ブログ

都内で立地の良い主要大学ってどこ?

皆さまこんにちは!

武田塾豊洲校 中西です。

今回は立地の良さに焦点を当てて、大学を見ていきたいと思います!

就職活動時や授業の空きコマに威力を発揮するのがキャンパスの立地ですね!

 

青山学院大学 青山キャンパス

青学の青山キャンパスは、特に女性の方はやはり憧れますよね!
 
表参道駅すぐでブランド店やおしゃれなカフェが立ち並ぶその街並みは他の大学にはない環境ではないでしょうか。
 
また一大ターミナル渋谷駅もすぐで、都内のどこに行くとしても便利なので、就活時にも困ることはないですね!
 
しかし青山キャンパスは主に文系学部のみなので、理系学部は相模原キャンパスになります。
 
 

上智大学 四ツ谷キャンパス

上智大学四ツ谷キャンパスは四ツ谷駅から徒歩5分のところに位置しています。

四ツ谷の町としては予備校やオフィスももちろんありますが、都会のど真ん中の街ではありますが、都会っぽさはそこまで感じることなく、人口的にも多くなく落ち着いている印象があります。

やはり四ツ谷も交通の便が抜群であり、就職活動時には新宿にもすぐに出られるので便利です!

駅から大学までの距離も短いので、通学の面でも非常に便利です!

 

明治大学 駿河台キャンパス

駿河台キャンパスは千代田区神田駿河台に立地し、御茶ノ水駅から徒歩3分、新御茶ノ水駅・神保町駅から徒歩5分と、JRと都営地下鉄両方を使えます!

御茶ノ水駅はオフィス街・学生街の両方の面を持っております。

周辺には、東京医科歯科大学・順天堂大学・日本大学・専修大学などの大学や専門学校がたくさんあり、学生向けの飲食店や書店、楽器店、スポーツ用品店も多いことで知られています。

以外に知られていないのですが、神保町は書店街のイメージが強いですが、カレーの町としても有名です!

有名なカレー店がたくさんあるので、明治に進学することになったらぜひまわってみてください!

以前にもお話しましたが、就活でも威力を発揮する立地です!

 

今回は簡単にではありますが、3校挙げてみました!

今後、大学生の講師の方が通っている大学の良いところを含め、いろいろ聞いて皆様にお伝えできればと思います!

 

 

 

 

 

 

武田塾では無料で受験・学習のご相談を承っております!

受験情報や勉強法のご相談はもちろん、学習全般なんでも承っております!

実際に、勉強法だけ、受験の相談だけでもご相談なども承っております。まずはお気軽にお問合せください。

ご連絡お待ち申し上げております。

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

 

武田塾 豊洲校

東京メトロ 有楽町線 豊洲駅 徒歩1分

ゆりかもめ 豊洲駅 徒歩1分

〒135-0061 東京都江東区豊洲4-1-1 トヨスピア21 6階

 

 

◆特集記事◆

【全国400校舎突破】武田塾で成績が伸びる3つの理由

 

 
 
 
 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる