ブログ

講師紹介 豊中校を支える講師陣!~山木先生、岩田先生編~|武田塾豊中校

図4

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。
武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。

今回は、山木先生と岩田先生を紹介していきます。

武田塾豊中校は近隣の高校からの生徒さまが一番多く、豊中高校、池田高校、刀根山高校、履正社高校、桜塚高校、梅花高校、千里青雲高校、金蘭千里高校、豊島高校、東淀川高校、大商学園高校、雲雀丘学園高校、箕面高校、箕面自由学園高校、早稲田摂陵高校、園田学園高校、追手門学院高校、清風高校、大阪学院高校、関西学園、千里国際高校、生駒高校、四天王寺高校などから来てくれています。

また、地域でも様々で豊中市以外の地域からも、大阪市、池田市、箕面市、吹田市、豊能町、能勢町などからも通塾いただいております。

そんな武田塾豊中校は開校して4年目になり、毎年数々の合格者を輩出し続けています。

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介|武田塾豊中校

 

最近の記事一覧

浪人生必見! 浪人生の強みと弱み。良い再スタートを切るために|武田塾豊中校

自習室で勉強した方がいい理由。勉強する場所や環境は非常に重要!!|武田塾豊中校

武田塾豊中校にはどの高校に通っている(通っていた)人が多いの?|武田塾豊中校

豊中校講師紹介~山木先生編~

プロフィール

氏名 山木 祥仁

大学 大阪大学経済学部

趣味 YouTubeを見ること

好きなYouTuber 気まぐれクック

好きな参考書 文系プラチカ

最近気になっていること コロナウイルスの収束について

山木

 

武田塾で働き始めたきっかけは?

この塾で働くことになったきっかけは、知り合いに薦められたことです。

僕自身も受験生のときは、授業を受けているだけでは成績は伸びないと思っていました。

成績が伸びるのは、参考書を扱って自学自習をしている時だと思っています。

ですので、参考書を完璧に仕上げることを掲げる武田塾で働こうと思いました。

 

講師として意識していることは?

我々講師が勉強法について教えることも大切です。

しかし、何よりも生徒を第一に考えて、一人一人に最適な参考書や勉強法を提案することを大事にしています。

 

大学生活について教えて下さい!

大学生になると色々なことに取り組める時間が今までよりも増えます。

バイトをしたり、勉強をしたり、自分の首位に没頭したりと自分次第で可能性は無限大に広がると思っています!

 

受験生へのメッセージをお願いします!

受験勉強はたくさん努力が必要で、大変なことです。でも頑張れば最後にはなんとかなる

 

豊中校講師紹介~岩田先生編~

プロフィール

氏名 岩田 勇輝

大学 大阪市立大学

趣味 ドラマを見ること、寝ること

好きなドラマ テセウスの船

好きな参考書 古文上達45

最近気になっていること 後期の成績

岩田

武田塾で働き始めたきっかけは?

自分は受験生の時に武田塾に通っていました。

受験が終わり無事に逆転合格を果たした後、当時の担当の先生や校舎長に誘われて、興味があったので働き始めました。

岩田先生の合格体験記
タップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『偏差値急上昇!5ヶ月間で全国のライバル約3万人をごぼう抜き!』

 

講師として意識していることは?

受験は長期戦なのです!!

モチベーションを保たせるために、それぞれの生徒一人一人に応じたアドバイスをすることを意識しています。

 

大学生活について教えて下さい!

硬式野球部に所属しているので部活がメインになりますが、大学での勉強も意欲的に取り組んでいます。

 

受験生へのメッセージをお願いします!

受験勉強は大変で苦しいとは思いますが、今頑張ることができたなら、何事にも努力できると思うので頑張ってください!

 

武田塾 022

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【逆転合格速報】オールE判定からわずか一ヶ月足らずで関西の有名私大“龍谷大学”に逆転合格!

逆転合格速報】E判定・偏差値40台、11月入塾からわずか三ヶ月で“関西大学”に逆転合格!『ありがとう武田塾!!!』

【逆転合格速報】13倍の倍率を突破し、偏差値40台から公募推薦入試で近畿大学に逆転合格!

【逆転合格速報】センター86%!苦手な数学を克服し、関西屈指の難関国公立大学“神戸大学”に逆転合格!

【逆転合格速報】基礎を徹底し、4ヶ月で偏差値を10上げて立命館大学に逆転合格!

【逆転合格速報】12月に入塾し、仮面浪人で大阪女学院短期大学から立命館大学に逆転合格!

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへ。

無料受験相談

武田塾豊中校で一緒に逆転合格を目指しましょう‼

武田塾の無料受験相談ではプロの先生と面談ができ、生徒さんの悩みや勉強の質問などなんでも相談してください!!

その場で全て解決します。

受験に対して不安なことがたくさんあると思いますので、先ずはお近くの武田塾で無料受験相談を('◇')ゞ

 

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【2017年度武田塾大阪校・天王寺校・京都校・京都駅前校・神戸三宮校の逆転合格者の合格体験記】

2018年度武田塾豊中校の逆転合格速報はこちら↓↓↓↓

【逆転合格速報】オールE判定からわずか一ヶ月足らずで関西の有名私大“龍谷大学”に逆転合格!

【逆転合格速報】偏差値40台から一ヶ月で今最も話題の大学“近畿大学”に逆転合格!

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへ。

無料受験相談

武田塾豊中校で一緒に逆転合格を目指しましょう‼

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼

関連記事

講師紹介 豊中校を支える講師陣!~濵﨑先生編~|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 さて今回は豊中校で働く講師の皆さんを紹介して ..

講師紹介第二弾!【開校当時からのベテラン】森口先生をご紹介します(^^)|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 さて本日は講師紹介第二弾!豊中校の開校当時 ..

偏差値急上昇!5ヶ月間で全国のライバル約3万人をごぼう抜き!|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門予備校の武田塾豊中校です。 今年もセンター試験が終わりましたが、皆さん結果はどうだったでしょうか? 予想以上に点数が取れた人もいれば、思っていた結果にな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる