武田塾豊田校の無料受験相談に行ってみよう!

豊田校・

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

武田塾では、入塾説明会のような一斉に塾に入ってもらうということは行っていません。
勉強の悩みは人それぞれなので、一人一人の状況にあった相談を行い、武田塾での勉強の仕方を伝えています。
武田塾で勉強を始めるならまずは、受験相談から!
では、本日は受験相談で何の相談をしていくのか解説していきましょう!

 

目次

武田塾の受験相談について

人それぞれ勉強の悩みは違う

志望校合格への最短経路

独学が最強

武田塾で逆転合格を目指す

 

 

「相談 画像」の画像検索結果

 

 

武田塾の受験相談について

武田塾豊田校では、武田塾に興味がある方全員(中学生から一般の方まで)に無料で受験相談を行っています。
塾に無理やり勧誘されるんじゃないの?と思う方もいるかも知れませんが、全くそのようなことはありません。
今、勉強で困っていること、悩んでいること、例えば、勉強に集中したいけど、スマホを使ってしまうとか、そんな些細な問題でも積もり積もってしまうと大きなロスになってきます。
そのような話を聞き、解決策を提示していくのが受験相談です。

中にはこの受験相談を通じて勉強に対する意識が大きく変わる人もいます。
では、受験相談でどのようなことを話をしているのか、もう少し詳しく説明をしていきます。

 

目次に戻る

 

人それぞれ勉強の悩みは違う

全く同じ容姿の人がいないように、全く同じ知識を持った人も他にいません。
暗記が得意、数学が好き、でも国語は苦手、計算が遅い、長文を読む集中力が続かない、音楽を聞かないと勉強できない…
同じ知識を持った人はいないので、知識を蓄えて活用する勉強をしていくなかで、勉強の仕方や悩みは人それぞれ異なります。
自分ひとりでは悩みを抱えたときに、視野が狭かったり客観的に問題を捉えられず、うまく解決できないこともあります。
しかし、個別授業をする武田塾では生徒1人に担当の先生1人がつくため、生徒の性格や勉強の仕方に合ったアドバイスができます。
新しい視点からのアドバイス、生徒に寄り添ったアドバイスはきっとあなたの悩み、つまずきを解決してくれます。

もちろん、担当の先生以外の先生や塾長にも気軽に質問できます。
武田塾は様々な意見が聞きたい時にもあなたのお役に立てるでしょう。
既に今勉強の悩みや不安を抱えている人は、まずは武田塾の無料相談に来てみてはいかがでしょうか。

武田塾の無料相談では、まずはあなたの勉強状況や学力、志望校を踏まえて勉強カリキュラムの例を紹介します。
何月までにどこまで勉強するか、勉強計画とデッドラインも作り、みなさんが独学をしやすいように支援します。
また、武田塾のシステムや料金も説明するため、ぜひ保護者の方と一緒にお越しください。
もちろん、あなたが抱えている悩み、勉強相談にも一つ一つ丁寧に答えていきます。

無料受験相談

 

目次に戻る

 

志望校合格への最短経路

いきなりですが問題です。
「志望校に合格する人はどのような人でしょうか」

 

 

「人よりたくさん勉強した人」でも「その大学よりも偏差値が高い人」でも「頭の良い人」でもありません。

 

答えは「志望校の入試の点数が合格最低点を超えた人です」
なぞなぞみたいな答えになってすみません。
しかし、だからこそ志望校合格への最短経路が存在するのです。
志望校の入試問題を解けるように対策をすればよいのです。

それでは、どのようにして最短経路で対策するのでしょうか。
武田塾では市販の参考書を用いて勉強します。
受験のプロが選定した参考書を使った、各大学に合わせたカリキュラムが武田塾にあります。
このカリキュラムに沿って、生徒1人1人にあった勉強計画を担当の先生が作ります。
みなさんは先生が作った計画通りに勉強することで、志望校合格の最短経路を進むことができるのです。

 

目次に戻る

 

独学が最強

武田塾の特徴の一つに、「授業をしない塾」があります。
武田塾では「授業」の代わりに「特訓」を行います。
授業をしない理由は「独学が最強」だからです。
授業を受けて理解できたとしても、勉強時間の大半は自習になります。
授業を受ける時間はほんの1部でしかありません。
つまり、効率的に学力を伸ばすには、効率的に自習をし、自分で理解することが一番なのです。

それでは、武田塾はみなさんに何を教えるのでしょうか。
答えは「勉強方法」と「勉強計画」です。
独学でも勉強内容が理解できるように、効率よく暗記ができるように勉強方法を伝授します。
また、生徒に合った勉強スタイルを見つけ、勉強計画を作ります。
このように、生徒が1人で勉強できるように、独学で力がつくようにサポートするのが武田塾の「特訓」です。

 

目次に戻る

 

武田塾で逆転合格を目指す

今まで説明してきたように、武田塾は生徒1人1人の性格や志望校に合わせて、合格への最短経路を提供します。
つまり、いま成績に悩んでいる人、これまで勉強をあまりしてこなかった人でも、やる気さえあれば逆転合格は可能です。
これまでの武田塾生に「偏差値30代から志望校に逆転合格した生徒」「E判定から逆転合格した生徒」がいることが、逆転合格できることを証明しています。
成績が悪かったり、伸び悩んでいるそこのあなた!
武田塾で逆転合格を目指しましょう。
勉強のやる気さえあれば、武田塾と私たち講師があなたを合格に導きます!!
武田塾が気になった人は、まずは受験相談にぜひ。

無料受験相談

 

目次に戻る

 

 

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)

ページトップへ戻る