【豊田市の塾紹介Part.5】ナビ個別指導学院 豊田校

豊田校・

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!


逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

さて、今回は豊田市にある塾を紹介する企画のPart. 5 として、ナビ個別指導学院 豊田校を紹介します!
過去の塾紹介はこちらからどうぞ→ Part. 1 Part. 2 Part. 3 Part. 4 

ナビ個別指導学院 豊田校ってどんな塾?

ナビ個別指導学院は、全国に650の教室を構える個別指導塾で、「おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾」がコンセプトのようです。

それでは、特徴を見てみましょう。

予習型の学習

ナビ個別指導学院では予習型の学習ということで、高校で習った内容を復習するということよりは、高校で習う前に単元の学習を済ませてしまい、学校の授業でさらに深めるというやり方を取っています。

先取りをすることで、学校の教師の話が頭に入りやすい状態で授業を受けることができます

学校の授業がよくわかるということは、授業に集中しやすくなり、結果として(集中して)勉強した時間が増えるという効果をもたらします。

はじめて勉強するときは集団授業か個別授業かに関わらず、集中できないのではという指摘があるかもしれませんが、個別授業なら講師にすぐ質問できるので、疑問をすぐに解消することができ、結果として集中することができるといえます。

 

1対2形式の個別指導

さて、メインディッシュである個別指導の特徴をみたいとおもいます。

ナビ個別指導学院では、講師一人に対して生徒二人という形式で個別指導が行われています。

多くの個別指導塾では、「問題を解いてわからないところを教える」という形式をとっていますが、ナビ個別指導学院では、学校の授業を詰め込んだ「個別授業」を行っていると言います。

一人の生徒に授業、あるいはアドバイスが行われている間、もうひとりは問題をとくということになっています。

これは、「理解してすぐに実践する」という反復学習の理想形だと言われており、教えられたあとにすぐに練習問題をとき、わからなければその場で解決して確実にものにするということです。

教えられるだけではだめで、自分で手を動かしてみないと身につかないし、はやければはやいほど、苦痛なく身に着けられるということですね。

自習室にも工夫が

どこの塾に行っても自習室は備え付けられていることが大半だと思いますが、ナビ個別指導学院では、講師との結びつきを意識した仕組みがあります。

あえて講師の椅子を少なくして、問題を解いている生徒につきっきりにならず、アドバイスをし過ぎないようにしています。

これは、「自ら考えて導き出す力」を重視しているからのようです。

また、仕切りが少ないため、居眠りをしたりスマホをいじって無駄に時間を過ごしにくいような工夫がされています。

椅子が少なく、つきっきりにならないため講師は動きやすく、仕切りが少ないため、生徒は集中しやすいし、講師に声をかけやすいという相乗効果が生まれています。

自習室は15:30から21:20 まで空いています。

会員限定アプリ「eナビ」

ナビ個別指導学院では、「eナビ」というサポートアプリが提供されています。

生徒の欠席連絡や振替連絡はこのアプリで行うことができ、生徒が教室に入退室した時間もアプリで把握することができます。

また、メッセージを送る機能もあり、いちいち電話やメールをする必要がなくアプリで塾との連絡がすべて完結するというすぐれものです。

 

ナビ個別指導学院の料金体系

ナビ個別指導学院の料金体系については、生徒に合わせた学習プランによって決まるため、ひととおりには決まらないようです。

ホームページには、目安が書かれており、高校一年生、週2コマで33300円 となっています。

ナビ個別指導学院 豊田校へのアクセス

最後に、ナビ個別指導学院 豊田校への行き方を紹介します。

ナビ個別指導学院 豊田校

〒471-0026

愛知県豊田市若宮町3-64 2F&3F

ホームページ:https://www.navi-school.com/school/aichi/toyotachuo/

TEL: 0120-941-967

営業時間:

平日 14:00-21:20

土曜 14:00-18:20

日曜 定休日

(Google Map より作成)

 

本記事の内容はナビ個別指導学院ホームページをもとに作成しています。

武田塾豊田校の無料受験相談のご案内

最後までお読みいただきありがとうございました。

塾選びに迷っている皆さん、武田塾豊田校の無料受験相談をぜひご活用ください。

一方的に武田塾を宣伝することはいたしません。

武田塾の無料受験相談について「何を相談すればいいのかわからない」「〜なんですが、相談しに行ってもいいですか」など疑問があると思いますが、それについては以下の記事をご覧ください。

【入る気がなくても】武田塾の無料受験相談のご案内【OK!】

また、相談することを決められたら、よりよい相談のために内容を一度整理されることをおすすめします。以下の記事も合わせてご覧ください。

【武田塾の】事前に準備しておくとよいこと【無料受験相談】

 

 

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)
武田塾豊田校HPはこちらから!

関連記事

thumbnail

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!   まもなく4月になって学年が上がり、これから気合を入れて勉強をはじめようと…

thumbnail

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です! 4月になりました。高校入学者、進級者の皆さんおめでとうございます。 今回は、武田塾の無…