ブログ

【受験相談】武田塾ってどんな塾?【NON STYLE】

皆さん、こんにちは!

武田塾豊橋校です!

 

平昌オリンピックが盛り上がっていますね!
2/13(火)の時点では日本は銀メダル1個、銅メダル2個です!
今後増えていくことを期待して楽しみにしています!!

 

さて、本日は武田塾ってどんな塾なの?ということを説明していきます。
今の時期、受験勉強を始めなくては!!と、塾や予備校を探している人が多いのではないでしょうか。
武田塾が他の予備校や塾と違う点はどのようなところなのでしょう。

まずは、お笑い芸人のNON STYLEさんが、武田塾を漫才で紹介してくれていますのでご覧ください!!

 

https://youtu.be/ULnEXRcmgf8

武田塾は他の塾や予備校と違い、授業をしないという特徴があります。
なぜ授業をしないのか。
授業を受けるだけで成績が伸びるのであれば、学校で同じ授業を受けている人はみな同じ成績になるはずですし、予備校で一流の授業を受けている人は皆、難関大に受かるレベルの成績になりますよね。

しかし、同じ授業を受けている人たちの中でも成績はバラバラのはずです。
じゃあ成績が高い人って何をしているのかというと、間違いなく授業以外のところで自学自習をしています!!

 

それに、授業の内容が理解できても、それでそのまま入試の試験問題が解けるのかと言われたら、
それだけでは足りないと思うはずです。
何をすればいいかというと、試験問題が確実に解ける状態、言わば”できる”状態になるまで自分で手を動かして”やってみる”ということが必要です!!
武田塾ではこの”できる”状態を目指して、”やってみる”ことを徹底的にサポートします。

 

武田塾では市販の参考書を使用して学習を進めていきます。
分のレベルにあった参考書を一冊一冊完璧にしていくことが最も成績が伸びます!!
授業のように時間が決められていない為、自分のペースで学習を進めることができますし、慣れてくれば高速で学習を進めていくことができます!!
重要なことは、繰り返しますが、参考書を”完璧”にすることです!!
完璧とは、その参考書のどこから質問されても瞬時に答えることができる状態を言います。
そのように参考書をこなしていけたら、確実に成績が伸びる気がしませんか?

 

武田塾のことを詳しく聞きたい、勉強方法や受験について教えてほしい、という方は無料受験相談にお越しください!!
どのような質問でもお答えします!!
過去に受験相談で恋愛相談をしたという方もいるそうです(笑)
(その人は今、武田塾で働いております。)
受験相談は無料なので、とりあえず話だけ聞いたり、勉強の悩みだけ相談する為だけに来るという形でも大歓迎です!!
気になる方はぜひ武田塾豊橋校にお問い合わせください!!

 

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

 

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾豊橋校 豊橋の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

JR線・名鉄豊橋駅から徒歩2分、豊橋鉄道新豊橋駅から徒歩2分
※1階がレオパレスさんのビルです。

Tel:0532-22-8372
※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:toyohashi@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/toyohashi/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる