【武田塾豊川校による高校紹介】~愛知県立国府高校~

豊川校・

こんにちは。

武田塾豊川校の早川です。

本日から近隣高校の紹介をさせて頂きます。
今回は愛知県立国府高校です。

【住所、交通の利便性など】

愛知県立国府高校

住所は愛知県豊川市国府町。

交 通

電車   
豊   橋方面  豊橋駅 ⇒名古屋鉄道本線⇒国府駅⇒徒歩10分
名古屋方面   名古屋駅⇒名古屋鉄道本線⇒国府駅⇒徒歩10分

自家用車 
豊   橋方面  国道1号線⇒久保町向田を左折⇒最初の角を左折
名古屋方面    国道1号線⇒久保町向田を右折⇒最初の角を左折     

※公式HPより引用

Aichi Prefectural Ko High School (2013.08.02) 1.jpg

偏差値・進学実績など

偏差値  ※高校受験ナビなど引用
普通科59~62

進学実績   ※公式Pより参照

国公立大学
名古屋大学 
名古屋工業大学 
愛知教育大学 
愛知県立大 
静岡大学 
浜松医科大学 

など、
難関大学を含め、のべ100名超が合格しています。

私立大学
慶應義塾大学 
東京理科大学 
同志社大学 
立命館大学
南山大学 
など
私立大学はのべ700名近くの方が合格しています。

学生の多くが進学を目指しており、国公立大学や難関私立大学に
毎年多くの学生が合格を果たしています。

教育目標・評判

教育目標
学学術 為当為 (学ぶ術を学び 当に為すべきを為す)
単に知識の習得にとどまらず、広く学ぶ方法を学び、向上心や探究心に基づき、いかなる事態にも柔軟に対応できる幅広い力を
育成する。その上で、将来に渡って今やるべきことを実践し、また様々なことに積極果敢に挑戦して、より高い自己実践を目指す。

※学ぶ方法というのは武田塾とも通じるところがありますね。

評判・私見
伝統を守りつつも校則はそこまで厳しくなくいじめも少ないと感じているようです。
授業の質も高く、熱心に指導してくれる先生が多いようです。

今回は愛知県立国府高校について記事を記載させて頂きました。
既に記載させていただいた通り国公立大学や難関私立大学も毎年合格されています。
学校ではレベルの高い授業を受けられるようですがそれでもついていくのが難しいと考えておられる方や
学校の授業だけでは不安な方は是非、力にならせてください。

◆◆受験相談随時実施中◆◆
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。