地域の予備校/塾の情報

個別指導スクールIE豊田美里校の特徴、料金、口コミ【武田塾豊田校調べ】

豊田市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾豊田校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、豊田市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、個別指導スクールIE豊田美里校について徹底調査してみました!

 

RmxB3U5IQOoSd031655894813_1655895131

個別指導スクールIE豊田美里校の基本情報

電話番号:0565-87-1167

営業時間:16:00~22:00

住所  :〒471-0014 愛知県豊田市東山2-5-12

対象学年:小学生・中学生・高校生・浪人生

指導形態:個別指導(1:1、1:2)

 

個別指導スクールIE豊田美里校の特徴は??

相性のいい講師による担任制個別指導

講師1人に生徒1人の、1対1の個別指導と、講師1人に生徒2人の、1対2の個別指導の2パターンがあります。
授業の間、講師がつきっきり・マンツーマンで指導します。

1対1の場合は常に講師が隣にいるので、疑問点がその場で質問や解決ができます。
1対2の場合は、2人の生徒を同時に指導するわけではありません。

解説と問題演習を交互に行い、それぞれに個別の内容を指導していきます。

どちらの個別指導の形であっても現状と目標、目標達成まで期間をふまえた上でカリキュラムを決めるため、どのようなニーズにも対応し、分かるまで徹底的に指導します。

1655628

フルオーダーメイドのためすべて選べる

曜日や時間帯の都合だけでなく、科目・回数も必要な分だけ自由に選べます。
また、科目は5教科対応しており、1教科から選択ができます。

学習内容も必要なところだけを効率的に学べ、生徒一人ひとりに合ったペースで学習することができ、
相性のいい専任講師といつでも一緒に学習をすることもできます。

このため、大人しい性格で質問が苦手な生徒や、飽きっぽく授業の最後まで集中できない生徒、
マイペースすぎて点数を気にしない生徒など個々の悩みはたくさんあると思いますが、
スクールIEでは生徒さんの「個性」に合わせた続けられる学習スタイルを見つけます!512160

万全のバックアップ体制

個別指導報告書』:2ヵ月分のオリジナルカリキュラム(授業計画と家庭学習計画)が記載

 

生徒コーチング』:生徒の学習に対するモチベーションを上げるために、やる気アップシステム(ETS)成績アップシステム(PCS)の結果を基に学習目標や効率の良い勉強方法などについて実施

 

保護者面談の実施・ご家庭への定期連絡』:保護者さまを対象に、教室長による年3回の教育相談を実施しを定期的にしています。
158477
他にも学校の長期休みを活用して春・夏・冬期講習会を開催し、理解不足の解消や苦手分野の克服に役立てていることや、コンピューターテスト・成績管理システムで自分の学力を客観的に把握できるシステムもあります。

 

教室に導入しているセーフティーメールは、お子さまが教室に到着した時間と教室を退出した時間を保護者さまの携帯電話にメールでリアルタイムにお知らせするサービスで、保護者さまにもお子さまの様子が分かるようになっています。

930630

個別指導スクールIE豊田美里校の料金は??

学年と授業回数によって異なります。

実際にスクールIEに行くと、それぞれの目標や目的を達成するためにどれくらいの量の授業が必要なのか教室長が相談に乗ってくれます。

必要な量の授業量や内容を検討後に、正式に最終的な授業料が決まる仕組みです。

 

<例>中学3年生 1:2の個別指導 1コマ(90分あたり)

3,923円

 

個別指導スクールIE豊田美里校のコース内容

国公立・難関私大まですべての受験対策をすることが可能です。また、タブレットでの10000本以上の映像授業も受けることができます。

高校1年生

高校1年生から志望大学に向けて受験勉強を開始すると3年間をしっかり受験勉強に費やすことができます。高校1年生から志望校を意識したスケジューリングをして、3年計画で目標にする大学に向けて対策を開始していきます。もちろん定期テスト対策や苦手克服も行います。

大学共通テスト対策コース

国公立大対策コース

私大入試対策コース

学校推薦・総合型選抜対策コース

小論文対策コース

高校別定期テスト対策コース

科目別基礎力アップ・総復習コース

 

高校2年生

高校2年生からは本格的に受験へ向けて準備を行っていきます。2年生から本格的に受験勉強をすることで、ライバルにも差をつけて進めることができます。

大学共通テスト対策コース

国公立大対策コース

私大入試対策コース

学校推薦・総合型選抜対策コース

小論文対策コース

高校別定期テスト対策コース

科目別基礎力アップ・総復習コース

 

高校3年生

志望大学の合格に向けて個別にカリキュラムを組み、合格に導きます。

難関国立大対策コース

難関私立大学入試対策コース

国公立大二次試験対策コース

中堅私立大学入試対策コース

学校推薦・総合型選抜対策コース

小論文対策コース

教科特化型対策コース

 

 

 

個別指導スクールIE豊田美里校の口コミ・評判

22511404

金額に関しては、満足していると答えている方が多く見られました。

分からないところや疑問点には親身に相談に乗ってくれるところに好感を持っているという意見も多く、通われている生徒さん保護者様ともに満足しているようです。送り迎えに関しても、駐車場が完備されているため便利だということです。

 

まとめ

22530147

今回は、個別指導スクールIE豊田美里校について調査してみました。つまり、個別指導スクールIE豊田美里校は以下のような塾だといえます。

●生徒との相性を考えて選ばれた担当講師による指導

●目標に合わせて設計されたフルオーダーメイドの学習計画で進めることができる

●比較的低下価格で指導を受けることができる

●駐車場が完備されているため、送り迎えがしやすい立地

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾豊田校はこんなところ!

 

武田塾豊田校との比較!武田塾豊田校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22601893

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22713912

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾豊田校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

関連動画~武田塾ってどんな塾?~

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる