豊中市の高校情報 ~桜塚高校の進学実績・評判について~|武田塾豊中校

豊中校・

豊中市の高校情報 ~桜塚高校の進学実績・評判について~

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

さて、今回は豊中市にある高校を紹介していきたいと思います。

 

今回は1937年に設立の伝統ある学校、桜塚高校の評判/進学実績をご紹介します!

武田塾豊中校は近隣の高校からの生徒さまが一番多く、豊中高校、池田高校、刀根山高校、履正社高校、桜塚高校、梅花高校、千里青雲高校、金蘭千里高校、豊島高校、東淀川高校、大商学園高校、雲雀丘学園高校、箕面高校、箕面自由学園高校、早稲田摂陵高校、園田学園高校、追手門学院高校、清風高校、大阪学院高校、関西学園、千里国際高校、生駒高校、四天王寺高校などから来てくれています。

また、地域でも様々で豊中市以外の地域からも、大阪市、池田市、箕面市、吹田市、豊能町、能勢町などからも通塾いただいております。

そんな武田塾豊中校は開校して4年目になり、毎年数々の合格者を輩出し続けています。

 

最近の記事一覧

 

豊中市の高校情報 ~池田高校の進学実績・評判について~

アクセス

・住所:大阪府豊中市中桜塚4丁目1-1

・TEL:06-6853-2244

・HP:http://sakurazuka.ed.jp/ 最寄駅は阪急「岡町駅」から東へ徒歩800m

 

桜塚高校の偏差値

・普通科:61

 

桜塚高校の進学実績

〈関関同立〉

同志社大学 19名
立命館大学 25名
関西大学 108名
関西学院大学 61名

関関同立合計 213名

〈産近甲龍〉
近畿大学 129名
甲南大学 18名
龍谷大学 21名
京都産業大学 16名

産近甲龍合計 184名

 

桜塚高校の高校受験情報

桜塚高校 普通 国B数B英B
内申点 270 学力検査 630
偏差値 58
目標内申 200
目標得点 294

 

内申点・学力検査の計算方法

内申点 5段階×9教科×10×0.6=270点満点
学力検査 90点×5科×1.4=630点満点

 

 

クラブ活動

合気道・剣道・硬式テニス・サッカー・柔道・水泳・体操・卓球・ソフトテニス・陸上・男子バスケットボール・女子バスケットボール・バドミントン・男子バレーボール・女子バレーボール・男子ハンドボール・女子ハンドボール・硬式野球・ラグビー・ESS・演劇・音楽・科学・家庭科・茶道・箏曲・美術・軽音楽・吹奏楽・イラスト・ダンス・写真・書道・文芸

 

桜塚高校生の通塾状況

上記進学実績の通り、卒業生の約8割が大学進学を目指す高校です。

中でも関関同立や産近甲龍をはじめとした関西圏の有名私立大学への進学率が高く、これらの大学に進学するためには基礎学力のみならず、入試問題を突破できるような力を身につける必要があります。

特に受験学年になると塾に通っている生徒も多いようです。

また別の観点から通塾の理由を考えたときに、桜塚高校は学年や先生によっては課題が非常に多く、なかなか自分の勉強に取り組む時間が取れないといった声が挙がります。

自主的な勉強に取り組める時間が少ない分、塾を活用して効率的な勉強法をマスターし、部活動と勉強を両立させるのがベストな方針といえるでしょう。

 

桜塚高校のカリキュラム

桜塚高校には全日制普通科と定時制普通科の2課程が設置されています。

全日制普通科の方では一般的な公立高校のカリキュラムのほか、朝に専用テキストを用いて読解力を身につける学習や、スタディサプリで基礎的な反復学習をするなど、特徴的な教育活動を行なっています。

また、放課後には「桜塾」と呼ばれる勉強時間を設けてありますが、こちらはECCとのタイアップとなったため英検対策のみの開講となりました。

 

桜塚高校の特徴

桜塚高校の特徴といえば何といっても女子の制服が可愛いこと!

他校から羨ましがられるほど女子には人気の制服です。

その他にも野球部が大阪府大会でベスト8に進出するなど、公立高校としては部活動に力を入れていたり、体育祭などの大きな行事の際には放課後遅くまで残って練習をしたり学校行事も盛んです。

青春を謳歌したい人にとって桜塚高校はまさにうってつけの高校と言えるのではないでしょうか。

 


どの高校で学び、どの大学に進学するのか。

人生を左右すると言っても過言ではないと思います。

大学受験に関してお悩みがあれば、ぜひ武田塾豊中校にお問い合わせください!

武田塾の無料受験相談ではプロの先生と面談ができ、生徒さんの悩みや勉強の質問などなんでも相談してください!!

その場で全て解決します。

受験に対して不安なことがたくさんあると思いますので、先ずはお近くの武田塾で無料受験相談を('◇')ゞ

 

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォーム

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

大阪・京都・兵庫の16校舎の独自サイトはこちら

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼
 
▼Instagram▼
インスタアイコン

 

タグ:

関連記事

豊中校まとめ

【逆転合格速報】2020年度入試合格者まとめ速報 武田塾豊中校 こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポ…

松井

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし…

北村さん

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし…

岩田くん

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし…