ブログ

自学自習で大切な環境!武田塾豊洲校の自習室について紹介します!

皆さまこんにちは! 武田塾豊洲校 校舎長 中西です。

1回目の記事で、武田塾では授業をしないで参考書を使って勉強を進めていくというお話をしました。

要するに、自分ひとりで勉強を進めていく時間が多くなるわけです。

そうなると、自分が勉強に集中できるスペースを確保することは大事な任務ですよね?

まず、そもそも皆さんはどこで勉強していますか?

自宅ファミリーレストラン等の飲食店で勉強している人が多いのではないでしょうか。

でも実際のところ、しっかりと勉強に集中できていますか?

ついついスマホに手が伸びてしまうことってないですか?

自宅だと、リフレッシュするつもりでYOUTUBEで音楽を聴いていたら、おすすめに出てきた動画を芋ずる式に観てしまい気付いたらかなりの時間が経ってしまっていたという経験をしたことのある方も多いのではないでしょうか。

そうですよね、自分自身ではしっかりとやろうと思っていても、無意識に他のことに時間を奪われてしまっていることってありがちですよね。。

さらに飲食店だと、他のお客さんの話し声だったり、店員さんの視線だったりと、集中を妨げる要素がたくさんあります。

私自身大学受験を経験して、自分で勉強している時間が非常に大切だと改めて感じています。ですので武田塾豊洲校の皆さんには、よりよい自習環境を提供したいと思っています!

特にここ豊洲においては、勉強できるスペースが特に少ないという情報も先日保護者様より頂きました。勉強する場所探しに労力を奪われるのはもったいないですよね。。

武田塾豊洲校では自習室にスペースを割き、約30席ご用意しています!生徒様が増えてきましたら、できる限りさらに増やしていく予定です!さらにこのご時世ですので、毎日開校前に全席アルコール消毒・自習室内の換気を徹底します。空気清浄機も2台設置しており、今後も可能な限り対策を講じていきます!皆さんが安心して勉強に集中できるような環境つくりに徹していければと思います!

 

76C3046C-90E3-415E-9E23-6918A19509C7

695A3971-97FC-4F03-B565-6A1ED06E6949

8FE6AB78-A04F-4921-BE55-2CF0A48FE7BD

9A4F2EAB-AAF0-462A-8D69-F646B85417A0

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる