地域の予備校/塾の情報

豊川駅周辺の塾紹介!東進衛星予備校豊川駅前校について

こんにちは、武田塾豊川校です。

 

学生の方は新しい学年になり、1か月が経ったと思います。新学年での生活はどうですか?楽しんでいますでしょうか?

高校3年生の方たちは部活も引退し、これから一層受験勉強に熱が入ってくる時期だと思います。そこで、新しく塾や予備校に通おうと考えている方に向けて今回は記事を作成しました!

 

豊川にお住まいの方は、塾がいっぱいありすぎて迷いますよね。そこで今回は豊川駅周辺の予備校の中から、東進衛星予備校豊川駅前校さんについて紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

ブログ用写真 (9)

 

1.東進衛星予備校豊川駅前校の基本情報

住所:〒442-0036 愛知県 豊川市 豊川栄町85 トキワビル3F4F

お問い合わせ:0078-600-439-859(通話料無料)

開校時間:月曜日~金曜日 15:30~22:00

         土曜日     11:00~20:00

対象学年:高校1年生~高校3年生

授業形態:映像授業

2.東進衛星予備校豊川駅前校の特徴について

①駅からとても近い

東進衛星予備校豊川駅前校はJR豊川駅及び名鉄豊川稲荷駅より徒歩1分圏内に位置しています。通学で電車を利用する方にとっては非常に便利です。

 

②自習室完備

これは全高校生にとってありがたいサービスなのではないでしょうか?静かに集中できる環境というだけではなく、周りに一緒に頑張る仲間がたくさんいるので自分自身のモチベーションにもつながります!

 

③実力の講師陣

東進衛星予備校の講師陣は、日本全国から選りすぐられた大学受験のプロフェッショナルの方ばかりです。みなさんがよく知っている参考書の執筆者も多く、何万人もの受験生を志望校合格へと導いてきたエキスパートたちです。東進衛星予備校の講座の質は大手予備校の中でもかなり高いレベルだと言えます。

 

④一日無料体験の実施

東進衛星予備校では一日無料体験を行っています。希望する校舎で講座を選んで1コマ(90分)を2種類まで受講することができます。ちなみに豊川にお住まいの方は、豊川駅前校、豊川西部校(〒442-0855 愛知県豊川市新栄町2丁目9)が便利でしょう。

この一日体験では講座を実際に体験するだけではなく、勉強法や部活との両立の仕方についても相談を受けてもらえるので、高校生にとってはかなりお得な内容となっています。

 

⑤学力とやる気を伸ばす担任指導

進衛星予備校では、志望校合格に向けて、担任・担任助手による熱血指導があります。勉強の質問や勉強方法の相談だけではなく、学校や普段の生活についても相談に乗ってくれます。志望校合格に向けて必要な情報をすべて与えてくれるのがこの東進衛星予備校の特徴と言えるでしょう。

将来のことについても相談に乗ってくれる先生が多く、生徒一人一人に親身になってくれます。

 

3.東進衛星予備校の講座について

東進衛星予備校には生徒のレベルに合わせた様々な講座があり、講座選びで迷うということはほとんどありません。この項では東進衛星予備校の授業の特徴についてご説明します!

 

1⃣志望校にあわせた細かなレベル分け

東進衛星予備校では、大学のレベルを13段階に分けており、各教科についてその13段階の中から講座を選ぶことになります。レベルごとに振り分けられた講座を選択し、授業スケジュールを組んでいくということです。各講師についてもそれぞれ別の講座があるため、東進衛星予備校の講座は全部で100講座以上あります。例えば、入塾時点で13段階中のレベル3に位置しており、そこからレベル8の大学に合格したい場合、最短で3→5の講座、5→7の講座、7→8の講座の計3つの講座を受講する形になります。

 

2⃣確認テスト・中間テスト・修了判定テストでの理解度チェック

東進衛星予備校の講座は基本的に1講座90分×20コマになっています。そしてその20コマのそれぞれに確認テストがついており、各単元での理解度を測ることができます。さらに、10コマ目と20コマ目の終わりには中間テスト、修了判定テストが存在します。しっかり講義を理解し、復習しておかないと次の講座に進めない仕組みになっています。

 

4.まとめ

最後にこの予備校についてまとめると、

 

1. 担任制度で生徒一人一人に寄り添ってくれる

2. 志望校のレベルに最適な講座を選択できる

3. 各講座の確認テストで理解度を確認し、なんとなく講座を受けただけにならないようにしている

 

この3つが東進衛星予備校の特徴と言えるでしょう!

ぜひみなさんの予備校選びの助けとなることを願っています。志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう!ではまた次回まで。

下記に私たち武田塾についての動画を記載しておきますので、そちらとも比較しながら塾選びをしてみてくださいね。

 

関連動画

 

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

愛知県豊川市豊川栄町31番地
TEL:0533-95-7996

豊川市の個別指導塾・予備校なら武田塾豊川校

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる