ブログ

明けましておめでとうございます ~今年の目標を決めましょう~

豊田周辺の皆様、および武田塾生の皆様こんにちは。

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です。

 

 

「鏡餅 イラスト フリー」の画像検索結果

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

武田塾に来て早々、インフルが流行っていることを知り驚いています。

みなさん、体調は大丈夫ですか?

受験生は今インフルにかかってしまうと大変なので特に気を付けてください。

焦る気持ちは分かりますが、十分に睡眠時間をとりましょう。

勉強を止め、寝る勇気も大切ですよ!

 

 

さてみなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

テレビを見ていましたか?

美味しいごはんやおせち料理など、食べてばっかり?

親戚からお年玉を多くもらったり?

初詣で色んなことをお願いしたり?

ショッピングにいって服や福袋を買ったり?

などなど楽しく過ごした方も多いでしょう。

受験生は誘惑に負けずに勉強も出来ましたか?

休息は大切ですが、怠けてばっかりはダメですよ!

冬休みもしっかり勉強できたという人はこの調子!!

センター試験までもうすぐです。

センター試験に向けて最後の調整、コンディションも整えていきましょう。

冬休みに思っていたより勉強できなかった人は、気を引き締めて!

過去のことをくよくよ後悔しても仕方ありません。

気持ちを切り替えて、あと2週間頑張りましょう。

 

 

ところで、、、

年末年始の過ごし方といえば、よく、

去年(今年)の反省と今年(来年)の抱負を考えるというものがあります。

みなさんは、去年1年間を振り返って、目標を達成できたのか、反省点はなかったか考えますか?

また、そこから新年の抱負を立てますか?

「古臭いよ、おまえはお年寄りか」「いやいや、わざわざそんなこと考えるなんてダサいよ」

なんて思っている人は要注意です。

私はしっかりと反省をして、目標をたてるタイプの人間なので、

反省点を見出し、次に繋げることをしない人間に成長はないと考えてしまいます。

かなり主観的な意見ですが、私は大切だと思います。

少しでも納得したり、共感した人は今すぐに、去年の反省をして、今年の目標を立てましょう。

目標は忘れてしまうといけないので、来年に振り返れるように、何かに記録しておくといいですね。

手帳でもメモでも何でも良いです。

それを持ち歩いて、度々チェックするのもいいと思いますよ。

目標が増えたり、更新することもあります。

その時々にまた記録をしてどんどん成長していきましょう!!

 

 

ちなみに、私の今年の目標が気になる人もいると思うので、、、(ただ発表したいだけの気もする)

「自分の人生を歩む」

が今年の私の目標です。

意味が分からない人は、いつか意味が分かるといいですね。

今、他人に何か強要されて生きているという意味ではないですよ(笑)

もし意味が気になるのなら、頭の片隅に置いておきましょう。

私が高校生の時にこの言葉を聞いても、意味が分からなっかと思います。

大学生になって、高校生の時よりも色々な価値観に触れて出てきた言葉です。

頭の中で「熟成」させることで分かることも多いですよ。

話しが逸れましたが、みなさんも目標を是非立ててください!

 

最後になりますが、

みなさんにとってこの一年がよりよい年になるように願っています!!

健康に気を付けて今年も頑張りましょう!

改めて1年間よろしくお願いします!

 

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる