ブログ

家系ラーメンのススメ

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

今回は受験勉強における休息についてお話しします。

 

冬、寒いですよね。そんな寒い時、あなたは何を食べて体を温めますか?みそ汁やシチュー、コーヒーなど人によって様々ですよね。そのうち、私が好きすぎてついつい毎週食べてしまう、家系ラーメンについてお話ししたいと思います。
関連画像

 

家系ラーメンとは、「吉村家」を元祖とし、豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンのことです。一般的な豚骨醤油と違い、非常に塩っ気が強く、また鶏油もたっぷりと入っているので濃厚で中毒性があり、週何日も家系ラーメンを食べるという熱狂的なファンもいます(私もそのうちの一人です)。次に、実際に家系ラーメンを食べに行った時の流れをお話しします。

 

まず、店の扉を開けたら、席に着く前に食券を買いましょう。一般的な家系ラーメン店は、店の中に食券機があり、そこでラーメンやライス、トッピングを決めて購入します。ですので、家系ラーメンを食べに行く前に大体何を食べるか決めていおいた方がいいかもしれません。私のオススメは、オーソドックスな豚骨醤油ラーメンに、ライス、さらにのりのトッピングです。何故のりをトッピングするか、という疑問は後に明らかになります。

 

お好みをトッピングしたら、ここでようやく席に着きます。そうしたら、まずはテーブルの上の調味料を確認しましょう。オーソドックスなところであればニンニク豆板醤があり、場所によっては生玉ねぎ・酢・コショウ・生姜などが置いてあるところもあります。また、トッピングするのか?とお思いの方もいるでしょうが、卓上に置いてあるものはどちらかと言うとスープの味を変えて楽しむためのものです。ですので、是非確認するようにしましょう。

 

トッピングを眺めていると、待ちに待った濃厚豚骨醤油ラーメンの到着です。感謝を込めていただきますを言ったら、まずはスープを飲んでみましょう。

 

私が教えられるのはここまでです。ここからは自分の舌で確かめてみてください。

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる