京進スクール・ワン豊田教室の特徴、料金、口コミについて!【武田塾豊田校調べ】

豊田校・

豊田市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾豊田校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、豊田市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、京進スクール・ワン豊田教室について徹底調査してみました!

 

京進スクール・ワン豊田教室の基本情報

電話番号:0565-37-1026

受付時間:14:30~21:30 (木,日,祝を除く)

住所  :豊田市小坂本町1-6-9 豊田ノースウェスト1階

対象学年:小学生、中学生、高校生

指導形態:1:2の個別指導

 

 

京進スクール・ワン豊田教室の特徴は??

22530147

1:2の完全個別指導でやる気アップ!

授業中は講師が1:2で付き、指導に当たります。

片方の生徒が問題演習をしている間にもう片方の生徒は解説を受けることができます。

 

このようにして時間に無駄なく問題演習と解説を交互に受けることができるようになっているのです。

 

また、講師は褒めることを大切にしています

たくさん褒められることによって、お子様のやる気をアップさせ、勉強に積極的に取り組むことができるようになります。

 

リーチングメソッドで効果的に学ぶ!

東京大学教授の脳の可能性を高めるための「リーチングメソッド」を取り入れることで、効果的に学習を進めていくことができるようになっています。

 

この学習法は京進スクールオリジナルです。

「リーチングメソッド」を取り入れたイベントも開催しています。

 

様々な志望校に対応したカリキュラム

生徒一人一人目標とする志望校も違えば、通っている学校も違います。

 

様々なコースを用意することで、それぞれのニーズに適したカリキュラムを組むことができるようになっています。

 

映像授業も受けることができます。

 

定期的な面談で充実した進路指導!

京進スクール・ワンには31年の実績があります。

生徒面談や保護者面談、三者面談を定期的に行うので、進路に関する悩みや疑問を解決することができます。

 

自立心を養うための教育!

京進スクール・ワンは「自立型人間」の育成に力を入れています。塾での勉強だけではなく、家庭での学習指導も行っています。

 

また自習スペースもあるので、勉強に向き合う環境が整っています。

 

 

京進スクール・ワン豊田教室のコース内容

22506143

小学生の個別指導

受講可能科目英語、算数、国語、理科、社会

苦手科目の克服がしたい方、受験対策がしたい方、日々の学習習慣を定着させたい方、それぞれの目標・目的に合ったカリキュラムを作成し、学習を進めていきます。

 

授業は1回80分で、一人一人に合わせた時間割なのでスケジュールに合わせて通うことができます。

 

【コース内容】

●学力創発パックコース

●算国・漢検パックコース

●玉井式 図形の極プロフェッショナル(映像授業)

●小学生国語論理ing

●ペンタッチ英語講座

●QUREOプログラミング教室

 

中学生の個別指導

受講可能科目:英語、数学、国語、理科、社会

定期テスト対策から高校受験対策まで行うことができます。

内部進学対策や苦手科目の克服など悩みを相談しながらカリキュラムを作成していきます。

 

【コース内容】

●中学生5科パック(理科、社会は映像授業)

個別指導の時間は分からないところを質問しながら進め、映像授業はよしもとお笑い芸人が出演している楽しくて分かりやすいものになっています。

 

お笑い芸人さんが出演している学習塾の映像授業はおそらくここでしか見られないのではないでしょうか。気になりますね!

 

高校生の個別指導

受講可能科目:英語、数学ⅠⅡⅢAB、現代文、古文、漢文、小論文、化学、物理、生物、地学、世界史、日本史、地理、現代社会、政治経済、倫理

 

定期テスト対策はもちろん、総合型選抜・学校推薦型選抜、国公立二次試験、共通テスト対策もしっかりと行うことができます。専門学校の入試対策もあります。

 

【コース内容】

●映像授業京進e予備校(個別+映像授業)

教室に設置されたパソコンを使って映像授業を受けることができます。基礎から難関までレベルも幅広く、18,000以上の講座から自分の目的に合った授業を受けることができます。

 

京進スクール・ワン豊田教室の口コミ・評判

22551219

 

講師は生徒との相性を考えて、割り当てられるので満足しているという声が多かったように思います。

料金に関しては、やはり個別指導なので高いと思っている方が多いようです。その分、授業の質に関しては満足しているといった方が見受けられました。

 

 

まとめ

22574471

今回は、京進スクール・ワン豊田教室について調査してみました。つまり、は以下のような塾だといえます。

●1:2の「褒める」を大切にした個別指導で生徒のやる気をアップさせてくれる

●一人一人にあったオーダーメイドカリキュラムで学習を進められる

●映像授業と個別指導を併用しながら進められる

●高校生は映像授業を中心に受験対策ができる

 

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾豊田校はこんなところ!

武田塾豊田校ってどんな塾?気になるコースや料金について教えます!

「できた」「できなかった」が明確な目標を立てる【受験勉強】

一週間で英単語を200個覚える【武田塾の暗記法】

 

武田塾豊田校との比較!武田塾豊田校の特徴!

22511404

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

 

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22528787

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾豊田校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

関連動画~武田塾ってどんな塾?~