豊洲にある個別指導塾!どこが良いの?

豊洲校・

皆さまこんにちは!

武田塾豊洲校 校舎長 中西です。

もうすぐ2月なので、4月から受験学年の方・高校に入学する予定で大学受験や学校の定期テスト対策に力を入れていきたい方、それぞれ目標をもって塾を探している方も多いのではないでしょうか?

今回はここ豊洲周辺にある個別指導塾について書いていきたいと思います!

豊洲周辺で塾を探している皆さんの参考になれれば嬉しいです!

なので今回は題名にもあるように、ここ豊洲にある個別指導塾について書いていきたいと思います!豊洲周辺で塾を探している皆様の参考になれれば嬉しいです!

 

東京個別指導学院 豊洲教室

ベネッセグループである為、情報量の多さが強みです。

授業に関しては、講師1人に対して生徒1人、もしくは2人までの授業形態です。

またオンラインの個別指導にも対応しているようなので、自宅でしっかりと集中できる人には良いですね!また、目標や現在の学力に合わせて、科目ごとにカリキュラムを作成します。

担当する講師も毎回同じなのも安心ですね!

進路指導に関しては出願戦略などでベネッセグループの強みである情報力を活用するそうです。

さらに小学1年生~既卒生・社会人と幅広く受け入れているみたいです!

 

個別指導の明光義塾 豊洲教室

個別指導60年、数々の生徒を目標達成に導いてきた得点アッププランを強みにしています。

分かる・話す・身につく というコンセプトで、「分かった」ことを自分の言葉で「話す」ことで確かな理解にし「身につける」というやり方で着実に成績を伸ばすそうです。

また個別指導の講師は固定ではなく、複数の講師が担当するというシステムを採用しています。理由としては担当講師が常に隣にいると、自然と講師の影響を受け、頼るクセがついてしまうという事です。さらに生徒一人ひとりのオリジナルプランも作っているそうです!

 

栄光の個別ビサビ 豊洲校

栄光ゼミナールで蓄積されたノウハウを指導に生かした個別指導専門塾です。

「2019年・2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 高校受験 個別指導塾 首都圏」で2年連続第一位!

最適な学習プランを提案し、先生1人に生徒2人までの指導形態で、一人ひとりの性格に合わせて声掛けをしたりとモチベーションを上げるサポートにも力を入れているようです!

またWeb学習システム【CATS@HOME】では、自分が間違えた問題の類題だけを集めた、自分専用の復習プリントが作成できます。これによって苦手克服を図っているいるようです!

このWebシステムはかなり魅力的ですね!

さらにビサビでもオンライン授業に対応しているようです!

 

今回はこの3つの個別指導塾について書いてみました!

どこの塾さんも、しっかりと生徒の皆さんに寄り添ってカリキュラムを組み指導していますね!

武田塾としましても、これらの塾に負けない魅力があります。例えば、単純に問題の解説に力を入れる塾さんが多いと思いますが、武田塾はなぜできなかったのか、どうしたらできるようになるのかといった根本的なところに完全1対1でアプローチします。こうすることで、大学受験の先の学ぶ機会にも活きる思考力を養うことができます!これはほんの一例ですが、ぜひホームページをのぞいて武田塾の魅力を感じていただければと思います!

 

 

 

 

 

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 豊洲校へ