受験相談の声

いつから予備校・塾へいけばよいの???断然、高1,2年生から!

こんにちは。
武田塾豊川校です。

さて今回は、
上の画像にある通り、高校1年生と2年生のお話をしたいと思います。

◆まずはこちらの動画をご覧ください。

いかがでしたか?
高校1年生からでも武田塾のカリキュラム(武田塾ではルートと呼ぶ)は進めることができるんですね!

「え、武田塾って受験生専門じゃないんですか!?」

という声も、たまに聞こえてくるのですが、全然そんなことはありません。

豊川校は、高校1年生~高校3年生、さらには、浪人生や既卒された方まで受け入れています。

●高校1年生や2年生から始めるメリット


ずばり…

武田のカリキュラムを余裕を持って進めることができる!

ということに尽きます。

たとえば英語の場合、武田塾のカリキュラム通りに進めることができれば、

およそ10ヶ月で難関大レベル(早稲田/慶応など)にまで持っていけます。

ただ、学校の宿題や定期テストもあるので、その通りに進められる生徒はほとんどいません。

しかし!

低学年のうちから武田塾でカリキュラムを進めると、

学校の定期テスト対策や文化祭で思うようにできなかったとしても、

受験までに確実に難関大学レベルの参考書を終わらせることができるのです!!!

また、

武田塾の場合、学年ごとに使用する参考書が違う、ということはありません。

すなわち、高校1年生でも浪人生や高校3年生と同じ参考書を使う場合があるんです。

●高校1年生や2年生から始めるデメリット


学力向上だけでいうとありません。

強いて言えば金銭面的なことです。

ただし本当に合格したい大学があり受験勉強を始めたのが高校3年生で

もし不合格になった時 ”もう少し早くからしていれば・・・” という後悔や

浪人をする可能性も含めると個人的には

高校1年生や2年生から武田塾に通うのは、無限の可能性しかありません。

東大も夢ではありません。

武田のカリキュラムだけではなく、学校の補習や定期テスト対策ももちろん行います。

すべて任せてください。少しずつでも低学年のうちからスタートすることで、

学校の授業内容が武田塾の復習になったりもするんです!

一緒に第一志望校を目指しましょう!

〇電話で申し込む
武田塾豊川校 0533-95-7996
受付時間  15:00〜21:00(日曜除く)

○Webで申込↓↓↓
24時間可能です。無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる