豊中市の高校情報 ~刀根山高校の進学実績・評判について~

豊中校・

こんにちは!武田塾豊中校です。

今回は大西ライオンさんの出身校、刀根山高校の評判/進学実績をご紹介します!

【アクセス】

・住所:大阪府豊中市刀根山6丁目9-1 地図はこちら!

・TEL:06-6843-3781

・HP:http://www.osaka-c.ed.jp/toneyama/

最寄駅の阪急「蛍池駅」から北東に徒歩10分

【刀根山高校の偏差値】

・普通科:58

【刀根山高校の進学実績】

〈関関同立〉

関西大学 57名

関西学院大学 24名

同志社大学 4名

立命館大学 52名

関関同立合計 137名

〈産近甲龍〉

京都産業大学 23名

近畿大学 80名

甲南大学 22名

龍谷大学 56名

産近甲龍合計 181名

【刀根山高校の特徴】

刀根山高校は敷地内に自然豊かな裏山があり、四季を通じて生徒たちの憩いの場になっています。

また部活動の参加率も高く、放課後には運動場や体育館などで30を超える部活動で活気に満ち溢れています。

勉強面では関西の難関私立大学である関関同立を目指すことができる環境にあり、生徒が主体的に「学び」に取り組めるような指導に力を入れている学校です。


どの高校で学び、どの大学に進学するのか。

人生を左右すると言っても過言ではないと思います。

大学受験に関してお悩みがあれば、ぜひ武田塾豊中校にお問い合わせください!

無料で受験相談をさせていただいております。

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【2016年度武田塾大阪校・天王寺校・京都校・京都駅前校・神戸三宮校の逆転合格者の合格体験記】

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6371-7555(現在準備中のため、武田塾大阪校)まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへお進みください。

タグ:

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 豊中校へ