした新型コロナウイルス対策が必要です。

そこで今回は、同様の記事を出していた他校に便乗する形で、豊田校の安心・安全な対策を知っていただきたいと思います!
心置きなく、おいでませ武田塾豊田校!

対策その①:手洗い・うがい・消毒!

武田塾豊田校では、来校する方には生徒来客関係なく、必ず手洗い場での手洗いうがいと、入り口でのアルコール消毒を徹底させています。
隙を生じぬ二段構え、二重の確認でより安全な状態での特訓をお願いしています。P_20200528_161707

 

対策その②:校内環境維持の徹底!

武田塾豊田校には、50人以上が同時に利用可能な自習室と、それとは別に特訓ルームが存在しており、どちらも多い日はとても人が密集します。
そう、超典型的な「密」なのです。
そこで当校では開放可能な窓全てと、出入り口のドアを開けて、常に換気をしています。
換気扇もフル稼働させて、少しでも綺麗な空気の状態を維持するよう努めていますよ。

また、椅子や机のアルコール消毒も頻繁に行っています。特訓毎に講師がふきふきしています。
特にドアノブ等のみんなが触るような場所は念入りに拭いています。

それに、ソーシャルディスタンスの配慮も欠かしていません。机と机は充分に距離を離して設置したり、自習室も机は一つ飛ばしに座るようにさせています。

P_20200528_162212

 

 

対策その3:意外と大事な注意喚起!

講師には、登校時の受付や、特訓の最初等に手洗いうがい、消毒の注意喚起をするように徹底させています。

また、目につきやすい場所にも注意喚起の貼り紙をたくさん貼っています。
些細なことかもしれませんが、これもとても大事なことなのです

 

 

対策その④:zoomを利用したオンライン特訓!

武田塾豊田校では国の緊急事態宣言の発令と同時に、特訓をzoomを利用した完全オンライン授業に移行しました。
それ以前から着々と準備を進めていて、県独自の緊急事態宣言が出された段階で、十分なサービスを提供できる状態に移行しており、とてもスムーズなオンラインへの移行を実現しました。
現在まで大きなトラブルもなく、通常の特訓を変わらないクオリティーの特訓を行えています。

緊急事態宣言は解除されましたが、現在もオンライン特訓は可能です。
塾生の中に、利用している方も一定数存在します。
あなたのご要望如何で柔軟な対応をお約束します。

また、オンライン特訓と同様の形式で、オンラインでの受験相談というコンテンツも存在しています。
もちろん無料です!。
緊急事態宣言は解除されたけどまだ外に出るのは怖いというそこのあなた!是非お気軽にお問い合わせください!

対策その⑤:少しの飛沫も許さない鉄壁の防御!

緊急事態宣言の解除に伴い、対面で行う個別特訓が再開され始めています。
いくら距離を取っているとはいえ(前述)、やはりまだ不安は残ります。

そこで我々武田塾豊田校では、常時マスク着用の徹底化はもちろん、特に距離が近くなる特訓時には、講師のフェイスシールド着用を始めます。

これで安心、少しの飛沫も逃しません!そう、隙を生じぬ二段構え(二回目)なのです!

まとめ

いかがだったでしょうか?少し足が遠のいていた方も、これを見て気が変わっていただければ幸いです!

武田塾豊田校は、いつでもあなたをお待ちしております!

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる