地域の予備校/塾の情報

豊川駅周辺の塾紹介第2弾!個別教室のトライ豊川校

こんにちは、武田塾豊川校です。

 

いよいよ夏が始まり、暑くなってきましたね!夏は受験生にとって大事だとよく言われますが、それは本当なんです。

夏の間に頑張った受験生は秋以降成績がどんどん上がっていきます。暑さに負けず、この夏を乗り切りましょう!

 

さて、今回は豊川駅周辺の塾紹介第2弾ということで、個別教室のトライ豊川校さんについてご紹介します。これから塾を探そうと思っている高校生の皆さん、ぜひご覧ください!

ブログ用写真 かとう

 

 

1.個別教室のトライ豊川校の基本情報

住所:〒442-0048 愛知県豊川市 開運通1丁目39 1F

         (スギ薬局向かい、豊川高校前の四つ角のビル1F)

お問い合わせ番号:0120-555-202(受付時間:9:00~23:00 *土日祝日も受付可)

最寄り駅:豊川稲荷駅(徒歩13分)

駐輪場:教室前あり

駐車場:教室前あり

対象学年:小学生~高校生(高卒生含む)

授業形態:1対1の完全マンツーマン指導

合格実績:名古屋大学(工学部)、岐阜大学(工学部)、工学院大学、関西外国語大学など多数

対応している主な高校:豊川高校・国府高校・時習館高校・小坂井高校・豊橋東高校など

 

2.個別教室のトライ豊川校の魅力とは?

①完全マンツーマン指導とデジタル学習で学習効果を最大化!

個別教室のトライ豊川校では、厳しい学力試験と面接を経て、合格した講師のみを採用しています。学力や知識はもちろん、講師としてふさわしい人柄であるかどうかも教室長によってチェックされます。この難関を乗り越えた講師によるマンツーマン指導で生徒のやる気を最大限に活かすことができます。

個別教室のトライ豊川校では、これらの指導システムをフル活用し、生徒の「わかったつもり」を防いで志望校合格への道を提供しています。

 

②120万人の指導実績から生まれた「トライ式学習法」

「トライ式学習法」とは、マンツーマンでの指導を最大限効率化させるために生み出されたトライオリジナルの学習法です。ここではその一部をご紹介します!

 

1:わかったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」

トライでは、授業で新しく習った範囲を講師に説明してもらう「ダイアログ学習法」を導入しています。講師から生徒への一方通行の授業ではなく、生徒に自分の言葉で説明してもらうことでより理解度を深めることができます。

 

2:脳科学理論を応用した「トライ式復習法」

「トライ式復習法」とは脳科学理論を応用した復習方法で、最も効率よく脳に記憶を定着させることができる「学習してから1時間以内」に頭の中で学んだことを思い返し、復習を行うようにします。さらに、学んだ日の夜とその翌日に、もう1度復習の時間を取ることで記憶を深く定着させます。

 

 

③教室長兼教育プランナーの「トライさん」による学習サポート

個別教室のトライには受験情報や地域の学校情報に熟知した教育プランナーの「地元トライさん」がいます。豊川校にも教室長兼教育プランナーが在籍しています!普段の勉強に対する相談はもちろん、受験の事についても深く相談に乗ってくれます。

この「トライさん」による徹底的な学習サポートにより生徒はモチベーションを維持することができるのです。

 

 

3.個別教室のトライ豊川校のコースについて

個別教室のトライでは、高校生向けのコースが大きく分けて「大学受験対策コース」と「高校生向けコース」の二つがあります。

 

・「大学受験対策コース」

まず、志望校合格に向けたオリジナルのカリキュラムが作成されます。このカリキュラムは志望校の入試傾向に完全対応しているため、どの教科のどの範囲に力を入れればいいのかが明確です。

カリキュラムが作成されたら、そのカリキュラムに沿ってマンツーマン指導が始まります。トライオリジナルの「ダイアログ学習法」を活用することで、志望校合格のための力を養っていきます。

さらに、要望に応じて完全無料の映像授業「Try it」や勉強合宿、季節講習も利用可能です。

 

・「高校生向けコース」

「高校生向けコース」では、定期テストの点数アップに向けたカリキュラムが作成されます。

各学校の進度に合わせたカリキュラムになっているので、注力すべきポイントが明確であり、テストで狙われやすい問題を中心に勉強を進めていくことができます。

「高校生向けコース」でも、「ダイアログ学習法」を活用したマンツーマン指導が行われます。

 

 

4.まとめ

たくさんの魅力にあふれた個別教室のトライですが、ポイントをまとめると以下のようになります。

 

・生徒一人一人に合ったカリキュラムや指導をしてもらえる

・普段の授業以外のサポートがとても充実している

・科学的にも経験的にも正しい学習法で勉強することができる

 

こんなところでしょうか!気になった方はぜひホームページまたは電話番号から問い合わせてみてくださいね!

ではみなさん、一緒にこの夏を乗り切りましょう!

 

下記に武田塾についての紹介動画も記載しておきますので、ぜひご覧ください!

 

 

 

関連動画

 

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

愛知県豊川市豊川栄町31番地
TEL:0533-95-7996

豊川市の個別指導塾・予備校なら武田塾豊川校

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる